未だにミシン使ってる人なんで?

  • なんでも
    • 82
    • 延長
      19/12/09 18:54:57

    >>25

    色々機能ついてても使いこなせないんじゃ宝の持ち腐れ。

    主のいう多機能って、模様縫いとか名前が刺繍できるとか?いかにも子どもの入園グッズしか作らない人向けの機種だね。

    バッグや袋物だけでなく洋服まで作るようになったけど、本当に使う機能は直線縫い・ジグザグ縫い・ボタンホールくらい。
    それだけついたものが欲しい、とミシン専門店で相談したら、中古だけどジャノメの10万くらいする機種を3万で買えた。

    これで洋服とか自分でデザインして作ってるし、たまに人から頼まれて作る。

    貧乏だからやってるとでも?
    できない人がいくらほざいても片腹痛い(笑)。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ