自分が子供の時って、親は勉強教えてくれた?

  • なんでも
  • 万延
  • 19/12/09 12:40:24

私40前半なんだけどね、
小学生の子供ふたりいるんだけどさ、
子供の面倒みてて、
自分は親にこんなことしてもらわなかったな、って時々思うんだよね。

勉強出来なかったけど、だからって親は勉強教えてくれなかった。
習い事の送り迎え
歯磨きの仕上げ磨き
本の読み聞かせ
宿題の手伝い

他にもあるかも。

これって時代的な問題?
うちだけ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 12:50:30

    じゃあ、普通だったのかな?

    小学生になったら、放置でOKみたいな

    • 2
    • 19/12/09 12:56:52

    用事で低学年からひとりで電車乗ったりとかしてたし、
    だからか変質者に声をかけられるとか、よくあったな

    • 3
    • 19/12/09 13:00:00

    ここにコメントしている人たちはみんな放置子だったのか
    それとも、そういう時代だったのか…

    • 1
    • 19/12/09 13:04:15

    >>20
    そうなんだね

    • 1
    • 19/12/09 16:34:50

    やってもらってる人は少しいるけど、面倒見のいい親だったのかな?

    やっぱり放置は普通の時代だったのか。
    親の学力も低めだったしね。
    今は子育てにお金がないと辛い時代よね。
    習い事たくさんさせるし、経済力=学力って言われるし。

    • 3
    • 19/12/09 17:38:54

    理不尽な時代だった

    • 3
    • 19/12/09 20:37:48

    サンタはいなかったな。
    食事はお惣菜が一品以上は毎回あった。
    進路のアドバイスはされたことない。
    自転車の練習はひとりでやった。
    夏休みの宿題も最後の方にひとりで泣きそうになりながらやってた。
    土曜のお昼はひとりでコンビニ行って買ってた。それかカップラーメン。
    眼鏡の度が合わなくなっても、高いからなかなか買ってもらえなくって辛かった。

    なかんか色々思い出すな~

    • 3
    • 19/12/09 20:56:41

    >>122
    えっ、これって貧乏なの?

    • 0
    • 19/12/09 21:43:42

    何もしてくれなかった親が、孫の育児に口出ししてくるとムカつかない?

    • 3
    • 19/12/11 19:20:30

    うちの子文章苦手だから、学校で終わらなかったやつとか持って帰ってきて、全部私と一緒につきっきりで書いてる。

    私の子供の頃は想像もつかないことだわ。

    でも大人になった子供たちが、それに対して愛情を感じるかと言ったら、感じない気がする。

    • 0
1件~10件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ