未だにミシン使ってる人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 19:20:01

    ミシンいいですね!
    使えたら色々作ってみたいです(^ ^)

    • 0
    • 19/12/09 19:18:07

    むしろ貧乏人は手縫いよ!

    やっとミシン買えたもの

    • 1
    • 19/12/09 19:15:14

    それは売ってるのに満足出来ない時じゃない?どこかが気に入らないからカスタムするとか、気に入ったのが見つからない時に1から作るとかが多いかな、手間も時間もかかるから私は最初は既製品を探すけど、見つからない時は作るよ。
    ミシン使わないアクセサリーとか、ちょっとした家具も作る。
    こだわって作ると既製品より高くなる事も有るよ、量産の流れに乗ってないから割高になって。

    • 0
    • 19/12/09 19:11:54

    枕作ったり、裾上げしたりする。昔は子供のバックとかランチョンマットを市販じゃ無理だったから、作ってた。

    • 0
    • 19/12/09 19:10:17

    業務用だと50万円以上するよ。

    • 0
    • 19/12/09 19:04:03

    ミシンもピンキリだよー。
    貧乏じゃ買えないよ。
    服作るけど、普通に服買った方が安いよ。
    日暮里で買えたら安く済むけどね。その辺の店じゃ高くつく。

    欲しいサイズが売ってたらいいけどね。幼稚園とか指定されるからミシンは必要。作れないなら手芸店でオーダーすればいいと思う。

    • 3
    • 19/12/09 19:02:15

    趣味だから仕方ない。
    ミシンの音がストレス発散になるというか、ダーーーッと縫ってる時は無になれるから、私にとっては必要で貴重な時間(笑)

    • 3
    • 19/12/09 19:01:40

    ミシンってけっこう高いけど?
    貧乏なの?

    • 2
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 18:58:32

    一時期通販番組でやってたヌエッタって安いミシン欲しかった。

    • 0
    • 19/12/09 18:58:19

    主って馬鹿なんだな

    • 2
    • 19/12/09 18:58:17

    小学生でもミシンでエプロンとナップサック作れてるでww

    • 1
    • 19/12/09 18:57:09

    生地とか毛糸の値段見たことある?今の時代は手作りの方が高くつくよ。
    子供の上履き袋とかも市販品を買った方が安い。
    貧乏どころか、時間とお金のある人の優雅な趣味って感じだよ。

    • 3
    • 19/12/09 18:54:57

    >>25

    色々機能ついてても使いこなせないんじゃ宝の持ち腐れ。

    主のいう多機能って、模様縫いとか名前が刺繍できるとか?いかにも子どもの入園グッズしか作らない人向けの機種だね。

    バッグや袋物だけでなく洋服まで作るようになったけど、本当に使う機能は直線縫い・ジグザグ縫い・ボタンホールくらい。
    それだけついたものが欲しい、とミシン専門店で相談したら、中古だけどジャノメの10万くらいする機種を3万で買えた。

    これで洋服とか自分でデザインして作ってるし、たまに人から頼まれて作る。

    貧乏だからやってるとでも?
    できない人がいくらほざいても片腹痛い(笑)。

    • 4
    • 19/12/09 18:50:19

    下手なりに作ることに意義があると思ってるので。

    • 3
    • 19/12/09 18:49:05

    作る方が高いし貧乏じゃないよ。何でも出来た方がいい

    • 4
    • 19/12/09 18:47:55

    ミシンほしい!
    刺繍できるやつ!
    デザインすればやってくれるんだったよね?
    欲しいなぁ

    • 0
    • 19/12/09 18:46:45

    趣味ですよ~
    幼稚園や小学校で指定サイズもあるので、売ってない場合もあるし・・・
    材料も意外とお高いです。
    世界に一つしかない誰も持ってない作品を作る楽しみがあります。


    • 2
    • 19/12/09 18:43:31

    子供が高校生になったら流石に使わないだろうと思ってたら、クラスマッチの背番号作りに重宝した。あれこそ、世界に1個だからお店には売ってない。なんでも買えるように見えても、手に入らないものは沢山ある。

    • 7
    • 19/12/09 18:41:36

    習い事の衣装、好きなようにするには作る方がいい。都度細かい修正も効くから。
    フルオーダーでもいいけど、途中で微妙な意匠変更とか無理な場合多いし。

    • 0
    • 19/12/09 18:40:42

    >>48アンカー先の人は分からないけど、私はプラケースに更に手持ちで持ちやすいように作ったよ。

    • 0
    • 19/12/09 18:39:32

    そうなんだけどさ、気にいった布地で作りたい時もあるのよ

    • 2
    • 19/12/09 18:38:59

    なんでも安けりゃいいと思ってる訳じゃないから。
    ちなみにミシン高いですけど?

    • 1
    • 19/12/09 18:37:53

    リカちゃんに着せる服を縫うため。
    うちのリカちゃんにコスプレさせてあげたいからね。
    何体もあるから大変だよ。

    • 1
    • 19/12/09 18:37:05

    >>63あなたは習ってた事全て身についてるんだね。純粋にすごいと思うわ。

    • 0
    • 19/12/09 18:36:51

    これ、逆に「子供いるのにミシンない人いるの?貧乏なの?」って、立てると思った。

    ミシン、楽しい。

    • 4
    • 19/12/09 18:35:21

    >>67あーそうだぁ笑

    • 0
    • 19/12/09 18:34:48

    トピ立てずにハンドメイド好きな人のインスタにでもコメントして来ればいいのに

    • 0
    • 19/12/09 18:33:05

    >>66
    その実母はミシンを使っているんじゃないの?
    主の実家って貧乏なの?

    • 3
    • 19/12/09 18:31:23

    >>52実母を使ってる笑

    • 1
    • 19/12/09 18:30:22

    ぬいぐるみの服やお遊戯会の服はミシン必要。
    ミシン得意だからクラス20人分の衣装のベースを作った時は大変だったが。

    • 0
    • 19/12/09 18:28:17

    既製品の方が安かったりもする。

    • 3
    • 19/12/09 18:27:11

    >>61
    中学で習うはずだけどなぁ。なんで?

    • 0
    • 19/12/09 18:24:28

    なんでも買えるならミシンぐらい買いなよ
    って思うよ

    • 4
    • 19/12/09 18:20:45

    裁縫全くできないから、なんでも作れる人尊敬する!

    • 2
    • 19/12/09 18:14:42

    売ってないもの欲しかったら作るしかないじゃん

    • 3
    • 19/12/09 18:12:53

    裁縫が好きだから(笑)

    • 2
    • 19/12/09 18:12:17

    欲しいけど売って無いような子ども服作ってる

    • 1
    • 19/12/09 18:10:03

    幼稚園で体操服袋から上靴入れなど寸法が指定で市販のサイズで無かったからミシンを買いなおしたけど、その後は使ってない。
    元々あったミシンが二台とも洋裁学校に行ってた時に購入した年代物で古すぎて故障していて仕方なく新たに買ったけど、できればもう洋裁はしたくない。
    学校で嫌ってほど縫ってきたから縫い終わりまでの工程が分かるだけにパターンをひいたり裁断したり色々、面倒すぎる。
    洋裁が出来る事は回りにはひた隠しにしてる。

    • 0
    • 19/12/09 18:07:18

    園によって規定サイズのある物は作る事になるからミシンあった方が楽。

    • 0
    • 19/12/09 17:58:17

    ハンドミシン欲しいなぁ~って思ってる
    安いしね笑

    • 0
    • 19/12/09 17:56:39

    貧乏なの?シリーズも苦手シリーズももういいよ。

    • 4
    • 19/12/09 17:56:31

    自分でバッグのサイズ変更できるから
    ミシン便利だよ。

    ズボンの裾直しも簡単に出来るし。

    安いのは1万円で買えますよ。

    私は色々作りたいから、もう少し高めだけど。

    • 0
    • 19/12/09 17:55:44

    主はミシンじゃなくて何を使ってるんだよw

    • 0
    • 19/12/09 17:55:40

    私もミシンで何か縫うの好きだけど、ミシン持ってるくらいで主婦上級者のような気になってドヤ顔するおばさんは軽蔑してる。たいてい短大卒とかのひと。

    • 0
    • 19/12/09 17:55:13

    >>25自分が使いこなせないからって、ちゃんと使えてる人を貧乏呼ばわりって恥ずかしくないんか

    • 4
    • 19/12/09 17:54:48

    貧乏シリーズあきたよ

    • 2
    • 19/12/09 17:54:37

    >>41
    鍵盤ハーモニカって、頑丈なプラケースあるよね?
    それを入れる袋??

    • 0
    • 19/12/09 17:54:22

    >>25お前は天性のバ◯だな

    • 1
    • 19/12/09 17:54:18

    ミシンあるけど、趣味でもなんでもないし全然使ってない。ミシンで金持ちも貧乏も関係ないだろ

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ