#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27641件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/04 16:43:49

    布団の敷きパッドを冬のモコモコから、
    ようやく夏のやつに替えた。
    こたつは来週しまうかw

    • 3
    • 23/06/04 19:36:27

    >>24566
    関西では「建具替え」っていって、6/30まで出しっぱならしいよ!ゆっくりやりなよ。

    • 1
    • 23/06/04 19:37:14

    >>24565
    説明書読むだけでムリ

    • 1
    • 23/06/04 21:35:35

    みんな知ってる?
    電子レンジで目玉焼き作るとき、黄身に穴開けてもパンパンって爆発するけど。
    今日、レンジのボタン押すのをまちがって、解凍モードでやったら、爆発もせずにキレイにできたよ。
    これで、もうフライパン使わずにすむわー。
    しめしめ。

    • 8
    • 24570
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/04 21:36:06

    夕方、溜まりに溜まったシンクの食器類。

    私が洗い物して旦那が晩御飯作るか。
    旦那が洗い物して私がマックを買いに行くか。
    旦那から選択を迫られました。もちろん後者を選びました。

    昔は晩ごはんにマックなんてあり得ないなんて言ってたけど人って変わるものなんですね。
    久しぶりに旦那好きーって思いました。

    • 13
    • 23/06/05 09:56:54

    今日は自分の病院二件はしごして、夕方はワンコの病院へ。
    考えただけで疲れてくる。
    今一件目の待ち。

    • 9
    • 24572
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/05 10:21:48

    >>24564

    やるぅーー

    • 0
    • 23/06/05 10:44:16

    動け私!
    洗濯機止まってるゾ!!

    • 5
    • 23/06/05 16:00:14

    みんなの旦那さん、毎日何時に帰ってくるの?
    うち5時半だよ…早すぎない!?
    旦那は誰よりも早く会社行って、誰よりも早く帰ってくる。
    理由は早くうちに帰ってゆっくりしたいからだって。
    そのおかげで私は5時起きで、ご飯とお弁当作って、もうまもなく夕食の準備。
    ほんとやだわ。
    10時くらいまで帰ってこなくていいのに。

    • 12
    • 23/06/05 16:10:47

    業者にエアコンクリーニング頼みたいがそれにはこの散らかった部屋を片付けなければ恥ずかしすぎる
    しかしその元気がなくて来年こそと思いながらもう3年位経ってしまった

    • 10
    • 23/06/05 18:45:56

    >>24574
    うちの旦那は、五時半に家でて帰りは10時過ぎ頃だよ。
    帰ってきたらバタバタとご飯食べてお風呂入って早くても12時に寝るから寝不足だと思う。旦那は。
    私は10時半頃寝ちゃうけど。
    だから、会話の時間なんて全くなし。

    • 3
    • 24577
    • キャンドルサービス
    • 23/06/05 18:58:05

    >>24569
    今度やってみる。
    今まで30秒ずつ様子見ながらやってたわ。面倒だけどフライパン洗うのやだからね。
    ちなみに、食器に卵がこびりつくの嫌だから、容器の中にラップ敷いて卵割ってまたラップで軽くふたしてチーンてやってる。

    • 3
    • 23/06/06 06:27:46

    弁当作りで5時半に起きた
    早くベッドに戻りたい

    • 6
    • 23/06/06 06:28:18

    見送ったら即戻る

    • 4
    • 23/06/06 07:25:57

    >>24579私は見送りすらしない

    • 8
    • 23/06/06 09:58:11

    いつも旦那の弁当を作った後から10時前まで寝てしまう。どうしても眠くてたまらない。
    今日は寝ないぞと思ってたけど部屋が寒くて
    洗濯のブザー鳴るまで布団の中でスマホさわりながら待とうと思ったが最後。
    みなさん、おはよう

    • 5
    • 24582
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/06 10:03:05

    >>24581
    10時にはちゃんと起きるんならむしろ意識高め

    • 5
    • 23/06/06 10:12:10

    今から歯医者。ずっと怖くて怖くて行けなくて、けど放っておいても良くなることはないんだから来た。怖い。恥ずかしいけど泣いてしまいそう。自分の情けなさに。優しく歯医者を選んだ。神様。助けてください。ちゃんと通います。私変わります。

    • 11
    • 23/06/06 11:48:39

    ママスタとTwitter行き来してたらもう午前終わるわー3分クッキング始まったし。

    • 4
    • 23/06/06 13:09:56

    >>24584
    うちらが、3分クッキングなんて見てでうするのさ!(笑)

    • 5
    • 23/06/06 17:48:42

    冷凍のハンバーグにかけるソース。今までお皿と計量スプーンを使って作ってたけど、お皿も計量スプーンも洗うのが面倒なのでハンバーグの上に直接ケチャップとお好みソースを出して食べる時に箸で混ぜてみた。少しでも洗い物を減らしたい。

    • 2
    • 23/06/06 18:29:52

    >>24585私、なぜか何年も前から毎日録画してるよ?
    もちろん作ったことは一度もない笑

    • 4
    • 23/06/06 18:41:18

    >>24585TVつけっぱなだけよー。笑

    • 4
    • 23/06/06 21:18:00

    ブラックピンクとか流行っているらしく、YouTubeみてみたら。誰が誰だかわからず。調べていたらもっとわからず。いきなり5人組になっていてブラックピンクだと思っていたら違うグループだった。

    • 5
    • 23/06/07 05:12:49

    >>24589
    うちの娘もブラックピンク好き。
    私も誰が誰だかさっぱりわからない。
    最近、男の子のグループも金髪・切長の目、キレッキレのダンスで踊ってるから、韓国のグループか?と思って観ていたら、突然日本語で喋りだしたりね(笑)
    私もNetflixで韓流ドラマ見だしたんだけど、すぐ寝ちゃって同じとこ何回も見たり、繋がりを忘れちゃって、また最初から見たり何回もやってる。

    • 4
    • 24591
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 06:08:43

    >>24590
    ちなみにブラックピンクは4人ですよね。その後勝手にYouTubeが進んで5人になっていたのはルセラフィム?というグループでした。

    • 1
    • 23/06/07 10:18:25

    はぁー1時間前に止まった洗濯物干すかー!

    • 6
    • 23/06/07 11:52:02

    おなかいっぱいで眠い。
    パートやめたいから次の探さなきゃだけどめんどくさい。でも辞めたい。の繰り返し

    • 3
    • 23/06/07 12:29:50

    洗濯物って分けて洗ってる?
    ウチは靴下とパンツだけ各自がお風呂で予洗いしたら、全部まとめて洗濯機へポイ。
    布巾もタオルもみんな一緒。でも、お腹壊したりしたことない。

    • 6
    • 23/06/07 12:43:47

    >>24594
    予洗いなんてしないよ。全部洗濯機ポイだよ。

    • 7
    • 23/06/07 13:03:53

    >>24586
    ハンバーグにかけるソースの意味が分からない。レストランじゃなるまいし。

    • 2
    • 23/06/07 13:05:13

    >>24592
    私も発酵させてから干しがちだよ

    • 3
    • 23/06/07 14:05:45

    >>24594 予洗い面倒なんだけど、旦那がこれだけは譲れないって。
    ちなみに義実家は布巾とタオルは他の洗濯物と分けて洗濯機に入れるし、なんなら布巾は煮沸消毒もするらしい。
    異世界かなって思ってるw

    • 4
    • 24599
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/07 14:41:58

    うとうとしながらママスタしてると しらない間に 指が勝手に何処かをタップする。だからちょっと寝るね。

    • 3
    • 24600
    • ハウスウェディング
    • 23/06/07 15:53:10

    >>24594 分けてないし、洗濯機が洗濯カゴ

    • 6
    • 24601
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 16:40:21

    >>24592
    私も。ピーピー終わったアピール来ててもなかなか動けない。
    その内寝ちゃう事もしょっちゅう。
    面倒臭いことは皆後回し。

    • 4
    • 23/06/07 17:35:35

    >>24594
    白物、色物、ドライクリーニングモード、靴下とバスマット、4種類わけてる。
    予洗いは制服のワイシャツの襟袖口だけ。
    あれ、私ここの住人だけど丁寧?
    その代わりアイロンは絶対にかけない。
    家にあるけど、何年もかけてないよ。

    • 1
    • 24603
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 17:37:46

    うわー。レンジの修理頼んだら、金曜日に来るって。早すぎる~。

    • 2
    • 24604
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 17:39:31

    高校生の娘が、お気に入りのスカートに瞬間接着剤こぼしたらしい。
    色々ネットで調べたら、アイロンで落ちるとかお湯で落ちるとか書いてたらしく
    色々試してダメだったらクリーニング持っていきたいって言ってきた。
    あれから1週間経ってるけど、何もする気配なく部屋にそのスカートころがってるんだけど。
    ずほらーが遺伝したかしらね…。
    まぁ、わたしも面倒で何もしてあげてないんだけど。

    • 6
    • 23/06/07 17:43:05

    >>24604
    あ、読んで思い出した。
    うちの子の制服にもなんか付いて落ちなくて
    検索して何かで落ちるって、じゃあそれ買ってきて試してみようって言ってそのままだ。
    ダメだ。そのなんかも何かも思い出せない。

    • 5
    • 23/06/07 18:52:02

    >>24596
    うちの旦那レストランみたいな味付けが好きなのよ。新婚の頃はハンバーグ手作りしてて
    焼いた後のフライパンに調味料混ぜて煮詰めてオリジナルソース作らされてた。

    今は、冷凍ハンバーグだしソースも煮詰めたりしない。私はケチャップだけで充分だけど
    旦那は色々混ぜたがるから面倒。

    • 2
    • 24607
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 19:57:34

    前にも書いたけど緑内障のうちのワンコ。
    見えないけど誘導しつつゆっくりゆっくり散歩に出られてたのに今は全く歩けなくなってしまいました。
    お外の空気を吸った方が良いから抱っこして出て少しおろしてみるとブルブル震えてるのでずっと抱っこで歩いてます。
    こんなに怠け者の私が唯一動ける癒しの散歩だっただけに悲しい。
    ワンコのお散歩だけは欠かさず行ってそれが私の楽しみだったんだけど、行かない方が良いのかな。
    自分が楽しくてもワンコが怖いのなら虐待になっちゃうのかな。
    走るようにはしゃいでお散歩してた頃に戻りたい。
    トピずれごめんなさい。

    • 6
    • 24608
    • ハウスウェディング
    • 23/06/07 20:57:50

    >>24602 4種類に分けてるって、毎日4回も洗濯機回すってこと?

    • 2
    • 24609
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 21:10:03

    >>24607
    我が家にも姫がいます。こんな私でも姫のために作り置き冷凍ご飯をつくります。かけがえのない存在ですよね。抱っこで少しだけでもいいんでは?何歳ですか?うちは11歳です。

    • 2
    • 24610
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 21:30:56

    >>24609
    手作り冷凍ご飯作ってるんですね!
    素晴らしいです。
    ワンコの為なら頑張れるんですよね~。
    うちのワンコは先月5歳になったばかりです。
    若くして緑内障発症してしまったので可哀想でならないです。

    • 2
    • 24611
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 21:51:16

    >>24610
    お大事になさってくださいね。ワンの為には尽くせるのよね。

    • 2
    • 23/06/07 23:29:23

    >>24603電子レンジは私たちの必需品だけど部屋の片付けが大変そうね

    • 6
    • 23/06/08 02:27:25

    >>24607
    下におろされるのがコワイんじゃない?主がだっこしてあげてたら、安心だし外の空気も吸えていいと思うよ(ワンちゃんの世界では飼い主の腕の中って一番の砦だもんね)。ただ、朝とか夕方遅くとか知り合いが寄ってこない、人気がない時間帯がいいかも。まだ目薬はさしてるの?

    • 1
    • 23/06/08 02:33:00

    >>24603
    いや、部屋の掃除の前に電子レンジなんて、とても人様に見せられない!そっちの掃除が先だよ。

    • 5
    • 24615
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 02:36:54

    >>24608
    4回の日もあれば、0回の日もある。

    • 4
1件~50件 (全 27641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ