ちいさなあなたへ

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 19/12/09 20:12:20

あのひ、わたしは あなたのちいさなゆびを かぞえ、そのいっぽんいっぽんに キスをした。

はじめてゆきがふったひ、そらへむけて だきあげた。あなたのまあるいほっぺのうえで、ゆきがとけていった。

みちをわたるとき、あなたはいつも わたしのてにしがみついてきた。

いつのまにやら あなたはおおきくなって、わたしのあかちゃんは、わたしのこどもになった。

すやすやとゆめをみているあなたをみながら、わたしもときどき ゆめをみる…

いつかきっと、あなたもとびこむのだろう。ひんやりすきとおった みずうみのなかへ。

ほのぐらいもりへ さまよいこむことも あるかもしれない。

うれしくてたのしくて、ひとみをきらきらかがやかせる ひがきっとある。

しんぞうがはりさけそうになるまではやく、とおくへ、かけていくひもくるだろう。

もっとたかく、もっとたかくとはずみをつけて、めまいがするほど、たかくまで、じぶんをためすこともあるだろう。

かなしいしらせに みみをふさぎたくなるひも あるだろう。

あなたがかぜにむかって たからかにうたううたを かぜがとおいところへ はこんでいく。

やがて、せいいっぱいてを ふりながらしだいに とおざかっていく あなたを みおくるひがやってくる。

あなたはふりかえり、あんなにおおきかったいえが とてもちっぽけに みえることにおどろくだろう。

いつか あなたも たくましくなった そのせなかに ちいさなおもさを せおうときが くるかもしれない。

わたしのまえで こどものやわらかなかみのけを とかすかもしれない。

そうしていつか ながいとしつきのはてには、あなたじしんのかみも ぎんいろにかがやくひがやってくる。

わたしのいとしいこ。そのときは、どうかわたしのことを おもいだして。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 20:26:17

    で?

    • 0
    • 19/12/09 20:25:55

    あおいうちゅうのひろいせかいに

    • 0
    • 19/12/09 20:25:10

    この絵本おすすめ
    泣けるよ

    • 0
    • 19/12/09 20:15:44

    途中で読むのやめたけど怖い話?

    • 0
    • 19/12/09 20:15:44

    著作権

    • 2
    • 19/12/09 20:14:29

    漢字に変換してくれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ