お願い助けて!お客さん来ないと店つぶれちゃうの!いきなりステーキ社長の悲痛なメッセージが店内に

  • ニュース全般
  • 嘉禎
  • 19/12/11 13:39:31

「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。

運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。

同チェーンは足元の業績が芳しくなく、この張り紙を見たインターネットユーザーからは「本当に客足が遠のいているんですね」といった声も漏れる。取材に応じた同社によると、張り紙は一瀬社長が直筆したメッセージだという。

■「このままではお近くの店を閉めることになります」
いきなりステーキ・渋谷センター街店を訪れたというツイッターユーザーが2019年12月8日、張り紙の写真を投稿。ネット上で話題を呼んだ。

張り紙は「社長からのお願いでございます 従業員、皆元気よく笑顔でお迎えいたします」と大きな字で書かれ、「いきなりステーキは日本初の格安高級牛肉の厚切りステーキを気軽に召しあがれる食文化を発明、大繁盛させて頂きました。今では店舗の急拡大により、いつでも、どこでもいきなりステーキを食べることができるようになりました」とチェーンの成長を振り返る。

ところがこれに続くのは、
「しかし、お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります。従業員一同は明るく元気に頑張っております」と客足が遠のいている苦境の吐露。「お店も皆様のご希望にお答えしてほぼ全店を着席できるようにしました。メニューも定量化150g、200gからでも注文できオーダーカットも選べます」とし「創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております」とストレートに来店を呼びかけた。

さらに「はじめてのご来店のお客様へ」とも続ける。「日本では厚切りステーキを食する文化はなかったですね。いきなりステーキが発進しました」とし、「勇気を出してドアを開けて下さい。オーダーは簡単です。感動の初体験がやみつきになります」とサービスへの自信を見せている。

amd.c.yimg.jp 12/10(火) 20:15配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 04:05:48

    オーダーの仕方も難しそうだし、立ち食いってイメージだから近所の店舗もそうなのかわからないし、店に入ったことがない。ファミレスみたいに子供に優しいお店ではないんだよね?

    • 4
    • 19/12/12 03:20:47

    まだ一度も行った事がない

    • 3
    • 19/12/11 23:53:47

    不味い店には行かないでしょ。
    接客悪い店にも行かないでしょ。
    油ギトギト衛生面不安な店に誰が行くの?

    • 3
    • 19/12/11 23:03:30

    一過性のものなのにバカみたいに店舗拡大するからだよ

    • 15
    • 19/12/11 23:02:07

    私はステーキガスト派。

    お野菜たくさん食べられるし。

    店舗乱立してるけど、まぁ近いうちに潰れていくだろうな。

    • 5
    • 19/12/11 23:00:03

    ステーキのどんが美味しい。やっぱり昔からある店は理由があると思う。

    • 5
    • 19/12/11 22:57:55

    座るとこしか見たことないけど立ち食いなの!?

    • 0
    • 19/12/11 22:55:38

    お客さんが来ない原因は何なのか考えないのかな ここの社長は

    ステーキ立ち食いとかそもそもおかしいし、そこを改善しても無理でしょ

    「やみつき」にならないからお客さん来ないのに何言ってるのかな

    12月だから、犯人は二人目ももう出所してるんだろうな
    あんな犯罪犯したのに、日本はGPSも付けずに放つのか


    「従業員一同は明るく元気に頑張っております」…

    • 5
    • 182

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 22:52:32

    一回行った事あるけど、立ち食いで黙々と食べるってのがなんか合わなくてそれっきりだわ

    • 0
    • 19/12/11 22:52:13

    ワイルドステーキ確かに大きくて肉肉しいけど、スーパーのアメリカ産ステーキ肉で家庭で普通に再現できるしね。わざわざ行かなくてもね。

    • 3
    • 19/12/11 22:52:12

    >>168さわやかもおいしいと思わない
    なんであんなにこむんだろ

    • 0
    • 19/12/11 22:52:04

    >>175
    ロイホのがいいならロイホ行こう。
    今週はさわやかで来週ロイホにしよう。

    便乗ごめん。

    • 2
    • 19/12/11 22:50:21

    店舗増やしすぎ

    • 3
    • 176

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 22:13:38

    >>74
    そうなんだね、教えてくれてありがとう

    • 0
    • 19/12/11 21:48:33

    看板メニュー?のワイルドステーキが、スジまみれで別のワイルドの意味になってるんだよ!

    • 2
    • 19/12/11 21:46:53

    >>152
    私も無理。
    あんな事あった店になんて絶対に行きたくない

    • 5
    • 19/12/11 21:46:32

    一回だけ興味本位で行った事あるけど美味しくなかったからもう行かない。

    • 0
    • 19/12/11 21:45:39

    子供が噛めないからなぁステーキ

    • 2
    • 19/12/11 21:42:20

    本当無くなっても困らない。安くしたらいいのに

    • 3
    • 19/12/11 21:41:17

    >>119
    っていう私は行ったことない。(笑)
    ビーフインパクトしか行かない。
    あと、安さに叶わないと思うよ。
    高いんだったら、それなりのお店の雰囲気変えなきゃ。
    なか卯より酷いもん。(なか卯と比べてすみません。)

    • 0
    • 19/12/11 21:25:42

    >>160

    いーなー
    北海道だからさわやか中々行けないんだよねーーー

    • 3
    • 19/12/11 21:17:35

    家族全員で行くと結構なお値段になるんだよね。
    とてもじゃないけど、気軽に足を運べない

    • 3
    • 19/12/11 21:00:19

    ブロガーがやたら食べに行ってたのも宣伝だったと思うけど見て行きたいと思わなかった。

    • 0
    • 19/12/11 20:57:42

    なんか上から目線な感じがして腹立つ。

    • 1
    • 19/12/11 20:53:16

    お近くの店、閉めてもらって全然困らない。

    • 11
    • 19/12/11 20:50:02

    相席オッケーなのは別にいいんだけど。たまたま私の前に座った人がハゲ散らかしててそればっかり気になって美味しく食べれなかったからそれ以来行ってない。

    • 1
    • 19/12/11 20:38:03

    まずいし、肉好きの子供らもまた行きたいって言わないし、旦那はお腹壊したし

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 20:32:19

    私は行ったことないから、長男に連れて行ってと頼んだら、あの値段出すならハンバーグのさわやかに行きたいと言われた。
    結構高いみたいね。
    なので週末は長男のおごりで家族でさわやかに行く。

    • 0
    • 19/12/11 20:21:22

    1度行ってみたけど、立ち食いはババァにはキツい。あとね、安いから仕方ないけどさ、お肉美味しくない。立ち食いしながら、まるで家畜みたいだなぁ。って悲しくなったわ。

    • 2
    • 19/12/11 20:21:20

    >>152これってここの会社の事なの?
    薄々は読んだことあるけど
    恐ろしい

    • 3
    • 19/12/11 20:20:05

    別に潰れてもこまらない。

    • 6
    • 19/12/11 20:18:46

    何が嫌になったってテーブルが狭すぎるし対面席が近すぎるんだよね
    至近距離で知らない人と向き合って食べるのはキツい
    とにかく回転率、利益主義だから落ち着いて食事するような雰囲気じゃないしね
    行列ありきであの狭いテーブルで食べるならまだ許容出来るけどガラガラの店内で寛げない食事は嫌だね
    高いし狭いし不味い

    • 4
    • 19/12/11 20:16:20

    こういう店はそんなにニーズがない気がするけど、立ち飲みと違って。

    • 2
    • 19/12/11 20:10:40

    食べたいけど行く人選ぶよね
    子連れのベビーカーは入れないし(笑)

    • 2
    • 19/12/11 20:05:03

    お店増やしすぎ
    そこでしか食べられないから良かったのにショッピングモールとか田舎にも増えてたし。
    値段高いし

    • 4
    • 19/12/11 20:00:33

    今日昼にここでペッパーランチ事件のトピ見たから気持ち悪い

    • 6
    • 19/12/11 20:00:19

    ゴメン無理!
    2回目行きたいと思えない。

    • 1
    • 19/12/11 20:00:01

    立ち食いだから、すごく安く肉が食べられるみたいに話題になったけど、どこと較べて安いのかわからない、どう考えても高級店より美味しくない、なのにシステムが面倒臭い。着席の店が出来たけど、店の雰囲気も良くない。だったら同じ値段で食べられる他の店の方が良いよね。
    中途半端だから、割高に感じでしまった。もう一回行きたいと思えなかった。

    • 2
    • 19/12/11 19:34:09

    子連れで行きにくいから、ステーキ宮かステーキガストしか行かない。
    旦那もステーキ宮のスープバーが好きだし。

    • 3
    • 19/12/11 19:28:15

    高い。

    • 3
    • 19/12/11 19:23:17

    ごめんね。いきなりステーキ行くならビックジョー行くわ

    • 1
    • 19/12/11 19:14:39

    高いのにそんなに美味しくないから当然っちゃ当然。

    • 10
    • 19/12/11 19:08:29

    >>134
    すーぱーで買う方が安いって言いたいんだと思うよ。

    • 2
    • 19/12/11 19:07:55

    トッピングのソテーニンニクが一番美味い
    ステーキなんて便所スリッパの底より酷い

    • 0
    • 19/12/11 19:07:12

    競争は厳しいもの。
    客が来なければ店を閉めたらいい。

    てか、閉めるしかない。
    どこでもそうじゃないの?

    • 6
    • 19/12/11 19:04:34

    ハンバーグ以外クソ

    • 1
    • 19/12/11 19:04:20

    決して安いわけじゃないし 近くにあるけど 他に此処より安くて ライスお替り自由 ドリンク付ってのがあるから断然そっちに行っちゃうわ。

    • 3
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ