#丁寧じゃない暮らし #意識低め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27933件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/16 14:21:48

    靴下買うとコレ取るのが面倒くさい。全部取れたと思ったらまだ付いてたとかって事もよくあるし。
    てか、衣類ってタグ付きすぎだよね

    • 17
    • 21/12/16 13:52:07

    >>16715 歯医者、面倒だけど年末年始の長い休みの前に激痛になったら最悪だから今のうちに処置してもらいに行ったほうがいいよ。
    私、前にクリスマスに銀歯が外れて駆込みで歯医者に行くも技工士さんがもう休みだから年明けまで作れないと言われ仮の蓋してもらったものの、餅とか食べれなかったし歯が気になり食事が楽しめないつまらない正月だったわ

    • 3
    • 21/12/16 13:45:24

    歯が痛くなっちゃった
    でも歯医者って一回じゃ終わらないし歳またぐの嫌だから来年にしよう
    とすぐに行かない言い訳を考えてる

    • 3
    • 16714
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/16 13:26:59

    >>16674
    うちは暖房と扇風機がリビングに混在しています

    • 6
    • 16713
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/16 13:14:58

    >>16697
    私は8時頃、洗濯終わっててカゴに入れたんだけど、そこから急に面倒になって、12時頃やっと干したよ。

    • 7
    • 21/12/16 12:11:36

    一昨日使った傘を昨日軽く閉じた状態で吊るして干していたんだけど、
    仕舞い忘れてて、今朝外出たら霜で凍っていた。

    • 6
    • 21/12/16 12:11:12

    クリスマスの飾り付けやっただけで疲労が…

    • 1
    • 16710
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/16 12:09:24

    >>16703ズボラママけいこ


    でも、ちゃんと料理してるしYouTubeの撮影や編集してるくらいだから真のズボラではないのかも?

    • 3
    • 16709
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/16 12:05:35

    来週排水溝の点検掃除の業者が来るのに全然部屋片付いてない やばい
    もう片付ける気力がないから違う部屋に避難で乗りきろうか(笑)

    • 6
    • 16708
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/16 12:03:25

    >>16704
    笑った

    • 2
    • 21/12/16 12:02:29

    16696です。
    二度寝した‥‥
    結局今日も行けそうにない
    午後からでもいいんだろうけどもう面倒で無理
    いつも通りダラダラするとしよ~

    • 3
    • 16706
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/16 12:02:13

    重い重い腰を上げて、やっとキッチン掃除が済んだ。 ゴメンね、これから天気が崩れる予報だ。。

    もう汚したくないから、料理したくないなぁ。
    うん、多分2、3日くらいは油使う料理はしないと思う。

    • 6
    • 21/12/16 11:37:27

    意識低め、丁寧じゃない暮らしな私が
    何年ぶりかな揚げ物を家出したら指を火傷した
    身の丈に合わん事はするもんじゃない。

    • 9
    • 21/12/16 11:24:34

    今日どうしても出かけなきゃいけない用事があって全集中・ダルダルの呼吸で頑張って出かけてる

    • 4
    • 21/12/16 11:19:15

    ちなみにだけど、ここの皆が認めるほどのYouTuberっているのかな?心から共感できる人見てみたいけどおすすめない?

    • 3
    • 21/12/16 11:17:29

    >>16693
    知らないからちらっと見に行ったけどサムネ見ただけで、これは丁寧だって思ったよ。

    • 1
    • 21/12/16 11:08:15

    >>16700
    引き換えは10月で終了してるよー。

    • 1
    • 16700
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/16 11:02:32

    年賀状!もう??今年の年賀状お年玉…みてないや…間に合う?

    • 1
    • 21/12/16 11:01:50

    子どもの宿題の丸つけめんどくさい掃除もめんどくさい
    猫とお昼寝しよっと

    • 2
    • 21/12/16 11:00:05

    11月初めに年賀状のはがきを買って、今日まで放置。
    昨日テレビで年賀状受付開始!と言うのが流れて焦り出し、
    今、やっと両面印刷完了。
    あとは一言書くだけなんだけど、その一言書きがめんどくさい。
    年賀状だけじゃない、他の事でもいつもギリギリになってから焦り出す。

    • 3
    • 16697
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/16 10:17:35

    洗濯ピーッてなってから1時間過ぎた
    ゴミの日なのに、まだまとめてない
    朝の食器まだ洗ってない

    • 2
    • 21/12/16 06:03:46

    美容院行かないと白髪ヤバい
    コンタクト買いに行かないととっくに無くなってる
    年内に行かなきゃならないのに毎日、明日明日と先延ばしに
    今日こそは行こうと思うけど
    一人になったら二度寝の誘惑に負けるんだろな

    • 8
    • 21/12/16 01:34:34

    揚げ物しない
    年賀状出さない
    洗濯物畳まない(ハンガーのままクローゼット)
    働かない

    意識低すぎる

    • 5
    • 21/12/16 01:30:54

    うちダラ奥はなこさんと一緒だ
    ご飯作りは溜まった食器洗いから
    そして洗い終わってもまたすぐ溜まる

    • 5
    • 16693
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/15 23:07:11

    もも子。は丁寧だ、と賛同ありがとうございます。
    でもなんか癖になって見ちゃう、もも子。
    すごいぞ、もも子。

    • 4
    • 21/12/15 18:39:01

    >>16685
    YouTuberやってる時点で丁寧よね…
    動画の編集とかめんどくさいし無理。やり方すら知らない

    • 15
    • 21/12/15 17:53:41

    >>16685
    真の丁寧じゃない暮らしの住人は、毎日お風呂掃除なんて致しません!!
    洗濯物もたたみません!!
    休みの日に自分ひとりの為にインスタント以外のごはん作りません!!
    あまり手の込んだ料理なんて致しません!!
    掃除機で掃除掛けなんてたまにしか致しません!!

    よって、ももこ。さんは十分丁寧な住人さんです。
    ただそのズボラな動きはきっとここにおられる私達と同じだと思います。

    • 4
    • 16690
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/15 17:39:13

    >>16685
    うん。 私も思う!
    私より遥かに丁寧。

    • 3
    • 16689
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/15 17:38:17

    >>16682
    めーーったに揚げ物なんてしないよ
    買い物面倒くさくて行かなかったから、何かないかと冷凍庫見たらあったからねー。

    • 3
    • 21/12/15 17:34:38

    私も揚げ物は買うものだと思ってるので家で揚げる人を尊敬します

    • 12
    • 16687
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/15 17:32:00

    冷凍のエビフライも家で揚げたら美味しいよね

    • 3
    • 16686

    ぴよぴよ

    • 16685
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/15 17:28:51

    丁寧じゃない暮らし。もも子。
    というYou Tube見たけど、
    すげぇ丁寧なんだけど。

    • 6
    • 21/12/15 17:12:55

    >>16681
    チキンカツ、おいしそうだね。

    • 4
    • 16683
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/15 16:42:58

    >>16682
    感じわる

    • 13
    • 21/12/15 16:41:33

    >>16681
    家で揚げ物?!
    揚げ物は買ってくると思ってるから丁寧な暮らしトピと間違えたかと思ったよ

    • 13
    • 16681
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/15 16:38:25

    うちは、冷凍のチキンカツ揚げる。

    • 4
    • 21/12/15 16:19:06

    今日の夕飯うどんだよー!

    • 1
    • 21/12/15 16:16:10

    >>16677お疲れ様。本部役員だなんて外ではきちんとしてるんだから家くらいだらだらしなきゃ!

    • 4
    • 16678
    • 札幌市市営地下鉄南北線
    • 21/12/15 16:08:43

    あーご飯作りたくない。
    冷凍ハンバーグセットだと旦那が機嫌悪くなりそうで…怖いんだけど、作りたくない。

    • 2
    • 21/12/15 13:42:02

    廃人化が止まらない
    犬の散歩とたまの買い出し以外、基本外に出ない
    お風呂はみんなが帰ってくる前に入る
    それから適当に家事する
    それ以外はゲームかスマホ
    こんな母親が本部役員してる
    会議は数日前からそわそわ

    • 8
    • 16676
    • 札幌市市営地下鉄南北線
    • 21/12/15 13:15:22

    >>16674
    埃まみれでしまってます(汗)

    • 3
    • 16675
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/15 12:58:10

    >>16673私もマックにしたかったけど、買いに行く時間が無さそうだったから断念した。

    • 2
    • 21/12/15 12:57:01

    >>16669
    私は、昨日やっと扇風機のコンセント抜いて部屋の隅に移動したよ!まだ埃まみれだからしまえないけどね

    • 5
    • 16673
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/15 12:52:01

    今日はお昼ご飯マック
    ウーバーイーツとかそんなもの存在しない田舎だから店まで行ったよ!!

    • 3
    • 21/12/15 11:36:03

    嫌味まで言われるようになるなんて、、

    • 0
    • 21/12/15 10:13:07

    既にソファーでうとうとし始めてる

    • 2
    • 16670
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/15 10:03:22

    >>16654
    いいなあ…そんな実家があるのがうらやましい。うちの実家は狭くて汚くて何年も帰ってない!
    大事にしてね!

    • 1
    • 21/12/15 09:35:22

    いままでは年に数回、家事の神が降りてきて家の中を掃除しまくる日があったんだけど……よく考えたら今年は一度も降りてきてないわ。
    年内に降りてきてくれればいいけど…気配すらない。

    • 15
    • 21/12/15 09:31:55

    来月引っ越しだからもう掃除するのやめた

    • 8
1件~50件 (全 27933件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ