働いているママは専業主婦を馬鹿にしてるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 14:21:54

    馬鹿にされてると思う。
    働かなくていいなんていいね。私は好きで働いてるけど!とは言われる。
    今は働いてるのが当たり前とも言われたなー。

    • 10
    • 19/12/11 14:22:26

    旦那が金持ちで趣味がたくさん有る主婦は素敵だと思うけど、金無い金無いと言いながら意地でも働かない主婦は内心馬鹿にしてる。

    • 9
    • 19/12/11 14:22:59

    しないよ~
    他人のことなんてどうでもいいし

    • 3
    • 19/12/11 14:24:06

    羨ましいしかない

    • 10
    • 19/12/11 14:24:46

    馬鹿にしようが馬鹿にされようがどっちでも良い。所詮他人だしね。
    それぞれのライフスタイルで良いんじゃないのかな?

    • 0
    • 19/12/11 14:25:51

    身近に専業主婦がいないから考えたことない。

    • 0
    • 19/12/11 14:26:04

    人によるんじゃ無い?

    働きたくて働いている人と、働くしかなくて働いてる人とでは違うと思うんだけど

    • 12
    • 19/12/11 14:26:19

    選択の問題だから馬鹿にするなんてないよ。

    • 9
    • 19/12/11 14:26:36

    してるんじゃないかな?専業にはないプラスお仕事があるんだもん。1円も稼げない無能バカと同等扱いされたくないと思うよ。
    ちなみに私は専業よ。

    • 3
    • 19/12/11 14:26:38

    逆に兼業が専業の人から馬鹿にされてる気がするw
    ちなみに私は専業の人をバカにしてないよ。

    • 9
    • 19/12/11 14:27:25

    それはない。私は職業差別する兼業が大嫌い。

    • 7
    • 19/12/11 14:28:03

    一日中子供と向き合っている専業主婦の方が遥かに大変だと思うからむしろ尊敬している。私には無理。仕事してた方が楽。

    • 13
    • 19/12/11 14:30:18

    そんなことないよ。
    私はいつもありがたいと思ってる。
    前にもママスタで書いたことあるけど、ウチの近所の専業ママさんは、いつも率先してPTAの役員をやってくれてる。
    私は仕事してないし、時間あるし、こういうの好きだから!と。
    その方にはいつもほんとに感謝してる。
    バカにするなんてとんでもない!
    むしろどのようにお礼すべきかいつも思ってる。

    • 0
    • 19/12/11 14:33:36

    そんなことはない。
    でも保育園や学童に子供を預けて働く家庭を貧乏って言い続けた専業が、子供が中学くらいになって教育費足りないと焦りだしたら馬鹿だなと思う。

    • 5
    • 19/12/11 14:42:29

    けど、働いてるママも仕事復帰するまでは専業してたわけじゃん。
    バカにすることも見下すこともできないはずなんだよね~。

    • 4
    • 19/12/11 14:47:56

    働かなくても豪遊出来て貯金出来て教育費や老後が不安じゃないなら良いなーって思うけど

    • 4
    • 19/12/11 14:49:24

    金持ちで旦那がモラハラじゃないなら羨ましい

    • 0
    • 19/12/11 14:54:03

    >>15
    子供が小学校低学年までならね。
    それ以上なら無し。
    パートや派遣でもブランクあり過ぎると使えない判断されるよ。

    • 3
    • 19/12/11 14:55:14

    同じ土俵に居ないから、眼中にない。私はね。

    • 1
    • 19/12/11 14:57:17

    家事育児もまともにやらない、出来ない人は軽蔑する。

    • 1
    • 19/12/11 14:58:25

    専業主婦の友達のことはバカにしないけど
    専業主婦で幼稚園入園代用意できなかった
    義姉のことはバカにした。
    旦那2つも仕事させるなら自分も働けよって思ったよ。

    • 1
    • 19/12/11 14:58:58

    自分が働きたくて働いてるのに、働いていない人を馬鹿にするっておかしいよ。
    働かない人を馬鹿にしたいから働いてるの?
    馬鹿にされたくないから働いてるの?ってなるわ。

    • 9
    • 19/12/11 15:00:19

    忙しくて専業がどうとか考える時間も無駄

    • 6
    • 19/12/11 15:01:01

    あ~。全く興味ないや

    • 4
    • 19/12/11 15:01:18

    全く。私も専業長かったし

    • 7
    • 19/12/11 15:01:50

    ど田舎に住んでるけど、私の周りでは専業=羨ましい、と思われてる。専業をみつけると「よく旦那の給料だけでやっていけるね、いいな~」「私も家にいたい」とか言ってる人をよくみる。ママ友も5,6時間勤務で扶養内が多い、フルで働いてる人は旦那の収入が悪そうな人ばかり。

    • 6
    • 19/12/11 15:03:50

    ちなみにフルで働いてる人も、都会のオフィスビル的なところじゃなくて工場の事務ね。それかスーパー。

    • 1
    • 19/12/11 15:09:02

    専業の代表者的な意見を言う人を馬鹿にしてるだけじゃないの?
    専業主婦にもいろいろな形があったりするから、
    私は専業主婦代表よ
    専業主婦を馬鹿にする人は全員許さないみたいな

    • 1
    • 19/12/11 15:13:39

    >>26ど田舎っぽいね。ヤダヤダ。

    • 1
    • 19/12/11 15:16:05

    働いてるとき毎日忙しすぎてそんな事考える暇無かったな。お疲れ様です

    • 3
    • 19/12/11 15:16:54

    私は羨望の目で見ております。
    旦那だけの収入で家族全員養って老後の貯蓄まで安心だなんて良いなぁ…。
    私は死ぬ間際まで働いてそう…。

    • 5
    • 19/12/11 15:16:58

    ただただ羨ましいよ

    • 4
    • 19/12/11 15:17:56

    兼業専業両方経験してて今は専従者だから家で少しの作業してる。
    馬鹿にしたことはない。

    • 1
    • 19/12/11 15:19:05

    働かなくても暮らしていけるなんて羨ましい

    • 6
    • 19/12/11 15:19:42

    こういうトピ好きだねー

    • 1
    • 19/12/11 15:19:53

    >>26
    社交辞令的なような気もするけどな…。

    ちなみに我が家は都内住み、旦那は今年1,220万超えたから、来年から実質増税。高校の授業料無償化も対象外、大学も第1種や第2種の奨学金対象外。
    よって私は来年からフルで働くよ。うちみたいなパターンもあるかと。

    • 1
    • 19/12/11 15:20:51

    してない。
    羨ましいとしか思わない。
    宝くじ当たったら仕事辞める!!

    • 7
    • 19/12/11 15:23:20

    全く羨ましくはない。
    職場での立ち位置や、仲間がすごく支えになっているしちゃんと社会人としての居場所がある感じがするから。
    仕事の他に悩みや、子育ての話なんかしたりと毎日充実してる。


    でも専業を馬鹿にする気持ちはない。

    というか専業主婦について考えたことない

    • 1
    • 19/12/11 15:26:41

    してないよ。
    専業主婦もいいし、兼業主婦もいいし、どちらにも良し悪しはあるから。

    • 5
    • 19/12/11 15:27:46

    >>38 なんか必死

    • 6
    • 19/12/11 15:27:47

    本当に全然そんなことない。羨ましい。

    • 4
    • 19/12/11 15:28:43

    子供の育った後なにするの?って思ってる

    • 2
    • 19/12/11 15:32:30

    こんなトピたてるからだ!

    • 2
    • 19/12/11 15:38:21

    >>26
    考え方が単純過ぎる。
    うちも旦那の収入1200万超え。
    私も来週から復職でフルタイム勤務。
    高校の公立の授業料、私立の授業料、それぞれ支払ってるよ。
    働くのは貧乏人だけではないからね。

    • 6
    • 19/12/11 15:40:16

    どちらもなんとも思わないよ。他人に興味ない。なんでそんなことでしかマウントとれないの?幸せになれないよ。

    • 3
    • 19/12/11 15:40:59

    どちらもなんとも思わないよ。他人に興味ない。なんでそんなことでしかマウントとれないの?幸せになれないよ。

    • 4
    • 19/12/11 15:41:16

    生活レベルが同じだと、バカにされるとか、妬み嫉みとかお互いにないよ。

    • 1
    • 19/12/11 15:43:52

    私も羨ましい
    仕事好きな人は別なんだろうけど、独身の人が専業希望が大半なのをみてもわかる通り、出来たら家事や子どもに専念したいって人が大半だと思う
    特に冬や夏は本当に専業が羨ましいし、PTAやら町内関係の役員回ってきたときはなんで仕事と家事子育て以外にもこんなにやらなきゃいけないんだろうと思ったよ
    町内関係の役員はともかく、家事半分やってくれる旦那なんて少数だろうし女の負担多いよね

    • 3
    • 19/12/11 15:55:08

    働いてるお母さんは忙しいので他人をバカにしてる暇がない。

    私は専業主婦で子供に手作りのおやつを作ったり、勉強教えたりしたかった。
    当時は何にも思わなかったけど
    今子供が大きくなってから後悔。
    あっという間に成長して、もっと子供との時間を過ごしてればと
    今まさに後悔中。

    • 6
    • 19/12/11 15:58:06

    専業を馬鹿にする人もいれば兼業を馬鹿にする人もいるし人によるよ

    • 11
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ