匿名だからって他人を中傷したり、暴言吐きまくる人。ちょっと来て下さい。

  • なんでも
  • 延喜
  • 19/12/10 17:05:56

まぁ、実名だったら意見すら言えないんだろうけど、
匿名に守られて好き放題に中傷コメントしてる方は
普段からあちこちの掲示板、ヤフコメで芸能人や関係ない他人を数えきれないくらい叩いてる常習犯ですよね。

ここにもたくさんいるけど、
子をもつ母親がそういうことして、
自分の子供には「友達いじめちゃいけません」なんて
どんな顔して言ってるんですか?
たとえ子供がいなくても、親はいるでしょ?
親のこと考えたら自分が情けなくなりませんか?

それでも人を傷つけることをやめられない人は立派な依存症で、いつかボロ出ると思いますよ。鬼みたいな顔で必死にコメント打って打って打ちまくって自分が制御できないんでしょう?そんな人はふとした時に身近な人にバレたりするんです。
スマホにはコメント履歴残ったりするし、子供や誰かにスマホ勝手に盗み見されてバレる可能性もあります。その時、人として、親としての信頼失うこと
間違いないですね。


良い年してやってることは小学生のいじめっこと同じです。
恥を知れ。と思います。


  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/10 19:14:14

    普通に疑問なんだけど、自分の子供が意地悪されたり悪口で辛い思いをしていたらどういう行動を取るのかな?
    今の時代学校ってそんなもの、嫌なら友達作らず学校行くのも辞めたら?そんなメンタルでどうするの。って言ってるのと考え方は同じなんだけど。
    ネットでは人に暴言吐いて何もしてない芸能人の悪口言って、子供にはいじめは駄目だよって言ったり、我が子が悪口で泣いてたら学校に乗り込んでいくの?

    • 5
    • 19/12/10 19:14:27

    >>41
    想像力や考える力というものが無いんだろうね。

    • 1
    • 19/12/10 19:14:30

    >>42
    はい?自分にレスしてる?

    • 3
    • 19/12/10 19:15:10

    >>42
    誰に言ってんの?

    • 3
    • 19/12/10 19:16:22

    ほら、普通のこと言われただけで、
    怒り狂ってる人多すぎ。
    こっちこそ、言いたいよ。
    必死すぎる。


    いちいち返信しなくてもいいか。
    そのままそっくりブーメランだから返信するまでもなかった。

    • 6
    • 19/12/10 19:16:46

    >>45
    何を言ってるの?

    • 0
    • 19/12/10 19:17:34

    >>47


    間違えただけじゃん。

    • 2
    • 19/12/10 19:17:59

    >>49
    あなたに言ったんじゃないよ。
    暴言吐く人は想像力も思考力もないから出来るんだよね。

    • 0
    • 19/12/10 19:18:05

    >>48
    誰が怒り狂ってんの?

    • 3
    • 19/12/10 19:18:14

    主さんに賛成です
    私もママスタを始めた頃は相手気にせず好き勝手に書き込んでました。相手が傷つくかなんて考えなかったし、芸能人のアンチもしてました。
    でも気づきました、下らないと。
    こんなこと大人がしてたら恥ずかしいと。

    どんな人が書き込んでるのか知りませんが、もし子どもがいる母親なら今すぐアンチなコメントをするのをやめてほしい。
    ネット内でしか生存できない未熟な男性なら仕方ないですが。

    • 8
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 19:19:51

    >>53
    こうやって気が付ける人がこのトピ見て増えたらいいな。

    • 2
    • 19/12/10 19:20:38

    ではまず、あなたが名を名乗って頂けますか?匿名で偉そうに説教ですか?(笑)

    • 10
    • 19/12/10 19:20:43

    はい。すみません。
    前に何回か、いや何回も人が傷付くトピ立てた事あります。
    その時はあるトピを見て傷付いてイライラしてやり返したくなって立ててしまったり、擁護コメントが欲しくて立ててしまったりしていました。
    本当に自分の事しか考えていませんでした。ママスタ見て傷付いて逆に人を傷つけて、、、本当に私ってバカだと思う。
    もう二度と人を傷付ける事はしません。主さんの言ってる事はごもっともだと思います。本当にすみませんでした。

    • 6
    • 19/12/10 19:21:48

    ちょっと来てくださいとかさ、、偉そうな上から目線が嫌だ!

    • 2
    • 19/12/10 19:21:53

    >>56
    主さんのコメント見ても、何も感じないの?

    • 6
    • 19/12/10 19:22:52

    主は間違った事言ってないと思うけど。
    否定してる人は誹謗中傷、暴言オッケーな考えの人という事?

    • 7
    • 19/12/10 19:23:07

    たかがネットの掲示板に本気になる人は一切見ない方がいいよ。

    • 6
    • 19/12/10 19:23:14

    >>24
    お前も来てんじゃん。

    • 1
    • 19/12/10 19:23:15

    女性専用サイトで女性に嫌がらせをするなんて、女性に相手にされていない男性のする事だと思う。

    • 4
    • 19/12/10 19:23:46

    >>56
    なぜ名乗る必要が?

    • 5
    • 19/12/10 19:24:14

    >>58
    上から目線が嫌だ!とか
    大人がこんなコメントするのやめようねってトピ!
    嫌だと思いながらもあなたはここに来てわざわざコメントする。

    • 7
    • 19/12/10 19:24:33

    >>58
    自分が該当しなければ来なくていいし
    書き込まなくていいのでは???

    • 5
    • 19/12/10 19:24:40

    顔の見えない不特定多数が集まる掲示板ですからね。
    質の悪い人もいて当たり前ですよ。
    人をいじめたり、あることないことで中傷したりする人って誰からも愛されていないんじゃないかな。
    寂しいから相手してほしくて憎まれ口や悪口を書いて相手を怒らせて,自分をかまってもらうってことかな。

    • 5
    • 19/12/10 19:25:00

    >>61
    人を不快にさせるようなコメントする人がこない方がいいと思う

    • 8
    • 19/12/10 19:25:39

    >>60
    普段から誹謗中傷、暴言吐いてる人だろうね。

    自分の過ちを認める事が出来ないのよ。
    ネット見るなって言ってる人も同じ

    自分が人を傷つけてる事、ダメな事本当は分かってるのに、認めたくないの。

    • 5
    • 19/12/10 19:25:52

    正論だが…
    まぁ、ママスタに拘る時点で
    あなたも同類なわけだからさ。

    • 1
    • 19/12/10 19:26:40

    ほんと、ズレた叩きコメントばかりで、真面目に相談してる主が可愛そう

    • 6
    • 19/12/10 19:26:50

    >>62
    別に暴言は吐いてないけど?w

    • 5
    • 19/12/10 19:27:40

    ネットといえど、暴言や中傷はしないように心掛けてる。
    でも、平気で暴言はいてる人は子どもにも『虐めはいけません』なんて言ってないかも知れない。
    知り合いで『やられたらやり返せ』とか『人の上に立つのが男らしい』って子どもに言ってる人もいたし。
    根本的な考え方が違うかもね。

    • 3
    • 19/12/10 19:27:57

    >>5


    説教されてると思うんなら心当たりあるんでしょう?
    私が実名出そうが出さなかろうが私の自由で、
    全く関係ないんだよ。まともなこと言い返してきてよ?
    そういうところに、いつまでも叩きたい願望出てるんだよ。

    • 7
    • 19/12/10 19:28:42

    >>71

    本当にそれ。
    ズレすぎてて、怖い。

    • 5
    • 19/12/10 19:29:31

    >>71
    これ、主は相談してるの?

    • 1
    • 19/12/10 19:29:51

    >>70


    ごめん、それは考え方おかしすぎる。

    ママスタ普通に利用する人と荒らす人
    同じじゃない。

    • 10
    • 19/12/10 19:31:54

    まともなコメントくれてる人、数人いてるみたいで良かった。ありがとうございます、読んでます。

    • 9
    • 19/12/10 19:32:21

    主もかなり他人を叩いてると思うんだけど。

    • 15
    • 19/12/10 19:33:17

    汚物扱いされて反論したら【荒らし】と言われたわ。

    人が家族に作った物を【汚物】と言うのは暴言ではないのか。何を言っても【反論したら荒らし】だからね、あの人たちは。自分たちは絶対正しいと思ってる。誰がどこを利用しようとそれは自由で、利用者が「この人はいい、この人はダメ追い出す」ではないのに。

    これからちょっと行動起こそうかなと思ってる。何書いてもここで悪禁とかペナルティ受けるだけと勘違いしてるみたいだし。
    体調悪くて入院してるし、もう病院から出れないかもしれないので出来ないかもしれないけどね。

    • 3
    • 19/12/10 19:34:21

    ネットに情熱注いじゃって、ご苦労なこと。

    • 6
    • 19/12/10 19:35:10

    良くも悪くも書き込む時点で黙ってられない性格なんだろうな。そんな自分が嫌。笑

    • 2
    • 19/12/10 19:35:28

    >>79
    叩かれてると感じる人は、主の言ってる事が図星なだけ。
    主のコメントにグサっと来た人は、自分自身見つめ直すべきよ。

    • 8
    • 19/12/10 19:35:44

    >>39 コメントだけですか?人をバカにするようなトピも同じよね?

    • 4
    • 19/12/10 19:36:54

    ママスタもガルちゃんみたいに通報の数が一定数超えたらアク禁になるシステムにしたらいいのにー

    • 2
    • 19/12/10 19:41:13

    不快なレスはスルーすればいいだけなのに
    煽りに乗るからダメなんだよ。

    • 4
    • 19/12/10 19:41:34

    >>83丁寧な言葉を使ってるだけで内容は暴言吐いてる人とそんなに変わりはないと思うけどなー。
    重症だから病院行けとか社会に出たこと無いからだとか。

    • 6
    • 19/12/10 19:42:44

    でも、ここに反発した書き込みしてる人は素直だなと思うよ。
    トピタイトルみて、自分が言われてるって思ってわざわざ書き込みに来た訳でしょ。
    まだ救いようがあるよ。

    • 3
    • 19/12/10 19:43:41

    主は川崎希さんですか?w

    • 2
    • 19/12/10 19:43:51

    >>85
    明らかにおかしな発言ならいいけど、アンチトピ行って少しでも擁護したらアンチからフルボッコだよ。まともな方がアク禁になるよ。

    • 2
    • 19/12/10 19:46:05

    >>87
    それを見て傷つくとしたら、それは今までの自分の行いが悪かったという事。
    過去の自分が、自分で自分を傷付けてるの
    これまで誹謗中傷した事が無い人はノーダメージなんだよ。

    • 8
    • 19/12/10 19:46:18

    >>83
    あのコメントこそ人を馬鹿にしてますよ

    • 3
    • 19/12/10 19:47:39

    前にもトピ立ててました?
    誹謗中傷されてる人に連絡するとかなんとか。

    • 1
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ