カテゴリ
急上昇
理解不能な男の子あるある!
19/12/12 00:39:23
もういいです。 働き方改革とか言って、まだまだブラック企業は溢れてるし、社会の闇を見てる気分。 人増やせばいいじゃん☆とか、社員の腕の見せ所☆とか、キラキラお花畑なホワイト企業な考えの多いこと。あほくさ。
19/12/12 00:49:55
>>212 いや、うち社員の腕の見せ所って頑張るけど基本ブラックよ。 業界もブラックで有名だし。 人手は足りなくて、残業も当たり前。 バイトさんが来てくれること事態が有り難いこと。 そういう環境でずっと居たらバイトさんだけでもホワイトで過ごしてほしいんだよ。 だって続けてほしいし辞められると困るから。 バイトさんはお花畑でいいと思う。 社員は荒れ地だけどなー!笑
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/12/12 00:59:50
>>227 分かる~。 うちなんて2人いるうちの片方の社員がダメダメだからね…。社会経験のないアルバイトなんて、今、社会を勉強中なんだって生暖かく見守ってやって欲しい。 途中から移動してきたその社員のせいで大学生が何人も日曜に出勤しなくなって、平日のみだった主婦の人だったり、夜のみの人だったりのアルバイトが善意で穴埋めしてくれてるけど、それでギリギリ回るか回らないか。アルバイトが休憩も削って頑張ってるのに、社員は残業時間をうるさく注意されてるからって忙しくても休憩行くしさっさと帰るし。こっちも仕事だから何も期待してないけど、ありがとうの一言くらいあってもいいんじゃないかと思う。 もう1人の社員さんは、社員なりたてなのに自分は休憩行けるときでいいって無理して働いてしまうから、逆に倒れないかいつも心配になって、みんなで協力して出勤したり延長したりするんだけど、アルバイトだって大事にしてもらってたら社員さんに何らかの形で還元したいと思うよ。結局は人間同士なんだからさ。SVとか何にもしてくれないけど、それは会社の組織が悪いんであって、社員さんは私たちの為に一生懸命頑張ってくれてるし、誰よりもお客さんのこと考えてるから、応援したくなる。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 14:44:39
564553
2
26/01/10 14:43:08
42
3
26/01/10 14:42:42
245910
4
26/01/10 14:42:01
20
5
26/01/10 14:04:20
9
26/01/10 14:40:36
26/01/10 14:30:17
26/01/10 14:42:39
26/01/10 13:53:00
0
26/01/10 14:19:42
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.212 主 久安
19/12/12 00:39:23
もういいです。
働き方改革とか言って、まだまだブラック企業は溢れてるし、社会の闇を見てる気分。
人増やせばいいじゃん☆とか、社員の腕の見せ所☆とか、キラキラお花畑なホワイト企業な考えの多いこと。あほくさ。
No.227 承暦
19/12/12 00:49:55
>>212
いや、うち社員の腕の見せ所って頑張るけど基本ブラックよ。
業界もブラックで有名だし。
人手は足りなくて、残業も当たり前。
バイトさんが来てくれること事態が有り難いこと。
そういう環境でずっと居たらバイトさんだけでもホワイトで過ごしてほしいんだよ。
だって続けてほしいし辞められると困るから。
バイトさんはお花畑でいいと思う。
社員は荒れ地だけどなー!笑
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.235 平成
19/12/12 00:59:50
>>227
分かる~。
うちなんて2人いるうちの片方の社員がダメダメだからね…。社会経験のないアルバイトなんて、今、社会を勉強中なんだって生暖かく見守ってやって欲しい。
途中から移動してきたその社員のせいで大学生が何人も日曜に出勤しなくなって、平日のみだった主婦の人だったり、夜のみの人だったりのアルバイトが善意で穴埋めしてくれてるけど、それでギリギリ回るか回らないか。アルバイトが休憩も削って頑張ってるのに、社員は残業時間をうるさく注意されてるからって忙しくても休憩行くしさっさと帰るし。こっちも仕事だから何も期待してないけど、ありがとうの一言くらいあってもいいんじゃないかと思う。
もう1人の社員さんは、社員なりたてなのに自分は休憩行けるときでいいって無理して働いてしまうから、逆に倒れないかいつも心配になって、みんなで協力して出勤したり延長したりするんだけど、アルバイトだって大事にしてもらってたら社員さんに何らかの形で還元したいと思うよ。結局は人間同士なんだからさ。SVとか何にもしてくれないけど、それは会社の組織が悪いんであって、社員さんは私たちの為に一生懸命頑張ってくれてるし、誰よりもお客さんのこと考えてるから、応援したくなる。