旦那の職場のアルバイトがゆとりすぎる

• なんでも
    • 235
    • 平成
      19/12/12 00:59:50

>>227
    分かる~。
    うちなんて2人いるうちの片方の社員がダメダメだからね…。社会経験のないアルバイトなんて、今、社会を勉強中なんだって生暖かく見守ってやって欲しい。

途中から移動してきたその社員のせいで大学生が何人も日曜に出勤しなくなって、平日のみだった主婦の人だったり、夜のみの人だったりのアルバイトが善意で穴埋めしてくれてるけど、それでギリギリ回るか回らないか。アルバイトが休憩も削って頑張ってるのに、社員は残業時間をうるさく注意されてるからって忙しくても休憩行くしさっさと帰るし。こっちも仕事だから何も期待してないけど、ありがとうの一言くらいあってもいいんじゃないかと思う。

もう1人の社員さんは、社員なりたてなのに自分は休憩行けるときでいいって無理して働いてしまうから、逆に倒れないかいつも心配になって、みんなで協力して出勤したり延長したりするんだけど、アルバイトだって大事にしてもらってたら社員さんに何らかの形で還元したいと思うよ。結局は人間同士なんだからさ。SVとか何にもしてくれないけど、それは会社の組織が悪いんであって、社員さんは私たちの為に一生懸命頑張ってくれてるし、誰よりもお客さんのこと考えてるから、応援したくなる。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません