働いているママは専業主婦を馬鹿にしてるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 08:34:55

    ないよ
    しいていえば、どうでもいい
    こんなトピたててウダウダしてるくらいなら
    稼ぐ(笑)

    • 2
    • 19/12/12 08:35:52

    馬鹿にされてもいいや(笑)だって旦那の稼ぎいいし働かなくても贅沢して暮らせるんだもん
    何言われても痛くも痒くもない

    • 0
    • 19/12/12 08:48:19

    結婚したばかりの26から10年間専業だった。最近暇すぎて働き始めたよ。

    自称貧乏なママ友からは、専業主婦うらやましい、お金があったら働いてないと思うって言われた事あった。

    お金を理由に専業主婦がいいけど、働いてる人は専業羨ましいだろうし、好きで仕事してる人は何も思ってないと思う。逆に働くのは貧乏だからって考えの専業主婦は兼業主婦をバカにしてるんじゃないかな。

    • 2
    • 19/12/12 08:55:05

    そうなの?私結婚してからずっと専業だけど別に馬鹿にされてもいいや~。
    毎日楽しくて幸せだから。

    • 0
    • 19/12/12 09:06:17

    私みたいにお金ないのに専業してるのは馬鹿なんだろうけど、お金あって働かないのは別にいいじゃん。
    もうね、自分がしたいようにすればいいのだよ。

    • 0
    • 19/12/12 09:19:21

    どちらかと言うと専業主婦の方が兼業主婦に噛み付いてるよね。
    自分たちが兼業主婦を「お金ないから働くんでしょ」と言わんばかりにバカにするから、自分もバカにされてると感じるのでは?
    お金ない人ばかりが働くわけではなく、キャリアを大事にする人もいるし、少しでも貯金を…と考える人、子供が大きくなるまでは時短パートでと働く人もいる。
    でも少しでも…と働く方が賢明な判断だと思うけどね。

    • 1
    • 19/12/12 09:20:52

    >>179そうかな?あまりにもしつこいよ、兼業さんの専業叩き。

    • 1
    • 19/12/12 09:25:28

    >>176
    確かに、働くのはお金がないからって思い込んでる専業主婦は多いよね。
    自分より裕福でも働いてるなんて想像もしてないんだろうね。

    • 1
    • 19/12/12 09:30:17

    馬鹿にしてるっていうより、
    今まで専業で、働く必要もないのにわざわざ仕事探して、仕事しようとしてる人のが腹立つ。

    • 0
    • 19/12/12 09:34:51

    私のまわりには、他人を陰で馬鹿にするような母親はいない。

    • 0
1件~10件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ