#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27670件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 07:56:35

    初酢豚子供達が美味しかったらしく1番に完食してくれたよー!やはりプロが研究して作った料理はさすがだね!リピ確定!
    次は青椒肉絲作ってみる!実は食べたこともない(笑)

    • 4
    • 22/01/27 07:57:39

    蔓延防止で保護者会等なくなって嬉しい
    役員会とか近づくとそわそわするタイプ
    心置きなく二度寝しよう

    • 8
    • 22/01/27 09:59:34

    今日の朝ごはんは昨日テイクアウトしたマックのナゲット
    今食べてます

    • 1
    • 22/01/27 10:43:14

    >>17805
    私もその番組見たよ。
    うわぁ、出てくるお家、これはこれは大変なお家だ!と思って見てたけどアフターでは見事に自分の家の状態を越されてキレイに片付いてしまってちょっとショックだったわ!

    • 1
    • 17823
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/27 10:50:04

    自粛で動かないくせに3食おやつも食ってたらプラス4キロ。まじショック。今日は珍しくYouTubeでダンスしたけど多分股関節の筋やってるから明日からまた寝たきりだわ。痛めつけて更に動けなくなるという悪循環。また太る。

    • 4
    • 22/01/27 11:03:33

    >>17823
    わかる!私もまた、太ったからたまーにYouTubeで有酸素運動やるんだけど、痛くなって次の日からダメっていうね
    無理が効かない体

    • 3
    • 17825
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/27 11:55:27

    息子の布団と毛布を干して、布団カバーと敷きパッドにボックスシーツは何ヶ月ぶりかに洗って干したの。風が強い日でもないのに風に煽られて干したのがベランダの内側に落ちてて萎える…ベランダ掃除してなくてめちゃ汚いのにさ。布団バサミ?でがっつり止めてもそれごとベランダ内に吹っ飛んでて腹立つわー
    布団干すとかやり慣れないことするもんじゃないわね

    • 3
    • 17826
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/27 12:12:33

    お昼頼もうと思ったら出前館のサーバー落ちてる。お昼何食べたらいいのよー

    • 2
    • 22/01/27 12:14:25

    一日中パジャマで…ってトピ、ありえないとかだらしないとか不潔とか言ってる人多いねー…

    • 5
    • 22/01/27 12:24:17

    >>17772
    ラップしてジップロック入れるなんて…
    そのままで良いよ。エコだし!
    使いたい時困ることしょっちゅうあるけど、エコだから辞められない!

    • 1
    • 17829
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/27 12:30:09

    今日お出かけやけど、この季節コート着るから
    起きて下だけジーンズに履き替えてきた。
    コート脱いだらちぐはぐな格好だからビックリよ。

    • 7
    • 17830
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/27 14:17:12

    病院行って買い物してやっと帰ってきた
    疲れたー
    お昼寝しなきゃ

    • 8
    • 22/01/27 14:46:01

    >>17827
    休みの日は一日中部屋着兼パジャマで当たり前だよね~

    • 10
    • 22/01/27 15:00:33

    昨日、今日と布団干したから一週間分の家事をやり切った達成感。
    もう何もやる気出ない。

    • 5
    • 22/01/27 16:00:23

    お昼寝するの忘れてた。悔しいです

    • 14
    • 22/01/27 16:23:54

    そろそろ着替えて子供の迎えいくかー。

    • 2
    • 17835
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/27 17:31:18

    >>17814
    偉いね。

    • 1
    • 22/01/27 17:42:35

    今日の晩ご飯メニューすら決まってない

    • 2
    • 22/01/27 17:54:57

    冷凍えび天とかき揚げがあったのでうどんにします

    • 5
    • 22/01/27 22:25:37

    >>17819
    うちの子 甘酢肉だんごのやつ好きだわ。たまねぎがあればっていうの。

    • 1
    • 22/01/27 22:27:38

    今日晩御飯の後の食器をすぐに洗った。
    シンクにまだ洗い物残ってるけど、子供の箸箱も洗ったよ(いつもは朝に洗う)

    自分的にはすごい頑張った

    • 7
    • 22/01/27 22:40:55

    >>17839
    頑張ったね。私も洗っとこ。
    昨夜は寝落ちして 夜中に洗った。
    もうちょっとで 寝てしまうとこやった。

    • 3
    • 22/01/27 22:44:59

    >>17840
    ということは、お主は食後にきちんと洗うタイプですな??
    えらいねぇ、、、

    私は夜いつも頑張ろうと思って寝落ちして、朝後悔しているよ、、、

    • 1
    • 17842
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/28 08:00:45

    >>17841
    食器洗わず寝たことを後悔するだけ意識高いよ。
    私なんて日常茶飯事だからなんとも思わない

    • 8
    • 22/01/28 08:29:38

    乳児がぐずって一睡もできないまま、今に至る。お弁当3個作って朝ごはん作って、その間洗濯して窓拭きして、モップまでかけちゃった。

    もう動けない。

    さぁ、意識低めに戻るぞー!
    お布団にも入った。
    あとは目を瞑るだけ。
    おやすみなさーい

    • 6
    • 22/01/28 08:31:24

    >>17842
    私も。水につけて、「はい。今日の業務終了」って思ってる。

    • 3
    • 22/01/28 09:00:25

    可燃ゴミを捨ててきた、洗濯物干したらもう今日の仕事は終わったも同然。夕飯はレトルトカレーって決めてるから。
    溜まってる録画番組か漫画本を消化するぞー
    コロナ怖いから外には出ない

    • 10
    • 22/01/28 09:04:57

    書き忘れで連投ごめん。
    いつもゴミ捨ては下だけ着替えるの。
    コートで隠せないから。でも今日は行ってしまった、毛玉だらけのスエットパンツで。
    何ていうか…壁を越えたというか殻を破った感

    • 9
    • 22/01/28 09:07:55

    >>17843
    眩しいくらい意識高いお方、、、
    朝から完璧すぎる!!無理せず休んでね。

    • 3
    • 22/01/28 09:12:13

    >>17847
    ありがとう(^^)
    眠いのにママスタ徘徊中です。
    こりゃ夕方まで寝てしまうコースだなぁ(笑)

    • 2
    • 22/01/28 09:56:47

    コロナ陽性でどうしようもなければ買い物やATM行ってもいい?

    ↑このトピで「10日も家から出ない人なんかいないでしょ?」みたいなレスあったんだけど「私なら余裕で引きこもれるわ」心の中でレスしてここに来た。
    そんな事を書いたらフルボッコにされるからね

    • 19
    • 17850
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/28 10:30:50

    二度寝から目覚めた
    けど、まだ寝れそう

    • 1
    • 22/01/28 10:32:03

    ここは仕事してる人おらんの?

    • 1
    • 22/01/28 11:08:25

    いつもより早めに洗濯機回したはず………だったのに。音がしないな~と見に行ったら スタートボタン押してなかった。出来たよ~って呼ばれたから 干してくるね。結局いつもの時間やわ。

    • 6
    • 22/01/28 11:13:47

    >>17851
    仕事してる方も いてはりますよ。休憩時間かな?って思えるコメントや 明日は仕事だ~っていうのも 見たことあるし。

    • 1
    • 22/01/28 11:17:14

    >>17852
    あるある

    スタートは押してても水栓しめたままでエラーになってたとか

    • 3
    • 17855
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/28 11:19:22

    >>17846
    そんなときはベンチコートが最強よ!

    • 1
    • 17856
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/28 11:51:59

    >>17851
    一応パートに出てまする。
    週に4日程度、時間はまちまちなのです。

    • 3
    • 22/01/28 11:55:11

    >>17851
    短時間パートだよ

    • 3
    • 22/01/28 11:58:11

    そっかー
    私も短時間パートなんだけどね
    でもほんとはずっと寝ていたい…

    • 6
    • 22/01/28 13:11:00

    >>17851
    ブラック会社でフルタイム。残業ありの休日出勤ありです。頭の中は7割仕事なので家事は1割。後の2割は家族の安否。以上

    • 4
    • 22/01/28 13:19:53

    午後のルーティーン、お昼寝タイムに突入します

    • 13
    • 22/01/28 13:40:23

    お煎餅6枚とパルム、という、信じられない不健康なお昼を済ませたので、
    健康のためにお昼寝します。

    • 8
    • 22/01/28 14:36:47

    頑張って買い物だけする

    • 2
    • 17863
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/28 14:49:49

    >>17861
    同じ同じ!
    私はサラダ煎餅とキットカットとコーヒーだった。
    その後ワンコとノロノロお散歩行ってきて、これからお昼寝する。

    • 2
    • 22/01/28 15:26:54

    子供朝行ってから、二度寝して今起きた。

    • 4
    • 17865
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/28 15:47:24

    魔が差して朝からパウンドケーキ焼いてしまったんだけど、お陰で夕飯作る気が全くおきない。どうしよう。

    • 4
    • 22/01/28 15:50:02

    今日は頑張って、しまむらに娘の服買いにいってきたから疲れた!
    夜ご飯は家族分弁当を買おう…(家族は了承済み)

    • 5
    • 22/01/28 16:08:31

    >>17865
    素敵な奥さん(笑)

    • 0
    • 22/01/28 16:13:25

    >>17861
    私もいつもそんな感じだよ。
    わざわざ自分の為にお昼からご飯用意するの面倒。

    • 1
1件~50件 (全 27670件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ