イライラが止まらない

  • なんでも
  • 嘉応
  • 19/12/07 17:43:26

すっごい嫌いな人が身近にいて、そいつや、そいつの家族が幸せなことが許せず、
こっちは毎日イライラ。子供にも八つ当たり。夫婦仲も最悪。
こんな毎日で、そんな最低な自分を変えたくて、今日本屋で心を浄化するための本買ってみたけど、それにすら噛みつきたくなるぐらい重症。もうどうしたらいいのかな…
だれか楽になるコメントください。
どう頑張ろうとしても、前向きに考えようとしても、そのたびにくじけるような出来事が起こる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 17:44:41

    心療内科おすすめします!

    • 7
    • 19/12/07 17:45:47

    あり得ない。
    相手は何も思ってないだろうに自分の幸せを自分で壊して馬鹿だね。
    子供可哀想。
    自分の機嫌くらい自分でとりなさいな。

    • 13
    • 19/12/07 17:45:57

    心療内科おすすめします!

    イライラしてると疲れますよね!

    • 3
    • 19/12/07 17:47:21

    冬眠

    • 0
    • 19/12/07 17:50:40

    考えるだけ時間の無駄

    • 0
    • 19/12/07 17:55:36

    >>1 気持ちが落ち着く薬とかもらえますかね、行ったことなくて。

    • 0
    • 19/12/07 17:56:49

    >>2 いや、どちらかというと相手の方から嫌がらせされて、心身ともにボロボロになったから。それなのにその張本人が幸せそうにしてるのが許せない。
    でも、そうそう思えば思うほど、自分に返ってくるのもわかってるから、断ち切りたいんだけど、なかなか立ち直れない。

    • 0
    • 19/12/07 17:57:15

    >>3 すごく疲れます。心療内科ですかね、やっぱり。予約します。

    • 0
    • 19/12/07 17:57:28

    更年期?

    • 2
    • 19/12/07 17:57:29

    >>4 冬眠したい…

    • 0
    • 19/12/07 17:57:53

    >>5 確かに。

    • 1
    • 19/12/07 17:58:15

    >>9 41だから、更年期かもしれません。

    • 0
    • 19/12/07 17:59:19

    人を嫌ったり、イライラしたりするのってエネルギーが必要なんですよ。
    それだけ有り余るエネルギーがあるなら、何か趣味でも作ったらどうでしょうか?

    わたしなんて人を嫌いになる労力がありませんw

    • 3
    • 19/12/07 17:59:52

    なんかつらそうだなぁ…
    一度気軽な気持ちでカウンセリング行ってみたらどう?
    何か好きなことないの?
    私はスポーツ好きだから水泳したりランニングしたらやっぱスッキリするよ。よく眠れるし。
    自分がイライラすることにもイライラしてない?
    自分を責めたらダメよ?誰しもそんな時あると思う

    • 1
    • 19/12/07 18:00:24

    ボロボロって何されたんだろう。これからの人生に関わるくらいの事なら解るけど、そうじゃないなら関わらず忘れるしかないですね。主さん自身が幸せなら気にならなくなりますよ。

    自分で良くないってわかってるならまだこれから変えれるし大丈夫!笑って幸せになろう

    • 1
    • 19/12/07 18:00:43

    あ、更年期かもなのね。
    婦人科で相談したら?
    子宮頸癌の検査最近した?
    検査のついでに相談したらどう?

    • 1
    • 19/12/07 18:01:46

    命の母飲む?www

    • 3
    • 19/12/07 18:03:43

    >>13 ほんとですよね、全力で嫌いだから、その労力他に使いたい。要は暇なんですよね。他に悩みがないからこんなくだらないこと引きずるんだ…

    • 1
    • 19/12/07 18:06:24

    >>14 ありがとうございます。本当にそうで、イライラすることにイライラしてる。
    また考えてる!って、毎日イライラ。考えたくなくても毎日のようにそいつからLINEきて。幸せアピール。事情があってどうしてもまだブロック出来ないんだけど。消えろ消えろって念力送ってる自分が怖い。

    • 2
    • 19/12/07 18:07:22

    >>15 ありがとう、泣ける。本当に染みるその言葉。笑って過ごしたい。そんなの自分次第なのに。家にいても、仕事してても、外にいても、幸せを見いだせない。

    • 0
    • 19/12/07 18:07:25

    相手の思うツボ。
    ざまあみろ。

    • 4
    • 19/12/07 18:07:36

    主とは少し違うかもだけど、よく分かる。
    私隣の県に住む彼氏がいたんだけど車で1時間くらいの距離で週一くらいであってて、そしたら実はその人私と付き合ってる最中に2ヶ月別の彼女作って、しかもその人と入籍してた。
    インスタでたまたまいいねした投稿に似た投稿ってやつで、その奥さんが婚姻届を彼氏と持って幸せそうに載せてる写真があって。
    問い詰めるも何も結婚してたのは事実、付き合ってた年数はるかに私が上だけど結婚相手に選ばれなかったってことは、私が遊びだったってこと。
    悔しくて悔しくて、今もう私も結婚して子供いるけどいまだに許せない気持ちになるしイライラしてしまう。未練がある、ないとかではなくて、本当にこの気持ちはなんなのかわからない。

    • 0
    • 19/12/07 18:07:52

    主とは少し違うかもだけど、よく分かる。
    私隣の県に住む彼氏がいたんだけど車で1時間くらいの距離で週一くらいであってて、そしたら実はその人私と付き合ってる最中に2ヶ月別の彼女作って、しかもその人と入籍してた。
    インスタでたまたまいいねした投稿に似た投稿ってやつで、その奥さんが婚姻届を彼氏と持って幸せそうに載せてる写真があって。
    問い詰めるも何も結婚してたのは事実、付き合ってた年数はるかに私が上だけど結婚相手に選ばれなかったってことは、私が遊びだったってこと。
    悔しくて悔しくて、今もう私も結婚して子供いるけどいまだに許せない気持ちになるしイライラしてしまう。未練がある、ないとかではなくて、本当にこの気持ちはなんなのかわからない。

    • 0
    • 19/12/07 18:08:11

    >>16 子宮頸癌の検査はもう何年もしてません。した方がいいですよね。そういうついでに相談しようかな…ちょっと今の自分異常な気がしてる。

    • 0
    • 19/12/07 18:09:14

    >>17 命の母、身体に合わなくて…すごい動機がして飲めなかった。他に良いサプリないかなぁー。

    • 0
    • 19/12/07 18:10:28

    >>21 これ一番響いたわ。すっげーむかつく!
    相手の思うつぼってほんと腹立つ!
    お前なんか眼中ない!ぐらいにならなきゃだ!
    喝入れてくれてありがとね!

    • 2
    • 19/12/07 18:12:24

    >>22 わかるよ…その後人間不信にならず、素敵な人と結婚して幸せになれて本当に良かったね!
    でも今でも思い出すときがあるんだね。そのぐらいの衝撃だよね。辛かったね。
    あなたが腐らず、誠実に生きてきたから今の幸せがあるんだね。

    • 0
    • 19/12/07 18:14:17

    >>19
    わざわざ幸せアピールしてくるなんてかわいそうな人ね、くらいの上から目線で見てみよう!

    • 1
    • 19/12/07 18:14:19

    >>27
    その奥さんがまた、私の存在を知ってわざとインスタにわたしのことを名前さえ伏せるけど、私に勝てなかった旦那のことを好きな女が~とか書いてるの。
    もう、むっかついて仕方ないよ。
    だから主の気持ちよくわかる。

    • 1
    • 19/12/07 18:15:46

    その相手とはどんな関係?
    ママ友?

    • 0
    • 19/12/07 18:15:55

    >>28 おうよ!そうだな!実際本当に幸せな人ってわざわざアピールしないよね。

    • 2
    • 19/12/07 18:16:31

    運動すれば?

    • 0
    • 19/12/07 18:17:36

    >>29 うわー最悪だね!
    弱い犬ほどよく吠える代表みたいな女だね。内心あなたに取られないかヒヤヒヤしてたんじゃない?

    • 0
    • 19/12/07 18:20:19

    なぜそんなに嫌いなの?

    • 1
    • 19/12/07 18:26:10

    >>30 ママ「友」つてつけたくない。ただの子供の同級生の、母親です。

    • 1
    • 19/12/07 18:26:38

    >>32 確かに全然運動してない。常に身体重いし。何かしなきゃね

    • 1
    • 19/12/07 18:26:49

    幸せだから私の事か?と思ったけど
    私毎日LINEする相手は夫しかいないから違ったわ

    • 1
    • 19/12/07 18:27:25

    >>35
    何されたの?

    • 2
    • 19/12/07 18:36:40

    どうせ他人が聞いたらたいしたことされてないんでしょ。いい年してメンタル弱いのってどうなのよ。40過ぎて自分をコントロール出来ないのってただのヤバイ奴だよ。客観的に自分を見れるようにならないと。

    • 1
    • 19/12/07 18:40:31

    そいつや、そいつの家族が幸せなことが許せず

    一方的な逆恨み怖っ

    • 4
    • 19/12/07 18:45:41

    以外と鉄分補充するとイライラや精神疾患落ち着いたりするんだよ
    薬局の貧血の薬とか
    あと何かしら栄養が偏ってたり特にたんぱく質
    年齢的なものもあるかもだけどさ、何か原因があるかも
    アロマオイルも脳に直接働きかけるから、生活の木とか行って好きなオイル試しに一本。高くないし
    あとは沢山歩くことだって!何かで読んだの忘れちゃったけど、データーでてるって

    • 0
    • 19/12/07 18:58:42

    人の幸せを妬んで可哀想
    今が幸せじゃないなら
    離婚しなよ
    その方が旦那も子供も幸せになるかも

    • 3
    • 19/12/07 19:00:28

    比較しまくり自爆してるだけでしょ。家族大変だね。勝手に敵視され相手も迷惑ってわかってね。

    • 3
    • 19/12/07 19:01:04

    精神障害だと思うよ。

    • 7
    • 19/12/07 19:05:03

    神社に行きまくる
    トイレ掃除しまくる

    • 0
    • 19/12/07 19:05:16

    本末転倒な事になってるよ。
    他人は他人。どうして他人にそんか執着できるの?時間の無駄じゃない?

    • 3
    • 19/12/07 19:07:32

    肝心の、
    何されたの?
    にはスルーきめこむ

    • 1
    • 19/12/07 19:10:18

    何か主に問題ありそうな気もする
    被害者意識し過ぎて自分のいいように解釈してよくある相手の言い分も聞いたら全然違った内容だったとかあるやつっぽい感じもする
    家族にも当たり散らして周りを不幸にしてるの自分じゃん
    だいたい自分の家族にすら八つ当たりして幸福度下げてるくせに、相手の家族の幸せ許せないだの執着してるのは自分だよね
    相手は主のことなんか眼中にもないだろうけど

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 19:11:07

    >>38 自分が辛い時は散々こっちを利用して、挙句理由は知らないけど、嘘の噂をばらまかれた。
    知らないふりしてるけど、聞いた人が見かねて教えてくれて、そいつが言いふらしてることがわかった。そいつが辛い時、結構寄り添ってたのになんでこんな仕打ちされるんだろう…

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ