• No.41 天承

    Y93ZyliRt3

    19/12/10 22:20:57

    うちの母は70才で普通に運転できるうちに返納したよ。
    でも、かなりの田舎だから危ない運転しながらも返納しない年寄りのが多い。
    車運転できないと困るとか言い訳するけどそんなの今わかった事じゃないのに甘えすぎな年寄りばかりで呆れる。
    そんなのタクシー使うとか宅配利用するとか地域の有料福祉もあるしお金払えばなんとかなるじゃん。
    私も週1~2回は母に付き添って病院とか買い物行ってサポートしてます。
    危ないってわかってるんだから年寄りの運転も仕方ないなんて言ってられない。

  • No.54 応長

    eo//B7mljB

    19/12/10 22:28:53

    >>41お金払えばって言うけど、みんながみんなお金に余裕あるわけじゃないからね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.91 天承

    Y93ZyliRt3

    19/12/10 22:44:59

    >>54お金に余裕がないから危なくても運転して他人を巻き込んだ事故起こしても許されはしません。
    いきなり田舎になった訳じゃなくある程度わかってるんだから備えるべきでしょ?
    先々考えて貯えとか生活スタイル見据えるくらい大人ならやるべき。
    毎日見るけど本当に年寄りの運転危ないよ。
    もちろん何歳だろうと車の運転は絶対はないけど明らかに衰えてる年寄りを野放しなんて凶器でしかない。
    母は不自由だろうけど正しい選択だと思ってます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。