羽生結弦へ投げ込まれる大量の「くまのプーさん」 全日本での全面禁止も無理ない

  • ニュース全般
  • 明応
  • 19/12/11 14:07:40

2019.12.10 05:00

 ■12月10日 あのおびただしい数の「くまのプーさん」たちは一体どこへ行くのだろう。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの男子フリー(7日)を見ていて思った。大逆転を目指した羽生結弦が演技を終え、がっくりと氷上にひざまずいている間も、お約束のプーさんの縫いぐるみが雨あられと投げ込まれた。

 いつもの光景とはいえ、本人は4種5本の4回転ジャンプを跳び精根尽きたところだけにちょっぴり異様だった。「フラワーガール」と呼ばれる花束少女たちも両手に持てるだけ持って懸命に回収していた。聞けば最後は主催者から子供たちにプレゼントされるケースが多いという。

 小欄は1984年サラエボ五輪前後にフィギュアを担当したが、当時は遠慮ぎみに花束が何本か投げられる程度。変われば変わるものだ。「韓国ではキム・ヨナの全盛期に2トントラックで投げ入れ品を回収したという話がある。日本も同じ頃からで羽生の出現で一気に過熱したのでは…」と関係者は話す。

 好きな選手の手にというファンの気持ちはわからなくもない。しかし、フリーで羽生は最終滑走者ではなく黄色く染まったリンクでは最後にSP首位のチェン(米国)が控えていた。チェンに対しリスペクトの気持ちがあれば、演技の妨げにもなりかねない投げ入れはできないだろう。

 19日に始まる全日本では競技進行と観客の安全確保のため投げ入れが全面禁止になったのも無理ない。プーさんを投げるファンは熱心で競技としてのフィギュアに確かな目を持っているはずだ。投げ入れはそろそろ卒業し、いい演技にスタンディングオベーションでたたえる本来の応援に戻る潮時ではないか。 (今村忠)

https://www.sanspo.com/etc/news/20191210/amk19121005000001-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 14:40:36

    ご本人は後の選手の妨げになってることを知っててファンを煽っている事が、前回の世界選手権後のインタビューで発覚した
    失望した

    • 21
    • 19/12/16 14:36:35

    >>575
    いや、質問されてから答えてたよ。

    • 6
    • 19/12/16 14:04:17

    >>562
    羽生君は質問なんかされなくても、プーを投げ込んでもらえることを「幸せ」って答える子よ

    • 10
    • 19/12/16 10:55:08

    投げ込みで不利益を得た選手やコーチも多数いるはずだから声を上げればいいと思う。

    • 14
    • 19/12/16 10:01:38

    >>569
    うんうん、羽生なら言いそうな文言だね

    • 0
    • 19/12/16 09:47:34

    >>571
    何も問題が無いなら禁止しない
    禁止されるからには理由がある

    • 11
    • 19/12/16 08:14:38

    運営の判断で投げ込みが禁止になったのはとても良いこと。
    他の大会でも投げ込み禁止になることを期待する。

    • 16
    • 19/12/16 08:13:13

    投げ込みが必要かどうかは選手ではなく、運営の判断だからね。

    • 11
    • 19/12/16 08:12:05

    >>563
    本当に自分のことしか考えない人なら
    他の投げ込みをリクエストしてるスケーターへの配慮もなく
    「もうぬいぐるみいらないです」「投げ込み禁止にして下さい」とか勝手に言っちゃうよ

    • 17
    • 19/12/16 08:08:11

    >>566
    妄想じゃなくて>>524

    • 11
    • 19/12/16 06:19:13

    スケートファンは害悪
    選手は悪くない

    • 13
    • 19/12/16 06:18:52

    >>553
    国を超えて?
    壮大な妄想お疲れ様

    • 2
    • 19/12/16 06:16:47

    >>551
    あなたの心がひねくれてるからそう感じるのでしょうね

    • 2
    • 19/12/16 06:15:25

    >>552
    図星なんだね(笑)

    • 2
    • 19/12/16 00:05:44

    >>562
    自分のことしか考えない人からしたら普通なんだろうな。

    • 15
    • 19/12/15 22:53:48

    ひねくれてる人ばかり

    「ファンから沢山のプーを投げ込まれたのを見てどう思ったか」と質問されたら
    そりゃ「嬉しかったです」と答えるのが普通だよ

    • 24
    • 19/12/15 22:30:31

    >>559
    精神的妨害を喜んでいるような発言をする選手にも問題ありってことね

    • 19
    • 560

    ぴよぴよ

    • 19/12/15 22:05:03

    >>556
    だから羽生の後に滑る選手に対して精神的に妨害するためだってば。他のスポーツならあり得ないよ、観客が共謀して競技の邪魔をすることが許されるなんて。

    • 13
    • 19/12/15 22:04:11

    >>552
    賢くないからそれしか言えないんだよ。

    • 8
    • 19/12/15 22:02:58

    >>555えなりかずきに見えたよ、

    • 6
    • 19/12/15 22:00:34

    >>545じゃあなんのためにプーさんをリンクに叩きつけてるのか理由を教えてくれない?盗聴器とはさすがに想像しなかったけど、自分の髪の毛とかどこかの毛を仕込んで投げてるオバさんいそうだなとは私も思ってたよ。

    • 8
    • 19/12/15 21:50:32

    写真の顔プーっぽい

    • 13
    • 19/12/15 21:48:10

    プー投げ込みの後でも自分自身の演技が出来たネイサンが凄すぎる。

    • 17
    • 19/12/15 21:00:15

    各国のファングループのファン同士で呼び掛けて、お金を集めて寄付することもあるから
    数件=数人しか募金してない
    とは一概には言えないと思うよ。

    • 16
    • 19/12/15 20:54:12

    >>550
    「更年期」とかさ、いちいち嫌味ったらしい言い回ししないと気が済まないタイプ?

    • 18
    • 19/12/15 20:49:38

    >>550
    言い訳が見苦しい。
    あなたの書き込みからは悪意しか感じません。

    • 18
    • 19/12/15 20:24:02

    >>542
    あなた読解力ゼロなんですね
    元々はぷうを投げるなら寄付すればいいのにっていうレスに対して
    何件かの海外の寄付がありましたというTwitterの画像
    そのTwitterを載せたオバはんに私はレスを返したの
    あたかもたくさんのファンが寄付をしてるような載せ方だったから
    それに対してたったの何件って返しただけ
    それが寄付した人に対して失礼とか意味わからん
    本当に羽生婆の沸点が全くわかりません
    更年期でいつもイライラしてるの?

    • 6
    • 19/12/15 19:19:52

    >>547
    私はファンですって紹介してるの?笑

    • 8
    • 19/12/15 19:16:17

    ここってアンチとファンしかいないの?
    アンチって決めつけるのが好きな人がいるようだけど。

    • 12
    • 19/12/15 19:14:48

    何だよ陰毛って…羽生アンチやっぱり気持ち悪い…

    • 25
    • 19/12/15 19:14:31

    >>535
    目的は他の選手のコンディションに影響を与えるため。
    ネイサンはそれに勝ったけど。

    • 8
    • 19/12/15 19:12:45

    >>535
    「陰毛」だとか「盗聴器」だとか、そんな発想するあなたにドン引き。

    • 23
    • 19/12/15 19:12:42

    >>504
    前からリンクに物を投げ込むなんておかしいと思ってたよ
    ただ何事にも程度ってのがあってそれを羽生のファンは超えたってこと

    • 7
    • 19/12/15 19:10:17

    >>537
    プーさんが可哀想じゃん
    投げられて氷にたたきつけられて

    • 9
    • 19/12/15 19:01:05

    >>531
    「たったの何件だよ(笑)」なんて書いておいて
    何も批判してないとは図々しいね

    • 16
    • 19/12/15 18:58:14

    ディズニーに貢献してるね。広告来そうだけどもう出演したのかな?

    • 0
    • 19/12/15 18:57:43

    >>538
    想像力が豊かねww

    • 10
    • 19/12/15 18:57:09

    >>528
    ネイサンは6試合連続で羽生の次の滑走順になったから、対策が出来るようになった。コーチが強いからウォームアップの時間を他選手と同じように取れるように申請したりして。
    そもそも大事な試合の前に対策を取らないといけない事自体が不公平。
    しかも羽生だけが絶対にその対策を取らなくていいという。

    • 8
    • 19/12/15 18:56:40

    >>537
    ついにナリオタまで始めたか(笑)
    アンチだってバレてるよ

    • 17
    • 19/12/15 18:50:35

    私がゆづ君を想いながら選んだプーさんをゆづ君が手にとってその子を側に置いてくれたらまるで私がゆづ君に選ばれた気持ちになるの。
    そんな日を夢見て毎回何個か想いを込めたプーさんをゆづ君に贈らせてもらってます。誰かに迷惑かけてるとは思いません。ゆづ君は喜んでますから。他の選手は人気がなくて花が何個か…可哀想だなとは思いますけど(^_^;)

    • 1
    • 19/12/15 18:41:40

    >>530
    他人を何もしていないというけど、あなたは何をしてる人?
    まさか、プーテロしてる人?

    • 12
    • 19/12/15 18:38:58

    プーさん投げ入れてるのは何が目的なの?盗聴器でも仕込んでるの?自分の陰毛とか?
    頭おかしい人しかしないよね、あんな事。

    • 13
    • 19/12/15 18:34:46

    たまに河童みたいな口するよね。なにあれ。

    • 3
    • 19/12/15 18:26:25

    羽生ファンって本当に自分勝手なおばちゃーんばっかよね!
    他のファンもやってるからいいじゃんとかとか。
    何で羽生君だけ言われるのとか。。
    あのさ、まず量が違い過ぎるのよ!
    もし、ネイサンとか宇野のファンが同じことすれば顔真っ赤にして
    文句言うくせにさ。
    私の羽生君の演技の前に何してくれてるのよーって
    頭から湯気出しながら怒るでしょうに。。。

    • 15
    • 19/12/15 17:41:33

    >>530
    自分のレスに自分で返しておつかれ~

    • 4
    • 19/12/15 17:38:57

    >>529
    ほらね、これが羽生婆
    寄付した人のこと何も批判してないのに…(笑)
    こうやって話をはぐらかしてこっちが悪いような言い方
    羽生婆のいつもの手口
    ねえ、酷いことって私の話の内容のどこが酷いことなの?

    • 16
    • 19/12/15 16:47:45

    >>529
    羽生アンチの本性が出た。
    人間性を疑うわ。
    こんな人ほど自分は何もしてないんだよね。

    • 25
    • 19/12/15 16:44:44

    >>527
    最低だね。
    わざわざ海外から善意で寄付してくださってる方々に、よくそんな酷いこと言えたもんだと呆れるわ。

    • 28
    • 19/12/15 16:37:59

    慣れてるネイサンは対策できてるけど初めて羽生の後に滑る選手はかなり動揺するよね。
    もう全試合全面禁止でいいよ。

    • 11
1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ