5年保護者マジで関わりたくない

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/12/12 08:01:54

スポ少の5年保護者がまじで苦手で。6年保護者がすごくいい人たちだから余計かな。

しかも今ごろ入部してきた子がいて、親がへーこらしてて、そういうのめっちゃ嫌。
「できること教えてください」「これってどうしたらいいですか?」とか私に聞いてくるんだけど、何回も聞いてきたり余計なことをするっていうか…なんかいません?要領悪い人!低学年の最近入部してきたママと仲良くして「なんもわからなくてぇ」とか言ってるけど、立場が違うってわからないのが痛いよね。高学年でスポ少に入ってくるなら親もそれなりにしっかりしてなきゃイラつくだけだわ。
引き継ぎ作業もできないわからないでほぼ役に立たないまんまだろうし、私が部長になったから連絡とかしてかないといけなくてすごい憂鬱…

はっきり言うけどさ、皆が皆入部歓迎してると思わないでほしい。愚鈍そうな保護者とかまじで無理。こんなこと書いたら批判の嵐かもしれないけど、絶対わかる人もいるはずだから書き込んでみた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 09:33:22

    100人に一人でもわかる人がいたらいい。
    学年に一人はいるよねーとか言われても、まぁまぁいるってことだから気にしない。

    • 0
    • 19/12/12 09:33:38

    すごい縄張り意識だね。高学年から入っちゃダメなの?

    • 10
    • 19/12/12 09:33:45

    パワハラ・モラハラする人って100%自分は悪くない、相手ができないから正そうとしただけ、って言うでしょ。
    主は、まさにその典型。

    • 7
    • 19/12/12 09:34:38

    主さん、そんな感じだと周りからきっと言われてるよ。
    そういう人知ってるから 気をつけて

    • 6
    • 19/12/12 09:34:56

    たぶん本当に愚鈍でトロイ人はスポ少に入らないと思うから、なんだかその人根性は据わってると思うわw

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 99

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 09:35:49

    >>93
    その1人居たとしても 陰で言ってるからね。  

    • 3
    • 19/12/12 09:36:06

    ていうか、今時そんな親が動き回らなきゃ行けないスポ少あるんだね。せっかく部長になったんなら顧問と話してそこら辺改革していきなよ。うちの方は当番も車出しもないよ。

    • 3
    • 19/12/12 09:36:56

    >>85
    保護者の割に子供は上手いって…
    そのチームで1番上手くてもね…

    小さい猿山の大将じゃないんだからさ

    勘違い甚だしいよ
    部長だから何だよ?当番だけ来て教えてくれがおかしいの?当番だから来るんじゃん、分からないから聞いてるんじゃん。
    教えたら良いだろ?

    馬鹿なの?

    • 5
    • 19/12/12 09:37:29

    じゃあいえばいいじゃん
    「皆が歓迎してると思うなよ。愚鈍そうな保護者は拒否する。昔からいるメンバーしか認めない」って。
    こんなだからスポ小=保護者が面倒ってイメージなんじゃないの?辞めてる人は保護者トラブルとか多いもんね。

    • 4
    • 19/12/12 09:38:04

    >>76
    偉そう?違うよね。って言い方がもうね。性格集約されてるね。
    色んな人上手く動かすのが主さんは苦手なんだろうね。
    子供達のチームプレイのお手本になった方がいいのに。

    • 2
    • 19/12/12 09:38:17

    >>93
    いないよ笑

    • 4
    • 19/12/12 09:38:39

    とりあえず部長してた立場から主を見て思うこと書かせてもらうね。

    保護者全体の雰囲気って大元の部分は部長が作ると思うんだ。子ども達にチームワークを求めるなら、親が先ずチームワーク組まなきゃ。そうそう、家に帰って言っちゃった愚痴って、子どもは意外と聞いてるし感じ取ってるもんだよ~

    自分だって最初はド素人で入って、先輩保護者から色々教えてもらって今があらるんだから、新しい人には自分が習った時以上に丁寧に教えるべきだと思うよ。それでも教え足らない部分ってあるもん。

    ん?何か良く分からん様になったけど、まあ頑張って~

    • 8
    • 19/12/12 09:39:13

    >>102
    多分、教えられないんだよ
    人に何か教えるって、根気もいるし、ある程度、器もでかくなきゃできないもん

    • 7
    • 19/12/12 09:39:15

    その新入りさんが周りと仲良くしているのが気に食わないの?
    ロボットじゃないんだから主さんが求めるような人ばかりじゃなく色んな人がいるでしょ?そう言う人も上手く使って回して行く方法を考えるのが長の仕事じゃないの?

    • 6
    • 19/12/12 09:39:17

    スポ小って週末も常に同じメンバーでバーベキューして騒いでるイメージしかない。あとコーチアゲアゲ。

    • 5
    • 19/12/12 09:39:36

    >>93上の子、下の子でそれぞれいるけど、どちらも嫌われてる。

    • 1
    • 19/12/12 09:39:40

    わかるー!主の気持ち。
    高学年から入るなら、親も自覚もってテキパキ動くのが普通だよね。わからないから教えて下さい~って、いつもへーこらしてるの
    本当腹立つ。



    って、いうかアホー

    • 0
    • 19/12/12 09:39:41

    小さな公園の砂場を仕切る生意気なくそガキと一緒

    • 4
    • 19/12/12 09:39:41

    >>94だめなんて言ってない。そういうすり替え思考がその保護者寄りだわ。
    高学年の保護者は動かないといけないってわかってて入ってきてるのにわからないわからない連呼、下手に出てきて媚びてる感じが無理!
    一緒にやりますよ!じゃない乗っけてもらおう感がね。

    • 0
    • 19/12/12 09:39:51

    >>84
    すでに務まってませんよ?

    • 2
    • 19/12/12 09:40:18

    主とはマジで関わりたくない、と他の保護者は裏ラインで愚痴ってるよ。

    • 7
    • 19/12/12 09:40:21

    主さんって働いたこと無さそう

    • 6
    • 19/12/12 09:40:21

    >>93
    嫌われる典型的な考えですね

    • 8
    • 19/12/12 09:40:53

    なんか人間が小さいね、体育会系のいじめする人みたい。起こり得ることとか変化に対応出来ない人なのかな。イラつくのは勝手だけど、悪くない人にぶつけない様にして下さいね。

    • 4
    • 19/12/12 09:41:13

    >>93
    100人のうち99人に否定されてもいいってすごいね。
    自分でも優しくないなとか、心狭いな、って自覚はあるんだ?w

    • 5
    • 19/12/12 09:42:17

    >>103昔からいるメンバーしか認めないんじゃなくて。
    ちゃんと役割理解してテキパキ動こうとする人じゃないと無理だよ。

    • 0
    • 19/12/12 09:42:59

    >>116教員でしたが?
    今は非常勤ですけど。

    • 0
    • 19/12/12 09:43:12

    >>117
    自分は正しいし変わらなくていいけど、他人は間違ってるし変わって当たり前。
    みたいな考え方だよね

    • 7
    • 19/12/12 09:43:15

    >>113 イチャモンじゃん
    わからないから聞いているんだし、馴染もうと頑張っているんじゃないの?
    わざと仕事教えないで「あの人仕事しないよね」っていじめるお局と一緒だよ。
    あなたも誰かから仕事教えてもらってきたから今があるんでしょう?

    • 4
    • 19/12/12 09:44:12

    まさかの教員 笑
    今日はお休みですか?

    • 4
    • 19/12/12 09:44:43

    こんな考えの部長じゃ、チームの保護者も大変だね。
    1人でイラついてチームがぐちゃぐちゃになって最終的には子供達が嫌な思いをして終わるんだよ。

    こういうくだらない親のせいでね。

    • 9
    • 19/12/12 09:45:06

    教員を感じない文章で驚きました。

    • 6
    • 19/12/12 09:45:23

    うーん、単に主の能力不足なだけだよね。
    どこにでもそういう鈍臭い人っているし、
    自分は出来る側の人間と思い込んでる人に限って自分の能力不足や改善点を棚に上げて新入りや後輩を攻撃するんだよね。
    上に行けないタイプの人。

    • 7
    • 19/12/12 09:46:16

    教員…

    はぁこんなのが教師やってたのかよ
    だから教師が信用出来ないんだよ
    更に確信するね

    • 7
    • 19/12/12 09:46:43

    >>121
    だからみんな無駄に持ち上げてんのか納得
    コーチも持ち上げとかないと面倒だと思って

    • 7
    • 19/12/12 09:48:00

    >>121
    みんな真っ先に、イジメ女教師が思い浮かんだと思う。

    • 11
    • 19/12/12 09:48:38

    主みたいに新参者には冷たいタイプの人いるね。
    どんな態度でいたって気に入らないんだろうね。
    自分が先に入ったからって、上から目線で意地悪
    な人って必ずいる。

    • 11
    • 19/12/12 09:48:55

    教員(笑)
    子供相手にしてたんじゃないの?それなのに大人をまとめられないの?
    学級崩壊でも起こしたか(笑)

    • 9
    • 19/12/12 09:49:09

    >>121
    嘘つかないでくれる?教師に失礼すぎ

    • 3
    • 19/12/12 09:49:14

    > はっきり言うけどさ、皆が皆入部歓迎してると思わないでほしい。愚鈍そうな保護者とかまじで無理。

    ひょっとしたら、生まれつきか後天的なトラブルで IQが低いとか、何か脳に障害を抱えている可能性もあるから、そのつもりで接すればどうですか。
    その方が、ストレスを貯めなくて済みます。


    • 0
    • 19/12/12 09:49:26

    >>123説明書いてる紙とか予定表とか渡してるのに、読んでもわからなくてぇーとか書いてたけどあれってどういうことですか?とか聞いてくるし、
    例えばさ、ほんとはこうしたいけど迷惑ならこうします!とか変に開き直ってくるとか、結局馴染もうとしてないんだろ?って言い分が多い。
    ほんとはこうしたい、と言われたらじゃあそうしてくださいって言わないといけないでしょ?もし迷惑ならこうします!って言われてもそっちになるわけないって計算でいい人ぶってるだけじゃん。

    へーこらしてるわりに我が強いのが透けて見えるから余計にいらない。絶対気が強いはずの人間が猫かぶってへーこらしてるのがわかると絡みたくなくない?

    • 1
    • 19/12/12 09:50:36

    >>124今は非常勤と書きましたが?

    • 0
    • 19/12/12 09:51:06

    子どもの学校にもスポ少軍団いたけど高学年から入ってきた子を下手くそだなんだ親達がボロクソ言ってたなぁ。
    中学行ったらその子違う種目の部活入ってそこで開花したのか全国大会まで行くようになって高校も推薦で入学したけど、スポ少軍団の子たちはパッとしない3年間だった。

    • 7
    • 19/12/12 09:51:15

    これだから教員はサービス業で研修受けた方がいいと言われる典型的な悪い例ですね

    • 8
    • 19/12/12 09:52:03

    主はMか!笑

    ここまでズタボロ言われてるのに。
    でなきゃ、ただ感覚がおかしい人だな。

    • 11
    • 19/12/12 09:52:38

    主さん、コミュニケーション能力低そう。
    仲良し以外は認めない女特有のドロっとした部分強すぎる。

    • 8
    • 19/12/12 09:53:01

    結局さ、新しく入った人が気に入らないだけでしょ?
    その人の気に入らないとこ書いて同調して欲しかったんでしょ?
    残念ね、自分のアホさを露呈しただけ。

    • 10
    • 19/12/12 09:53:19

    ある意味分かりやすいタイプのお局だと思う。新しく入って来たママさんの方が上手だと思うから、最後には逆に避けられるかも。
    回りもちゃんと見てるから、損してるよ。

    • 7
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ