#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27654件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/28 16:47:58

    主の今日も離乳食はレトルトにとても安心する。
    手作りじゃないと叩かれる世の中。

    • 10
    • 20/06/30 14:29:04

    賃貸マンションで年に数回火災報知器やベランダの点検あるけど、部屋が片付いてないから毎回スルー。
    特に何も言われないけど、こんなんでいいのかと心配になる。

    • 9
    • 20/06/30 16:15:42

    白米と主菜のみ

    ごめんよ旦那
    やる気が風に飛ばされた

    • 11
    • 20/06/30 16:36:07

    SNSでも、ママスタトピでも、「野菜たっぷりの味噌汁」とか「お野菜ゴロゴロスープ」とか見るとザワザワする。

    • 26
    • 20/06/30 16:45:57

    >>5430
    なんかわかる。
    いちいち、ね。

    わたしは、SNSで家計術を紹介してる人が
    ずぼら、ずぼら使うのがざわっとする。

    • 13
    • 20/06/30 22:44:32

    雨続くと洗濯物干すのが面倒
    晴れだったら夜から外に干しちゃうのに
    やっぱりドラム式欲しいかも

    • 3
    • 20/07/01 22:36:46

    3日前の洗濯物やっと畳んだ

    • 3
    • 20/07/01 22:41:04

    歩きながら歯磨きしてたら床に落ちて履いてた靴下で拭いた

    • 12
    • 20/07/01 22:41:21

    やっとキッチンのタオル替えた

    • 0
    • 20/07/02 10:30:43

    2年前くらいに買った未開封の珪藻土コースターが行方不明
    だからテーブルは飲み物の結露でびしょびしょ

    結露の水たまりを利用してテーブル拭く

    結露しないタンブラー買おうかな

    • 6
    • 20/07/02 10:36:12

    掃除機に埃が溜まってた

    • 7
    • 20/07/02 10:38:05

    >>5434
    笑った

    • 0
    • 20/07/02 10:39:09

    洗濯まだまわってる

    • 4
    • 20/07/02 10:43:27

    台ふきんでフローリングの汚れを拭いたり、食器を暫く洗わず放置したり、丁寧じゃない暮らしを続行中~♪
    何でもキチンとやらないと気が済まない人いるけど、そういう人と一緒にいると息が詰まって倒れてしまいそうになる。

    • 17
    • 20/07/02 10:44:37

    まだベッド。カーテン開けてない。トイレに起きただけでまた寝そう

    • 11
    • 20/07/02 11:19:45

    甘酢漬けにしたくて新生姜を買ったけど冷蔵庫で材料が眠ってる

    やっぱり私にはハードル高かったな

    • 11
    • 20/07/02 11:42:20

    子供達行ってから寝てた
    今から洗濯機まわすかまた寝よか悩んでる
    お腹も空いたしなんか食べてまた寝る

    • 8
    • 20/07/02 11:49:28

    洗濯物、外に干した時は何とか夕方取り込むけど雨で室内干しするとハンガーか干してるものかが必要になるまで放置してる

    • 6
    • 20/07/02 12:01:48

    少しのホコリは見て見ぬふり
    頭の中では豪華な夕飯の献立、面倒になり実際は創作料理で済ます

    • 11
    • 20/07/02 12:45:13

    今日は旦那が在宅勤務だからせっせと家事してる。
    布団干し、明日の夕食まで仕込んだ。
    明日は家事しない!

    • 3
    • 20/07/02 12:49:25

    >>5436
    えーっ
    結露を活用すべきだと思う。

    • 2
    • 20/07/02 12:52:14

    晩ご飯作ってて味噌汁作るのを諦めることあるよね

    • 30
    • 20/07/02 15:20:37

    >>5436
    そもそもコースター使わない
    持ってるかすら危うい

    人が来た時出すときに必要だよね、、

    • 0
    • 20/07/02 15:21:43

    明日から雨やのに
    掃除機かけてない
    面倒くさくて

    • 1
    • 20/07/02 15:23:15

    寝巻きと外出着が同じ

    • 12
    • 20/07/02 15:25:00

    晴れてようが雨だろうが
    掃除機なんて
    2週間かけていない。

    その時かけたのだって
    担任が玄関まで来るからだ。

    次はいつになるやら。

    • 7
    • 20/07/02 15:30:39

    仕事終わって帰ってきた。
    冬物片付けたいけど
    だるくて、子ども帰ってくるまでダラダラする。

    • 4
    • 20/07/02 15:31:37

    >>5453
    あと3ヶ月もしたら秋だからもういいよ

    • 12
    • 20/07/02 15:39:07

    >>5454
    ありがとう。

    • 3
    • 20/07/02 18:00:39

    物置き状態の部屋、粗大ゴミをまとめてみたけど、収集の予約とるのが億劫。
    子供の小1の時の絵とかランドセルも捨てなきゃな…もう中3だし。

    • 7
    • 20/07/02 18:16:12

    >>5448
    うちは味噌汁はコストコで買ったインスタント味噌汁を飲みたい人が自分で入れて飲む制度にしてる。具も味噌も好きな種類を組み合わせられるから超便利。

    • 4
    • 20/07/02 18:30:24

    >>5448
    わーかーるー

    • 2
    • 20/07/02 18:43:52

    >>5456
    一緒だー
    うちも中3なんだけど卒業以来一度もランドセル開けてない
    何が入ってるんだろうか

    • 6
    • 20/07/02 20:11:07

    今日の夕飯、豚丼。
    子供に豚丼が多いよね!って言われた。
    レパートリー少な過ぎ。

    • 9
    • 20/07/05 13:55:10

    今日は特に家事がだるい。
    手抜きご飯にしよう
    とりあえず昼寝だー!

    • 10
    • 20/07/05 20:00:42

    昨日今日、昼寝した。
    3時間寝ても夜寝れちゃう不思議。

    • 21
    • 20/07/05 20:03:05

    油汚れの皿をいつもなら軽く拭くけど
    今日は酔いすぎててそのまま食洗機に
    突っ込んでしまった。

    • 3
    • 20/07/05 20:18:28

    >>5430
    うける笑
    「大根のみそ汁」とか「 卵スープ」で、いーじゃんね!

    • 7
    • 20/07/05 20:48:50

    動画見ながら運動して滝汗かくんだけど、洗濯物増やしたくないから、その日着てた服で汗ふく。プランクとか、手汗で滑るから、ヨガマットの手の位置にその日の服置いてしてる。

    • 2
    • 20/07/06 08:37:18

    朝ごはん賞味期限切れの納豆2パック
    米なし

    • 7
    • 20/07/06 08:38:07

    雨降ってるからゴミ捨てやめました

    • 15
    • 20/07/06 08:39:24

    >>5463二度手間にならなかった??www

    • 0
    • 20/07/06 18:36:51

    さて、デリバリー頼むかな

    • 6
    • 20/07/06 18:44:33

    ご飯研ぐのも面倒。
    無洗米にすればよかった。

    • 7
    • 20/07/06 18:46:34

    冷蔵庫の中が冷ご飯だらけだったから
    今日はハヤシライスにしました。

    • 4
    • 20/07/06 18:47:11

    チャタテムシが増殖中
    とりあえずエアコンつけてママスタ

    • 4
    • 20/07/07 06:53:23

    大雨を言い訳に引きこもってたいけど、冷蔵庫空っぽなんだよなぁ。

    • 7
    • 20/07/07 08:48:27

    梅雨が明けたら働きます

    夏暑いからあれかもしれない
    困ったな

    • 12
    • 20/07/07 08:57:58

    子供が学校から帰ってくる寸前から、家事をしよう。
    それまでは家で一人時間。
    最高ー!

    • 15
    • 5476

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 27654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ