5年保護者マジで関わりたくない

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/12/12 08:01:54

スポ少の5年保護者がまじで苦手で。6年保護者がすごくいい人たちだから余計かな。

しかも今ごろ入部してきた子がいて、親がへーこらしてて、そういうのめっちゃ嫌。
「できること教えてください」「これってどうしたらいいですか?」とか私に聞いてくるんだけど、何回も聞いてきたり余計なことをするっていうか…なんかいません?要領悪い人!低学年の最近入部してきたママと仲良くして「なんもわからなくてぇ」とか言ってるけど、立場が違うってわからないのが痛いよね。高学年でスポ少に入ってくるなら親もそれなりにしっかりしてなきゃイラつくだけだわ。
引き継ぎ作業もできないわからないでほぼ役に立たないまんまだろうし、私が部長になったから連絡とかしてかないといけなくてすごい憂鬱…

はっきり言うけどさ、皆が皆入部歓迎してると思わないでほしい。愚鈍そうな保護者とかまじで無理。こんなこと書いたら批判の嵐かもしれないけど、絶対わかる人もいるはずだから書き込んでみた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 08:05:57

    こわ
    こんな親しかいないスポ少には入りたくないや。
    部長からしてこんなんとか最悪。上に立つべき人格じゃないし。
    新入りお母さんもさっさとわかって辞めて、もっといいところ入った方が良さそうだわ。子供たちの方は新旧関係なくうまいことやれてるのかな?こんな親に育てられててもまともなのかな?

    • 48
    • 19/12/12 08:06:02

    チームになじもうと頑張ってる人に対して
    酷い言い方だね。

    • 44
    • 19/12/12 08:09:44

    だからスポ少って嫌なんだよ。
    主みたいなのがいるからさ。

    • 55
    • 19/12/12 08:09:56

    だいたい、文句タラタラの人って、思ってるほど仕事出来ないんだよね。
    もれなく嫌われてる(笑)

    • 39
    • 19/12/12 08:12:16

    私はあなたみたいな人と関わりたくないわ。
    意地悪な人だね、それでも親なんだもんね。
    子供が可哀想、親がこんな意地悪な人間なんて。

    • 37
    • 19/12/12 08:14:43

    ローカルヤンキーってこんな感じ?

    • 13
    • 19/12/12 08:15:29

    出来ないわからないでほぼない役に立たないまんまだろうし、って分からないから積極的に聞いてきてるじゃん。高学年だからってスポ少初めてなのに、要領良く動けるわけないじゃん。
    こんな保護者がいるのにドン引き。歓迎って、あくまで主役は子供だよ。勘違いしてないか?イジメ気質、子供にも遺伝してないといいね。

    • 32
    • 19/12/12 08:17:48

    主みたいな保護者まじで苦手
    だからスポ少は入らない
    クラブチームに入った

    • 25
    • 19/12/12 08:19:02

    あんたら親子さっさと卒業しろ!と皆に思われてるよ

    どうせ田舎でしょ? 狭い世界の排他的な部長wwwさん 少し余裕持ちなよ

    • 21
    • 19/12/12 08:19:06

    腰低そうじゃん。
    あとから入ってきて、わたしなんでもわかります
    みたいな方が問題ありそうだけど

    • 28
    • 19/12/12 08:20:36

    >>10
    それな

    • 0
    • 19/12/12 08:21:15

    絶対わかる人もいるから、批判も仕方ないと思ってるよ。

    子どもは2年から入って下の子も2年から入れたけどエースでキャプテン。皆からの指名でキャプテン。
    部長も6年保護者からの推薦だからね。

    • 0
    • 19/12/12 08:21:56

    うわー。めちゃやだこーゆー人

    勘違いも甚だしすぎて笑えてくるね。何様なの?

    • 21
    • 19/12/12 08:22:55

    主は部長になる器ではないのね。お子さんも似てるでしょうからキャプテンには向いていないかも

    • 20
    • 19/12/12 08:23:11

    そうやって愚痴吐くって事は普段は嫌々でも対応してるんでしょ?お疲れ。

    • 3
    • 19/12/12 08:23:52

    >>10私ね、へーこらする人が苦手なの。普通に聞いてくればいいのにヘコヘコした態度がイラつかせるし、言っても要領悪いし、違うってと言っても「前に聞いた人は~」と言い訳。噛み合わないと言うか噛み合わせたくもない人っていない?必要最低限を事務的に伝えるしかないと割りきろうと努力してるけどね。

    • 0
    • 19/12/12 08:24:51

    げーーー!こんな人まだまだいるんだね。昭和の風景だな~。田舎??

    • 17
    • 19/12/12 08:26:08

    >>15今はまだしてないよ。ヘコヘコ嫌いだもん。まだなんもわからなくてぇーって9月に入部してきて、低学年の保護者と盛り上がってるのみて、意識が低すぎて引く。
    今の6年保護者にも5年で入ってきた人がいるけどすぐ的確に覚えて馴染んだよ。

    • 0
    • 19/12/12 08:26:39

    罵声覚悟だから気にしない。わかる人待つから。

    • 0
    • 19/12/12 08:27:30

    スポ少程度の狭い世界でイキッてんねー笑
    自分偉いとでも思っちゃってる?勘違い恥ずかしいよー

    • 23
    • 19/12/12 08:29:48

    >>16
    へーこらする人より、あなたみたいな人を苦手な人の方が多いと思うんだけど自分も悪い所を見直そうとか思わないのかな?
    部長をやる以上は威圧的だと周りはしんどいと思うんだけど。
    子供の為のスポ少だよ。

    • 15
    • 19/12/12 08:30:06

    頭おかしいw

    • 13
    • 19/12/12 08:31:31

    低学年から入部したら偉いのか??
    今までと違うことをしようとしたら、前はこうだったーとか言う人迷惑でしかないよ。
    色々知ってて有難い存在でもあるけどね。

    高学年から入った人が、何も聞かずに行動するのもなんやかんやとケチつけるでしょ?

    立場が違う?笑
    保護者意外何者でもないやん。

    主みたいな人が部長になったその部はかわいそうだね。
    頑張ってるのは子どもたちだからね。

    • 21
    • 19/12/12 08:32:17

    >>12で?

    • 3
    • 19/12/12 08:32:19

    >>18
    あれ?主にも質問してくるんだよね?まさか無視してるの?

    • 5
    • 19/12/12 08:34:29

    6年の親にへーこらしてそう 笑

    • 12
    • 19/12/12 08:35:13

    すごい分かる!!!
    主みたいな親が派閥を産むの!こういう親マジ無理!
    なんもわからなくてぇ、で良ーいんだよ!
    へーこらして何が悪いの、えらそーにしてるほうが不快だわ。
    うちの部長がこんな感じの人じゃなくて良かったわ。

    部長から、できないわからないで役立たずなんて言われたら本気で病むわ。

    • 18
    • 19/12/12 08:36:47

    >>12
    自慢? あそこは親子でめんどくさいから推薦でもしてキャプテンと部長やらせよ。って事よ

    • 14
    • 19/12/12 08:38:37

    部長になって張り切っちゃってんだね。
    我が子がいたスポ少の父母会長は新しく入った人にも丁寧に根気よく教えてくれたり、自分だけの負担にならないように上手く周りにも協力してもらえるように促していたよ。
    やはりリーダー的な人はそういった事に長けている人がなるべきだよね。
    主には荷が重いんだよ。

    • 21
    • 19/12/12 08:38:46

    部長の器じゃないだけだよ主は
    誰のためのスポ少なんだか、、

    • 17
    • 19/12/12 08:39:31

    いや、歓迎しろよ。絶対わかる人はいない。

    • 17
    • 19/12/12 08:40:05

    スポ少ってなんかいいイメージなかったけど本当だったわ。

    • 18
    • 19/12/12 08:40:13

    やっぱりスポ少って…って思ったわ

    • 12
    • 19/12/12 08:42:19

    へーこら?
    それなりにしっかり?

    は??

    あなたは部長になるべきではなかったね

    己の器も分からず何言ってんだよ

    • 18
    • 19/12/12 08:44:52

    やっぱりスポ少って保護者関係めんどくさいんだね‥入ったばっかりで何も分からないのは
    仕方ない。

    • 17
    • 19/12/12 08:45:34

    スポ少ってなに?

    • 4
    • 19/12/12 08:46:21

    我が家はスポ少と無縁で良かったぁ。

    • 10
    • 19/12/12 08:51:32

    これだけは言える。
    主は部長の器じゃない。務まらない。

    • 17
    • 19/12/12 08:51:36

    スポ少...

    • 1
    • 19/12/12 08:52:38

    自分の子供はいつ入ったとか、詳しく書いてるけど、大丈夫?
    同じスポ少の人がこのトピ見たら分かると思うよ。
    こんな悪口書いて、スクショされて広められたらおしまいだね。

    • 15
    • 19/12/12 08:53:02

    教えたりするのが嫌なら部長なんて引き受けるなよー

    • 7
    • 19/12/12 08:53:46

    だからなに?主がコミュ障だから悪い
    ここに書いてどうするのよ
    バカなんだね
    だから嫌われてるんだね

    • 5
    • 19/12/12 08:53:56

    >>36
    スポーツ少年団だよ。

    • 0
    • 19/12/12 08:54:57

    スポ少独特の人間関係だよね。
    中学入ったら子の実力も親の器もちっちゃくてすぐ脱落するタイプ。
    今だけよ。

    • 6
    • 19/12/12 08:57:06

    >>40スクショされてしまえー!!笑

    • 2
    • 19/12/12 08:59:49

    愚鈍な保護者w
    無能な部長のくせによく言えたね
    皆が皆あんたみたいにスポ少に命かけてねーからw

    • 11
    • 19/12/12 08:59:50

    6年親から推薦されて部長になったみたいだけど、あんたを部長にしなきゃ不満たらたらでうるさいからでしょ?
    わかってくれる人を待つ?既に40件くらいコメあるけど誰も賛同してないけど。100人に1人わかってくれる人がいたらいいの?どれだけマイナーな考えしてるか気付けば。

    • 16
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 09:01:25

    なんなんだ、この偉そうな主は。
    まさにいじめっ子体質のボスママ。
    社会の害悪。

    • 15
    • 19/12/12 09:03:37

    部長になるような人格じゃないよ。指示の仕方も悪いんじゃない?ところでスポ少って将来なんの為になるの?

    • 2
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ