#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27627件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/04 16:43:49

    布団の敷きパッドを冬のモコモコから、
    ようやく夏のやつに替えた。
    こたつは来週しまうかw

    • 3
    • 23/06/04 14:35:34

    髪染めたくて買ってきたけど面倒くさい
    美容院行くのも面倒

    • 7
    • 23/06/04 10:30:13

    昨日餃子焼いたホットプレート(蓋はしてた)そのまま朝食の目玉焼きとウインナー焼くのに使いました。
    きっと夜も使う。

    • 10
    • 23/06/04 08:12:33

    凄い非丁寧な私が土日仕事行くなんて頑張ってるよね~。
    でもそれでその分平日休みの方が一人で思う存分だらけられるからその方が良いのだ。

    • 8
    • 24562
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/04 03:29:07

    庭の草むしりしてる時に気付いた。旦那が花や野菜の苗を植えていて 水やりするのは私。私は花も野菜も興味無くて 水やりも面倒。
    草むしりしなければ雑草や草花が勝手に生えてきて雨が降るから水やりしなくても良い!
    一石二鳥だわ。今年はまだ何も植えていないので、雑草はこのままにしておきます。

    • 4
    • 24561
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/03 16:19:44

    夕飯は餃子だけ焼くからラク

    • 6
    • 24560
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/03 12:16:37

    >>24558
    見つかって良かったですね。

    ファーストバイトって何だろう?と思ったら、新郎新婦がお互いにケーキを食べさせることなんだそうです。私の日替りネーム……

    • 4
    • 24559
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/03 12:12:14

    ずっとずっと以前、子どもの 小学校入学前健診(検診?)のハガキを紛失して、市役所だか保健所だか(忘れた)に電話したの思い出した。「確かに受け取ったんです」「見つからないんです」って。再発行して貰えたけど。タンスの隙間に落ちてたのみつけたのは、ずいぶん経ってから。

    • 6
    • 23/06/03 07:43:06

    >>24556
    保険証見つかりました!!

    娘の保険証はコートのポケットに入ってて、息子のは保険証は旦那がゴールデンウィークに使っててあって、受給者証は多分旦那の車にある。

    息子が1ヶ月前に風邪ひいてたのにすっかり忘れてました(;´д`)

    受給者は無くても役所で再発行できるので、保険証があって本当に良かったです!!!

    幸せ~

    • 4
    • 23/06/03 07:02:45

    >>24550
    私も昨日まさにその状況だったー
    子供たちが遊びに夢中になってる間に出来る範囲で光速で片付けたよ笑
    子供が楽しそうにしてたから良かったけど

    • 3
    • 24556
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/03 06:32:15

    >>24555
    土日で良かったじゃん!!
    片付けよ!

    ちなみに私はこの前実印とマイナンバーの通知カードがなくて、大体いつもここに、、、ってとこもなくて泣きそうになったよ!
    1ヶ月後に見つけたよ

    • 5
    • 23/06/03 05:14:44

    やばい、地震後に地盤沈下する夢みた。
    私と息子は結構泥に浸かって、娘はやや汚れて旦那は平気だった。
    その後通帳とか母子手帳とか色々な用意して避難するリアルな夢だったからまじで地震来るかもと思って、さっき防災グッズ整えようとしたら



    息子の保険証と受給者証がない!娘の保険証がない!!

    思い付く場所も検討無い。。。。


    どーしよー!!

    • 3
    • 24554
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/02 21:36:41

    >>24551
    私、手の平によく書いてたんだけど、入り口のアルコール消毒できれいに消えてた。
    三つくらいだったのに思い出せなくてイラついたことある。
    だから手の甲の方がいいね(笑)

    • 2
    • 23/06/02 21:03:14

    >>24551
    ちょっと面白すぎる
    私が店員だったら笑ってしまうよ

    • 2
    • 23/06/02 20:42:42

    >>24549
    私、今日、映画見ようとイオンシネマ行ったのに、イオンモールでお店みたりぶらぶらしてたら映画のことを忘れてたわ。チケット買ってなくて良かった。無駄になるとこだった。

    • 8
    • 23/06/02 20:03:52

    アレを買いに行こうってスーパー入って、
    あれこれ買って、肝心のアレだけ買い忘れる毎回。

    だから手の甲にでっかく油性ペンで、
    ごま油、粉チーズ、野菜ジュースとか書く。

    • 11
    • 24550
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/02 19:59:13

    やばい、散らかってる家子供の友達の突撃で見られた。小学校に上がって突撃してくる事いっぱい。だらしない私が片付けたいと思えるようになった。とりあえず家で遠慮なく遊んでもらえるようにしたい。

    • 5
    • 23/06/02 16:10:48

    バターを買ってこなきゃ、
    と思ってからもう1週間くらい忘れてる。
    メモしても、そのメモさえ忘れる。

    • 7
    • 23/06/02 06:26:34

    電気のアンペア数の変更申し込んだけど、電力会社の人が家まで来るんだよな
    何も片付いてないや

    • 4
    • 23/06/01 20:20:01

    >>24539
    永久脱毛してからもう十数年生えてこないから一切してない。楽チンよ。

    • 6
    • 24546
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/01 20:07:26

    >>24545
    市販のは甘いからジャム手作りとか、着なくなった服の端切れでハタキを使って掃除とか、掃除機は毎日かけるとか?

    • 2
    • 24545
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/01 20:05:14

    丁寧な暮らしって何? 掃除はしてるけど。

    • 2
    • 23/06/01 20:02:51

    ニックネーム新しくなってるね。

    • 2
    • 23/06/01 19:36:36

    >>24518
    あなたのこと 他のトピで出てたわよ

    • 1
    • 23/06/01 17:45:05

    >>24540

    最近の男子、脇だけじゃなくて、
    腕もすねも全部きれいにするよね。
    ホント、女子化してる。

    • 2
    • 24541
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/06/01 17:43:17

    この前二年過ぎたレトルトのスープ飲んだよ。
    私一人のご飯で。
    全く問題なし。
    私は、ためらうこともないんだけど。
    いつも大丈夫だから。
    免疫ついてる。

    • 6
    • 23/06/01 17:37:17

    >>24539大学生の息子はしてる。私はしてないw

    • 2
    • 24539
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/06/01 17:13:10

    薄着の季節になったけど、ここの人たちはムダ毛の処理していないんでしょ?私もよ。

    • 2
    • 23/06/01 17:11:28

    スライスハムも10日過ぎても大丈夫やったよ、未開封のヤツな。

    • 5
    • 23/06/01 15:11:05

    缶詰は 賞味期限切れてから1年は大丈夫と 此処で教えて貰ったことがある。賞味期限切れ7ヶ月のサバ缶をみつけた時のこと。美味しく頂いた。レトルトカレーはどうかなぁ。1年は余裕だと思うけど 2年かぁ。とりあえず パウチがパンパンになってたら止めとこうね。

    • 4
    • 23/06/01 15:01:25

    3時になったら頑張ろうと思ったけど3時だった
    延長します

    • 10
    • 23/06/01 12:53:16

    さっき5日前に賞味期限切れたカット野菜食べた。お腹はセーフ!
    ついでに賞味期限2021年のレトルトカレーが出てきたんだけどレトルトだからいけるよね?

    • 2
    • 23/06/01 12:45:10

    >>24533
    ほんとやめてほしいよー
    ここは癒しの場なのに

    • 2
    • 23/06/01 12:43:28

    ここもおかしな匿名に占領されたのか

    • 7
    • 23/06/01 12:13:26

    >>24530
    冷蔵庫過信の人がここにもいるのか。
    味覚音痴ww

    • 0
    • 24531
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/06/01 10:28:28

    来客が面倒すぎて
    滅多に来ないんだけどさ
    そわそわしてしまう

    • 8
    • 23/06/01 10:22:08

    >>24527
    冷蔵庫家にないの?
    買った方がいいよ!

    • 1
    • 23/06/01 10:21:48

    >>24526
    問題なくいけるよ。
    作り置きとか流行ったじゃん

    • 1
    • 23/06/01 10:20:52

    >>24524
    大丈夫だよ。
    3日目までは全然食べられるよ。
    もやしとかはヤバいけど、肉、魚系はいける。
    おせち料理だって三が日平気じゃん。

    • 2
    • 23/06/01 10:14:35

    >>24524
    同じ汁物も3日もいやだ。
    特にこれからの季節、心配だよ

    • 4
    • 23/06/01 09:58:56

    >>24524
    レス先の人は大丈夫なんじゃない?

    • 1
    • 23/06/01 09:25:36

    匿名さんはまぁやっぱりおかしな人率高いわね笑

    • 5
    • 24524
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/06/01 09:24:16

    >>24518
    画期的だけど、副菜汁物はまだしも同じ主菜を3日はなぁ。
    料理上手で何品も作る実母の料理は2日目3日目に出てきても気にならないんだけど、自分が作った物の2日目はなんか信用できないのはなんでなんだろう。

    • 3
    • 23/06/01 09:23:43

    休みの日は寝てるから一日があっという間に終わる

    • 8
    • 23/06/01 08:48:27

    >>24518
    てか、一度作ったものを、3日間、食べるの?
    くさそうな食卓だな

    • 0
    • 23/06/01 07:03:51

    >>24520
    バカなの?

    • 1
    • 23/06/01 06:50:01

    >>24518
    ???ごめん理解が追いつかない
    くわしく教えて

    • 0
    • 23/06/01 05:56:03

    皆様おはようございます。
    今日も1日が始まりましたね。
    パートはお休みです。
    なので、寝れるだけ寝てとにかくだらけて過ごしたいと思います。
    そう思うとワクワクします。

    • 6
    • 23/06/01 01:41:35

    毎日夕方に何か1品大量に作る

    1日目は副菜
    2日目は肉料理か魚料理のメイン
    3日目は汁物

    1日ずつずらしていくから、常にメイン、副菜、汁物が揃う。
    1日1品大量作りは楽。

    • 5
    • 23/06/01 01:29:43

    完全に昼夜逆転したわ。目がさえて全然眠くない。
    スマホ弄り楽しい。
    昼間はあんなに眠くて眠くてたまらないのに。

    • 6
1件~50件 (全 27627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ