#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27789件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/15 23:11:52

    >>27532
    ちょ…wもう出しとこうよ

    • 7
    • 24/04/15 23:10:23

    >>27537
    スルー力つけてね
    変な手書きハンネより大事よ

    • 2
    • 24/04/15 22:47:21

    子供の給食エプロン、毎週アイロン掛けるのめんどくさいから
    洗濯したら洗濯バサミついたハンガーに伸ばして留めてはい終了。
    細かいシワあるけど、着けて座っちゃえばわかんないよね!

    • 5
    • 24/04/15 22:28:21

    >>27533
    ひがみ、みっともないよ

    • 1
    • 24/04/15 20:28:36

    ついにスッピンで買い物&ママ友に会うとこまで来てしまったw.
    肌の休息日とか言ってるけどめんどくさいだけw

    • 5
    • 24/04/15 20:19:28

    はい、スルー

    • 6
    • 27534

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 19:49:54

    >>27530
    GWに旅行に行くっていうマウントwww

    • 4
    • 24/04/15 16:37:32

    扇風機、出しっぱなしにしてたら旦那が掃除してしまってくれた。ごめんよー。

    • 1
    • 24/04/15 16:31:58

    コバエが現れ始めた…

    • 8
    • 24/04/15 08:55:41

    ゴールデンウィークの旅行が面倒すぎ!
    荷造り、服選び、化粧、チケットの手配とか、あああー嫌すぎる。 白髪もあるからなんとかしなきゃ。
    重い荷物もつし、疲れるだけじゃんね。
    一生、 家でパジャマですっぴんで過ごしたい。

    • 11
    • 24/04/15 07:10:52

    仕事いやだー。
    息子は学校いやだー。
    もう我が家は皆イヤイヤ期みたい。

    • 3
    • 24/04/15 06:20:05

    >>27519まさか!
    もちろんアイロンのヤツだよ。しかも、クラスを変えるだけ。
    前に付いてたヤツを剥がすのが結構大変なんだよね。
    でも今年は2人分に減ったから少しだけラクになったわ

    • 2
    • 24/04/15 05:58:24

    心配事、不安が凄くて元々怠け者なのに最近無気力でもっとひどくなった。

    • 9
    • 24/04/14 22:12:57

    >>27525
    里芋ってまさか自分で剥くヤツ?煮ころがし?せっかくカレーがあるのに?すごいね!

    • 9
    • 24/04/14 18:15:52

    今晩のメニュー
    カレーと里芋の煮っころがしとエノキの味噌汁
    組み合わせとない、食べたいもの食べる

    • 4
    • 24/04/14 12:25:48

    寝ることと食べることだけは絶対に忘れない
    あとは適当

    • 14
    • 24/04/14 12:23:21

    >>27511 うちは「扇風機を片付ける」こと自体をやめたよ。ずっとリビングの隅にある。扇風機の季節になったら、ガスヒーターとチェンジ。

    • 10
    • 24/04/14 12:14:02

    >>27518そうだね。4月中に片付けるよ!

    • 1
    • 24/04/14 12:07:38

    >>27505
    正解を教えつつ、普段自分がやってる所業(調味料の計測ガン無視とか)の口止めをしなきゃアカンのが面倒なのよね

    • 2
    • 24/04/14 12:01:24

    結婚式に招待されたら美容室でヘアメイクするかトピ、コメが怖い。私はストレートロングなのでブローのみなんて書いたらフルボッコだろうな。

    • 6
    • 24/04/14 11:43:04

    >>27517
    ぐるっと縫い付けるの?

    四隅にスナップつけて
    取り外ししてたな~

    • 2
    • 24/04/14 10:02:17

    >>27513
    うちも出てる。(出したの遅かったし。) 今月いっぱいいいかな……なんて。

    • 3
    • 24/04/14 07:52:05

    体操着のゼッケン付けるのめんどくさい

    • 4
    • 27516
    • 即座に行動できない能力
    • 24/04/13 23:10:10

    だらだら何もかも後回し

    • 8
    • 24/04/13 23:09:48

    >>27508
    しない。
    枝豆も茹で上がりの買う

    • 0
    • 24/04/13 23:09:13

    洗濯畳まず洗い物せずママスタ笑

    • 3
    • 24/04/13 22:19:18

    お雛様まだ出てるよ。

    • 2
    • 24/04/13 22:13:20

    >>27511
    うちも出しっぱなしだった。
    けどもう最近活躍してる。

    • 3
    • 24/04/13 20:44:45

    出しっぱなしの扇風機、片付けないとと思ってるうちに使う季節になってしまった。

    • 11
    • 24/04/13 20:37:10

    >>27508
    はなからササミを使う選択肢はない

    が、前にササミでバンバンジーを作った際は茹で終わってから、ほぐすときに筋取ったよ

    • 1
    • 24/04/13 17:46:15

    >>27505
    わかるー。
    子供に、料理一緒にやったとしても、本当は○○なんだからねってよく言う私。
    こんなズボラな事は教えたらアカンって。

    • 5
    • 24/04/13 14:37:24

    ここのみんな、ささみの筋とりってする?

    • 2
    • 24/04/13 14:35:25

    明日の晩ごはんまでひとり🤗
    さぁて 何しようか

    とりあえず お湯が沸いたので
    カップヌードル柚子しお 準備

    • 4
    • 24/04/13 12:09:44

    旦那が帰宅した瞬間、家事しだす

    • 14
    • 24/04/13 12:03:34

    >>27504豚汁の肉をスライスのままで突っ込んで炒めてキッチンハサミで切ってるのを子どもに見られたから「本当は包丁で切ってから炒めてね。学校で言わないでね」と釘さしたら「言わないよー、恥ずかしもん」って言われた母です。

    • 6
    • 24/04/13 07:08:27

    子供が料理教えてほしいと言ってきた
    丁寧なママさんなら喜ぶんだろうし何も困ることはないんだろうな…

    • 4
    • 24/04/12 22:15:30

    最近ヨーグルトにフルグラをかけて食べる事にハマってる。最初はお皿に移して食べてたけど、最後はヨーグルトの容器(紙)にフルグラを入れて食べてる。洗い物なるべく増やしたくない。

    • 13
    • 24/04/12 21:29:47

    夕飯今食べた。レンチンご飯にしらす。なっとう。シーチキン。うまい!

    • 3
    • 24/04/12 19:37:49

    サ○ウのご飯の空き容器を活用、洗い物が出なくて便利ですよー…てネット記事を見たけどさ、
    そんなの、ずっーと昔からやってるわよ、なにを今さらっ、て笑えたわ。

    • 5
    • 27500
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/12 15:58:30

    あんなにあったスプーンやら菜箸ってどこに消えて無くなるんだろう?

    • 10
    • 24/04/12 14:58:13

    眠い。一日あっという間。

    • 7
    • 24/04/12 10:13:20

    昼寝の癖がついてるからその時間に何か予定が入ったりすると超疲れる

    • 10
    • 24/04/12 10:08:40

    洗濯物途中まで干して、寝転がってママスタ中
    2回目の洗濯物もピーピー鳴ってる
    なんだか悪いことしてるみたいだから、うつ伏せになって足を上げ下げしてヒップアップしてるよ!

    • 5
    • 24/04/12 10:06:13

    ヤフーニュースのコメ欄で、水切りかごを毎日?洗う人が多いのにびっくり!私は水受けトレイは極力見ないようにしてる。

    • 8
    • 24/04/12 06:23:42

    仕事行きたくない。
    なにもかもだるくてやる気しない。
    無気力な感じ。

    • 9
    • 24/04/11 13:49:37

    ほっっ…… と できる場所が在るのっていいね。

    • 5
    • 24/04/10 11:07:39

    二度寝から起きたけどまだボーっとする。
    また寝そうだな。

    • 9
    • 24/04/10 02:07:43

    昼寝したりダラダラとなーーんにもしてないからさ、ほらね、こんな時間なのに、ちっとも眠くないのよ、どーしよう。完全に昼夜逆転だわ。

    • 4
    • 24/04/09 10:27:58

    暑がりだから扇風機つけようか迷うけど、埃まみれで躊躇する。エアコンも試運転したいけど、フィルターが汚なすぎて。

    • 8
1件~50件 (全 27789件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ