• No.123 寛文

    19/12/12 09:43:15

    >>113 イチャモンじゃん
    わからないから聞いているんだし、馴染もうと頑張っているんじゃないの?
    わざと仕事教えないで「あの人仕事しないよね」っていじめるお局と一緒だよ。
    あなたも誰かから仕事教えてもらってきたから今があるんでしょう?

  • No.135 昭和

    19/12/12 09:49:26

    >>123説明書いてる紙とか予定表とか渡してるのに、読んでもわからなくてぇーとか書いてたけどあれってどういうことですか?とか聞いてくるし、
    例えばさ、ほんとはこうしたいけど迷惑ならこうします!とか変に開き直ってくるとか、結局馴染もうとしてないんだろ?って言い分が多い。
    ほんとはこうしたい、と言われたらじゃあそうしてくださいって言わないといけないでしょ?もし迷惑ならこうします!って言われてもそっちになるわけないって計算でいい人ぶってるだけじゃん。

    へーこらしてるわりに我が強いのが透けて見えるから余計にいらない。絶対気が強いはずの人間が猫かぶってへーこらしてるのがわかると絡みたくなくない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.144 元応

    19/12/12 09:53:53

    >>135
    我がつよいの圧し殺して、へーこらしてるのは気を使ってるからでは?だめなの?

  • No.146 養和

    19/12/12 09:54:41

    >>135 読んでもわからないような書き方に問題があると思わない?低学年から続けてる保護者ならわかるけど、入ったばかりの人が理解できない文章だってこと。みんながわかる書類を書けない、説明出来ない辞典で教師失格じゃない?
    自分が出来るからって他人に同じレベル押し付けるのはどうなの?

    とりあえず教師って上から目線だよね。
    うちの子供会にもいたわ。作る書類が全て上から目線。学校ならともかく子供会はみんな平等なのに何様?って思った。

  • No.147 弘治

    19/12/12 09:55:48

    >>135質問に答えるのも部長の仕事だよ。自分に遠慮して聞かないで変に動かれるより、私に何でも聞いてもらった方が後々の手間が減るじゃん。先を見越した動きをしてないんでしょ?

  • No.148 匿名

    19/12/12 09:56:31

    >>135
    これは確かに疲れる。
    他の人のコメントにあるように何か障害を抱えているか、あなたを手玉に取ろうとしているのかもしれない。

    元教師なら、今までの経験を生かして この問題児のような大人をどう指導していくかだね。

  • No.158 神護景雲

    19/12/12 10:00:29

    >>135
    本当に元教員ですか?
    この文章力まずくないですか?
    人の立場に立って考えたり思いやりもないような人が子供達を教える立場だったとは…

  • No.168 匿名

    19/12/12 10:05:31

    >>135
    ひょっとして、その相手は 愚鈍のフリをしてあなたに絡み、ストレスを発散してるとかなの?

1件~6件 ( 全6件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。