義実家での食事 私だけご飯のおかわりを義母に無視された

  • なんでも
  • 康安
  • 19/12/08 08:25:11

義実家で義弟家族とうちの家族とみんなで食事していて旦那も義弟も義母に「おかわり」と言い茶碗を差しだしたらはいはいってよそってもらったのに、私が「おかわり」と茶碗を差し出しても聞こえないふりをされました。
声が小さかったからかな?いじめかな?お腹空いてその夜眠れなかったよ。
みんなも義実家でひもじい思いしたことある?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 18:08:49

    私は義母に、おかわりって茶碗を差し出せない
    旦那に入れに行ってもらう
    主さんすごい

    • 2
    • 19/12/12 18:08:21

    テメーで盛ってこいよババア
    何様なんだよ

    • 2
    • 19/12/12 18:07:04

    >>268
    自分ひとりで笑ってろ笑

    • 1
    • 19/12/12 18:05:18

    息子にはよそうのに主だけよそってもらえないの可哀想。

    クソ姑だね。

    • 2
    • 19/12/12 18:03:34

    義実家はわんこ蕎麦形式で茶碗が空になると、ご馳走さまを言わないと勝手におかわりよそってくれる。笑
    食事にお腹いっぱい食べれないなんて嫌だね!義母の料理がそれだけ美味しいって事なのに!

    • 1
    • 19/12/12 18:01:38

    >>260
    だわババアw

    • 1
    • 19/12/12 17:59:40

    >>265
    私の夫が「おかわり」、兄のお嫁さんが「おかわり」って言ったくらいじゃ気にもしないよ、私の両親は。
    おかわりとかされたら嬉しくててんこ盛りによそうような母親だから。

    • 1
    • 19/12/12 17:50:48

    >>244統合失調症の嫁に気を使うわな!暴れられたら怖いじゃん

    • 0
    • 19/12/12 17:43:30

    >>256
    嫁も婿も他人だよ。別に悪い意味じゃなく、他人だからお互いに気を遣わなきゃいけないんじゃないの?
    「おかわり」って茶碗突きつけてくるなんて、嫁に限らず婿でも普通いないでしょ。
    あなたの旦那はあなたの母親におかわり!ってタメ語で茶碗差し出すの?

    • 4
    • 19/12/12 17:34:33

    よくおかわりとお茶碗を差し出せたね。
    びっくりだわ。
    バカなの?
    バカな親に育てられた結果?
    凄いね。

    • 6
    • 19/12/12 17:30:31

    私は義母の料理食べたくないから行く前にしっかりと食べてから行く。おかわりどころか殆ど手を付けないよ。

    • 1
    • 19/12/12 17:24:35

    笑った

    • 2
    • 19/12/12 16:39:45

    誰から見てもお前食い過ぎだろ!ってくらい義実家でもモリモリ食べるわw

    • 4
    • 19/12/12 16:34:28

    ここの主は馬鹿女のなれの果てだわ
    日本語を使えないんだわ

    • 2
    • 19/12/12 16:10:25

    すごいね。
    うちの義実家、おかずも少ないからご飯食べてごまかすしかないんだけど、「おかわり」なんて言えないから我慢してる。
    小姑一家は勝手にご飯よそって冷蔵庫や戸棚をあさって納豆やふりかけかけてってやってて、姑は旦那と子供にしか「もっと食べなよ、ご飯よそってくるから!」って言わない。

    • 1
    • 19/12/12 16:06:21

    遠方であまり行けない。おかわりは自分でよそってと言われてるよ。

    • 0
    • 19/12/12 16:03:31

    義理実家に行くと毎回大盛り、食べな食べな攻撃にあう。

    • 1
    • 19/12/12 15:54:20

    息子の嫁だから他人って思う姑って怖いね。
    これが娘の婿ならよそってあげるんだよね?
    何か理不尽だなぁ~
    そして器小さいしケチだなぁ~

    • 3
    • 255
    • 腹立つのりの妻
    • 19/12/12 15:51:20

    >>241
    義母を奴隷とか下僕扱い、平気でしてんのは、この常識のない主の方でしょ。
    実の子供でもないのに(実際にはついこないだまで赤の他人なのに)、いい気になって、流れにのって、「おかわり」だってさ。
    どんだけずうずうしいんだよ、気持ち悪いほどだよ。
    最低でも「すいません、わたしもおかわりお願いします」だろうよ。
    腹たつやっちゃ。

    • 2
    • 19/12/12 06:39:32

    旦那さんと、義理弟さんだけ、ご飯よそってもらってズルい!とか思ったんじゃない?
    それで、何で私だけ?って、私だけ差別されてる。
    とか思ったんでしょ?
    でもね、あなたは旦那さんの嫁なのよ!
    立場が違うんだからね!
    私なら、おかわり~とか言えないわ!

    • 3
    • 19/12/12 06:22:18

    主、凄いね。義母におかわりって茶碗差し出せないわ。
    自分の母親出もないのに。
    私なら我慢するなぁ。それか、あとからこっそり何か食べる。

    • 3
    • 19/12/12 06:12:52

    主 タ ヒんだ方がよくない?

    • 1
    • 19/12/12 06:09:50

    主 どうしようもない奴

    • 1
    • 19/12/12 06:09:17

    主 ひととしての可愛さがない

    • 1
    • 19/12/12 06:08:53

    主 反省がない

    • 1
    • 19/12/12 06:08:24

    主 自分に反省する点があったなんて微塵も考えない、ふてぶてしいといおうか

    • 1
    • 19/12/12 06:06:01

    主 アホすぎる

    • 1
    • 19/12/11 22:52:06

    >>240
    あなたは近い将来嫌な姑になりそうだね。
    昭和の生き残りみたいな考えは卒業しなよ。
    意地悪婆さんは老後、捨てられるよ。

    うちのお義母さんは嫁の私にも分け隔てなく
    優しくしてくれるよ。
    私もお義母さん大好きだから大切に思うし。

    • 5
    • 19/12/11 22:41:24

    うちの義母はおかわりしてよ?!って言ってくれる。
    私よく食べるからおかわりさせてもらうけど、自分でよそうわ。それぐらい

    • 2
    • 19/12/09 15:16:29

    私なんてこう言われたわ。
    義理父、〇〇ちゃん遠慮しないでこれも食べな~
    義理母〇〇ちゃんは遠慮しないから!とーさん言わなくても食べるから!

    義理父は気を遣って色々おかず食べろというが、横から義理母が、遠慮しないから放っておけと言わんばかりにいうので余計に食べづらい。

    • 2
    • 19/12/09 15:12:35

    おかわりするってことは
    その前に一杯食べてるんだよね?
    なのに夜眠れないほどお腹すくって
    どれだけ意地汚いんだよ…

    • 3
    • 19/12/08 23:22:07

    >>233
    そういう問題じゃないと思う。長男の嫁とか今どき関係ないよ。それより人としての話でしょ

    • 0
    • 19/12/08 16:15:18

    >>188旦那酷いね自分さえ良ければいいんだねあからさまに扱いが違うのに一言も義家族に何も言わないなんて嫁(奥さん)でなくて奴隷扱い見下されてる

    • 0
    • 19/12/08 15:48:26

    >>14
    旦那さんも義理の弟さんも
    お義母さんからしたら息子だもん。
    主や義理の弟さんの奥様は
    嫁だもん。
    立場が違う

    ちなみに、嫁いだ娘ですら
    家族と帰ってきて座ったまま動かなかったり、おかわりを母親に頼むなんてあり得ない。
    手伝えとか自分でやりなって言われるよ。

    まして嫁なら、しかも長男の嫁なら
    主さんが『お義母さん座っててください、おかわり私やりますから』って。
    旦那や義弟のをやってあげなきゃ。

    • 2
    • 19/12/08 14:53:11

    >>206
    子供いないの?
    無料の家政婦ふじゃん。旦那さんもあなたに愛情ないんだね。

    • 0
    • 19/12/08 14:46:39

    >>224 
    自分が経験もない、そんな立場にもなったこともないから笑えるんだよね。
    人の立場になって物事を考える力が今は失われつつある時代になったね。
    酷い状況の中を生きてる人も居るんだよ、誰からも手を差し伸べてもらえず苦しんで耐えて生きてる人も居るんだよ。
    私の友達も姑にいじめられて挙げ句の果には熱湯かけられて未だに顔に痕が残ってるし髪も生えてこないからカツラかぶってる。
    バットでも殴られててあちこち折れてたりヒビ入ってたり姑さんは傷害罪で逮捕されたけど

    • 0
    • 19/12/08 14:37:17

    卑しくて図々しくてたまげた。
    最近の子って感じ。
    主17くらい?

    • 6
    • 19/12/08 14:30:46

    あなたは結婚したと同時にホントーの娘になった訳じゃないんだよ?おかわり、って発言されて不快にならないのは実の子供、自分の旦那くらいだと思う。
    差別とかじゃなくて、主はあくまで嫁なので他人の立場って事を忘れちゃいけない。おかわりもらっていい?とか、おかわりくださいとか、お願いベースで聞くのはマナーだよ。。

    • 6
    • 19/12/08 14:12:34

    嫁に嫌われてもいいことないから
    いじめる理由がわからんわ。
    ランチつれてってあげたり、服買ってあげたり
    するな。私が姑ならね。
    息子が世話になっとるし。

    • 4
    • 19/12/08 14:09:16

    自分でしなよ。

    • 1
    • 19/12/08 14:07:22

    長男の嫁なら主が動かなきゃ

    図々しい嫁

    • 1
    • 19/12/08 13:53:33

    無視だとしたら嫌だね。でもおかわり!言えるのがすごいかな。それくらい言うのは普通なくらい仲良い関係なんだったら聞こえてなかったのかもね。

    • 2
    • 19/12/08 13:52:45

    >>226
    職場の人だったけど、お嫁さんにこれと似た事してる姑がいたよ。同居だけど冷蔵庫の物を食べたら、嫁は1日家にいるのに何でお腹すくの?は?っ思うのよって言ってた。調味料の減りが早いとも言って自由にご飯食べてないみたいだったよ、そこのお嫁さん。

    • 0
    • 19/12/08 13:50:34

    あなたが無視された時、ご主人はどうしてたの?そこが1番気になる。
    当たり前のこととしたスルーしてたなら、トピ主実家ではトピ主夫は自分でご飯おかわりよそうのよね。

    • 2
    • 19/12/08 13:45:42

    うちの義母は食べて食べてと進めてくるよ!
    断るのも残すのも悪いから食べちゃう!

    • 0
    • 19/12/08 13:44:37

    206の文は読んだ?
    こんな扱いされてるお嫁さんもいるんだよ。
    おかわりぐらいで夜寝れないなんて言ってないで、強くなりなさい。

    • 0
    • 19/12/08 13:44:13

    まだやってんのか(笑)

    • 2
    • 19/12/08 13:42:49

    >>206
    そんな訳ないでしょうよ。盛りすぎじゃないの?シンデレラじゃん。

    • 0
    • 19/12/08 13:40:46

    >>202
    立場が違うだろうよ
    頭悪すぎ

    • 0
    • 19/12/08 13:38:07

    >>206
    シンデレラかよwww

    • 1
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ