初詣に犬を連れてくるな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 00:32:36

    人がごった返した場所で犬も足足足で怖いよ。

    • 11
    • 19/12/11 00:33:12

    犬のことを考えたら連れて行けない

    • 26
    • 19/12/11 00:36:24

    周りの人にとっても迷惑だし、犬にとっても可哀想だよね。

    • 32
    • 19/12/11 00:36:26

    犬を乗せたカートのタイヤに足轢かれたわ(怒

    • 7
    • 19/12/11 00:37:07

    早いね

    • 2
    • 19/12/11 00:37:25

    人混み避けて連れてきます。

    • 1
    • 19/12/11 01:17:31

    市ケ谷に犬専門の神社

    • 0
    • 19/12/11 01:20:10

    >>6
    神聖な場所で尿を撒き散らすな!

    • 14
    • 19/12/11 01:21:22

    人混みのベビーカーも迷惑

    • 22
    • 19/12/11 01:25:09

    本当にペットを可愛がってる人は連れてこない。
    お飾り感覚で飼ってる人は連れてくる。

    • 27
    • 19/12/11 01:47:23

    踏んでいいよ

    • 1
    • 19/12/11 03:56:51

    すごく分かる!
    しかも排泄させてる人を見ると思いっきり白い目で見てやる。

    • 8
    • 19/12/11 04:01:15

    犬は悪くない
    飼い主がキチガ◯

    • 17
    • 19/12/11 04:05:47

    なんで可愛いやん

    • 6
    • 19/12/11 04:18:06

    犬もだけど初詣でおしゃべりがうるさいグループも迷惑!神社って神聖な場所に品のない人間は出禁にしてほしい

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 04:19:14

    小型犬飼ってる人はどこにでも連れてくるからね
    「飼い主にとって犬は子供と一緒」とか鼻で笑っちゃうw

    • 16
    • 19/12/11 04:32:36

    抱っこしてるなら良いけど、人混みで歩かせてる人はどうかしてる
    わんこ大好きだしかってるけど、お参りの時に連れて行った事はない
    だめだとは思わないしそれを決めるのは神社の人だと思うけど、最低限のルールら守らないとね
    人混みを歩かせない、糞尿はさせないなど

    • 3
    • 19/12/11 04:36:54

    >>18
    観光地とか人混みで犬抱いてる人見るだけでイラっとする

    • 8
    • 19/12/11 04:37:18

    バカだから仕方ないのかもね

    • 10
    • 19/12/11 04:37:41

    アレルギーの人もいるからねぇ

    • 6
    • 19/12/11 04:48:10

    子連れのベビーカーも迷惑

    • 13
    • 19/12/11 04:49:44

    うちも犬居るけど、連れていかないよ。
    犬だって危険だし、みんなが犬好きじゃないしアレルギーのある人も居るんだから、常識で考えたら自ずと分かるはずなんだけどね。

    • 6
    • 19/12/11 04:52:26

    >>22
    ベビーカーは仕方ないと思う

    • 4
    • 19/12/11 04:53:43

    高校生のおばさん達は迷惑
    ベビーカーはOK

    • 1
    • 19/12/11 04:53:46

    飼い主のエゴだよね

    • 10
    • 19/12/11 04:57:27

    ベビーカーも狭いところで迷惑だな!
    深夜なんて赤ちゃんの起きる時間じゃないし

    • 15
    • 19/12/11 05:02:41

    アレルギーの人もいるからはわかるけどそしたら神社以外の犬の散歩すら出来なくなってしまう

    • 6
    • 19/12/11 05:09:29

    >>19
    そんな事にいちいちイラついてしまうのか…
    生きてて大変そうだね

    • 7
    • 19/12/11 05:09:41

    迷惑なのはわかるけど大抵迷惑言ってる人
    口が悪い

    • 8
    • 19/12/11 05:11:16

    >>30
    沸点低い人って育ちがね…

    • 2
    • 19/12/11 05:17:01

    私も連れていかない、別に犬嫌いの人のためでもアレルギーの人のためでもなく
    連れていけるほど初詣の神社空いてないし

    • 9
    • 19/12/11 05:19:48

    酔っぱらいのほうが迷惑かな

    • 9
    • 19/12/11 05:26:18

    犬が一番かわいそうだね
    飼い主もマナー悪いし迷惑がってるほうも育ち悪いし
    普通の人は気にしてないだけどね

    • 13
    • 19/12/11 05:28:18

    アレルギー持ちの人もいるから仕方ないけどアレルギーですって言わないとわからないよね

    • 2
    • 19/12/11 05:43:33

    もうこんなトピのたつ時期かー。

    初詣の犬、バレンタイン手作り迷惑論争、ホワイトデーお返しが損…

    毎年同じ時期に同じトピがたつw
    そんなママスタが平和だなって思う、好き。

    • 10
    • 19/12/11 05:45:25

    平和というか暇人が多い

    • 4
    • 19/12/11 05:45:45

    お祭りとかにも連れてくるの迷惑

    • 17
    • 19/12/11 05:46:15

    犬も迷惑だワン

    • 15
    • 19/12/11 05:49:55

    連れてきてもいいところまで連れてくるなって言う人もエゴ
    自分主義

    • 6
    • 19/12/11 05:53:54

    ベビーカーも迷惑

    • 11
    • 19/12/11 06:04:48

    >>15田丸麻○は、お寺でサングラスかけてたわ。関係ないけど。

    • 2
    • 19/12/11 06:07:35

    そういうのは子なしが多い

    • 2
    • 19/12/11 06:14:29

    毎年、明治神宮に行くけどベビーカーや身体の不自由な人専用の道があっていいよね。

    • 2
    • 19/12/11 06:21:58

    犬連れ禁止じゃないから連れて行くよ

    • 3
    • 19/12/11 06:22:04

    これ本当に思う。迷惑だよね。

    • 8
    • 19/12/11 06:25:50

    犬は連れてきてる人いるけど隅っこにおじさんと一緒にいるのみかける。孫とおばさん達がお参りしてるあいだ待ってるのかなぁと。おじさん可哀想だよね。

    • 3
    • 19/12/11 06:29:03

    犬はならんでるのみたことないけど迷惑なのは常識がないベビーカー。後ろにならばれたら足踏まれるし押されるし最悪。

    • 6
    • 19/12/11 06:29:39

    単なる犬嫌いの主観で言われてもね

    • 6
    • 19/12/11 06:32:59

    犬連れ禁止の場所に連れてきたり糞を片付けない人は迷惑だけど禁止でもない場所に迷惑だアレルギーだから言ってる人は個人的な不満

    • 7
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ