#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27638件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 08:59:16

    >>17772
    えー私もそうだけど。

    • 9
    • 22/01/26 09:01:30

    >>17773
    何が??

    • 6
    • 22/01/26 09:18:21

    家族を送り出すという家事を終えたので私は二度寝します。
    寝不足は免疫力が低下するっていうから睡眠大事

    • 18
    • 22/01/26 09:24:16

    なれるはずもないのに
    明日目覚めたら何処かの飼い猫になってたらなぁと常々思う
    丸くなってるだけで許されるなんて羨ましい

    • 12
    • 17779
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/26 09:25:33

    ソファーに横になってスッキリ見てるといつの間にか寝てしまうのよね。起きたら3分クッキング始まってる。
    昨日もそうだったんだけど、夢の中で何故かバゲットの平松アナとプールに行ってたわ。

    • 10
    • 22/01/26 09:31:24

    >>17778
    分かるよ。何しても「可愛い」って言ってもらえるし気分屋で好き勝手に振る舞っても許されるし猫ちゃんっていいよね
    叶姉妹とかセレブの飼い猫ちゃんになってゴージャスな暮らしを送ってみたいわ

    • 12
    • 17781

    ぴよぴよ

    • 22/01/26 09:39:21

    みんなの朝食メニュー教えて
    ってトピがあったから書き込もうと開けたら皆さん素晴らしいメニューで…

    子供 卵かけご飯
    私 ゆで卵とコーヒー
    なんて書かけずそっと閉じてきたわ

    • 13
    • 22/01/26 09:41:25

    今、CMで「日本の女性は世界一睡眠時間が短い」って言ってたよ。
    ここの皆でもっと寝て平均上げていこう!
    では皆様おやすみなさい。

    • 25
    • 22/01/26 09:41:41

    >>17780
    そうそう!
    一日のほとんどを眠って過ごし
    起きたらご飯を食べて、気が向いたら少し飼い主と遊ぶ…
    夢のような生き方よね〜
    (嗚呼、シンクに洗い物が満載)

    • 12
    • 22/01/26 09:45:15

    >>17782
    恐いよね

    • 4
    • 22/01/26 09:47:54

    >>17780
    わかるわ…
    お金持ちの家のペットは下手な人間よりいい暮らししてそうだしね

    動画見たけどHIKAKINの猫もいいなー

    • 10
    • 22/01/26 09:58:11

    もともとだらけてるけど、PMSだから、生理前本当にだるくて。昨日は12時から子供お迎えの3時まで寝てしまった。で、夜も家事を旦那に任せて10時におやすみ。今日ももしかしたら寝ちゃうかもしれない。

    • 6
    • 22/01/26 10:00:09

    私昨日の昼間に珍しくウォーキングなんてしたら雨が降ってきちゃったよ。皆さまスミマセン

    • 7
    • 22/01/26 11:02:53

    二度寝から起きたらめちゃくちゃ天気良くて温かいから、今年に入って初めて掛け布団と毛布を干した。もこもこ敷きパッドも洗ってる段階なんだけど、空が曇ってきた気がする
    予報も晴れマークのみだったのに11時発表のやつには雲マーク追加ちゃってる、何かゴメン

    • 9
    • 22/01/26 13:42:19

    昼寝しようと思ったら早帰りだった
    ガックシ

    • 11
    • 22/01/26 14:14:57

    今日は、二度寝しないぞって思ったのに気づいたら9時~11時半までガッツリ寝た
    なのに今も寝そう
    今日は、昨夜食べちゃったお菓子を買ってきておかなきゃと思ってたのに行かないでもう子供帰ってくる
    怒るだろうな‥‥

    • 11
    • 22/01/26 14:32:54

    >>17783そのCM昨日見たわ。旦那がみるテレビ番組のCM全部それにして欲しい(笑)

    • 10
    • 22/01/26 15:37:39

    玉ねぎ混ぜるだけ酢豚が198円だったから初めて買ってみたよ!お肉いらないなんてステキね!あとは冷凍焼売チンする!
    おうちで初酢豚〜♪

    • 7
    • 22/01/26 16:19:54

    寝具洗ったり干しただけでなく、久々に出した掃除機を2階にまでかけた。レンジフードとフィルターのギトギト油汚れと、シロッコファンまで洗剤に漬け置きして掃除したわ。
    こんなに頑張ったのいつ以来だろう、100年ぶりくらいかな。明日はいつも通りグータラする

    • 12
    • 22/01/26 16:44:08

    >>17794
    すごい!今日はスィッチが入ったのね。
    素晴らしいわ。
    私は洗濯機回しただけ。

    • 7
    • 22/01/26 17:56:37

    17791です。
    息子が帰ってきて、お菓子ないじゃん、また食べちゃったの?!と怒り心頭だったため、パパが食べちゃったんじゃん?ムカつくねーって言っといた。
    ごめん。旦那と息子。

    • 3
    • 17797
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/26 17:59:37

    >>17793
    それの 白菜を使って出来る八宝菜作ったことあるよ。

    • 2
    • 22/01/26 18:08:42

    今日の夕飯も昨日作ったカレーだよ( ^ω^)
    家族がカレー食べたがってたから、ちょうどいい
    作るのめんどくさい私の気持ちをよくわかってくれる家族でありがたい笑

    • 5
    • 22/01/26 19:14:36

    あー、夕飯何も支度してない。そろそろお腹すいた。
    かっぱ寿司PayPay半額クーポンあるから行こうかな。
    でも寒いしこたつから出たくないな。

    • 0
    • 22/01/26 19:46:09

    オムライスを作った
    明日嵐になったらすません

    • 5
    • 22/01/26 19:48:25

    >>17775
    丁寧な人は、ラップに小分けにして冷凍するらしい。

    • 3
    • 17802
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/26 19:50:26

    >>17794お疲れ様!こんなに頑張ったならあと十年くらいグータラして良いと思うよ!

    • 2
    • 22/01/26 19:51:20

    昨日張り切って豚汁作った者です。
    お昼にモリモリ食べたら晩ごはん用が無くなって結局お惣菜買いに行きました。
    昨日から料理しないって決めてたから仕方ないよね。

    • 9
    • 22/01/26 23:59:20

    テレビで紹介してたプロ用の洗剤を買ってみたの。すごく油汚れが落ちて感動した!
    この喜びを分かち合いたいからあとの掃除は旦那に任せる事にしました

    • 9
    • 17805
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/27 01:10:39

    断捨離のテレビ見てる時は片付けたい意欲がメラメラと湧き上がるのに少しすると忘れてゴロゴロ。
    何でだろうなぁ。

    • 8
    • 22/01/27 02:12:24

    子供が寝たあと、アイス食ってソファーに横になりスマホいじって眠くなったからそのまま一旦そこで寝る。眠い時移動せず歯磨きもせず眠るのが気持ちいい。で、こんな時間に起きて移動してママスタ再開。私の夜のルーティーン。

    • 6
    • 22/01/27 02:17:21

    妊娠にかこつけて更にダラけてる私…
    体力もなくなりどんどんダメになっていく…
    生まれたら本当に心配

    • 2
    • 22/01/27 02:20:46

    お風呂はいった!明日在宅なのにがんばった!

    • 5
    • 17809
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/27 03:14:15

    今日の夕飯ほとんどレンジでチン
    ウインナーだけ火を使った

    • 1
    • 22/01/27 05:42:44

    おはようございます。
    今日は出掛けなきゃならない予定があるので二度寝が出来ません。
    私の趣味を奪われる日です。
    でもできるだけだらけて過ごします

    • 3
    • 17811

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 05:43:26

    >>17809
    私はウインナーもいつもチンで済ませちゃう

    • 2
    • 17813
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/27 05:45:49

    掃除機かけてないなー
    土曜日旦那帰ってくるから当日突貫でやる(笑)

    • 2
    • 17814
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/27 05:49:44

    >>17801
    私はそのまま料理に使う時はパックごと、
    300gくらいだと、パックの中で仕分けしてる。
    料理に使うのに200gくらい、お弁当用に50g?くらい。
    そこまでやるならラップにくるめよって話だけど、それは面倒で。
    これでダメかな?

    • 1
    • 22/01/27 07:28:03

    >>17810
    こんな早い時間に起きて二度寝が出来ないのは辛いですね。頑張ってね!

    • 3
    • 22/01/27 07:29:38

    >>17807
    生んだら、赤ちゃんが夜泣きして、って事でまだ二度寝三度寝とダラダラ生活継続中な私。一度味わうと、やめられないわ。

    • 0
    • 22/01/27 07:29:40

    >>17807
    生んだら、赤ちゃんが夜泣きして、って事でまだ二度寝三度寝とダラダラ生活継続中な私。一度味わうと、やめられないわ。

    • 2
    • 22/01/27 07:39:23

    あと1時間くらいで自由時間だから、二度寝を計画します

    • 5
    • 22/01/27 07:56:35

    初酢豚子供達が美味しかったらしく1番に完食してくれたよー!やはりプロが研究して作った料理はさすがだね!リピ確定!
    次は青椒肉絲作ってみる!実は食べたこともない(笑)

    • 4
    • 22/01/27 07:57:39

    蔓延防止で保護者会等なくなって嬉しい
    役員会とか近づくとそわそわするタイプ
    心置きなく二度寝しよう

    • 8
    • 22/01/27 09:59:34

    今日の朝ごはんは昨日テイクアウトしたマックのナゲット
    今食べてます

    • 1
    • 22/01/27 10:43:14

    >>17805
    私もその番組見たよ。
    うわぁ、出てくるお家、これはこれは大変なお家だ!と思って見てたけどアフターでは見事に自分の家の状態を越されてキレイに片付いてしまってちょっとショックだったわ!

    • 1
    • 17823
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/27 10:50:04

    自粛で動かないくせに3食おやつも食ってたらプラス4キロ。まじショック。今日は珍しくYouTubeでダンスしたけど多分股関節の筋やってるから明日からまた寝たきりだわ。痛めつけて更に動けなくなるという悪循環。また太る。

    • 4
    • 22/01/27 11:03:33

    >>17823
    わかる!私もまた、太ったからたまーにYouTubeで有酸素運動やるんだけど、痛くなって次の日からダメっていうね
    無理が効かない体

    • 3
1件~50件 (全 27638件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ