子供は2人で男女1人ずつスパッと産んで終わり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 17:56:40

    印象の良し悪しはないけど、上手い!とは思っちゃう。笑

    • 0
    • 19/12/06 17:56:26

    うちは10歳&8歳の姉妹と、6歳&4歳の兄弟の4人。
    家族構成にスマートとか考えたことなかったし
    ただ4人欲しかったから産んだだけで
    4人とも産まれるまで性別も聞かなかった。

    • 0
    • 19/12/06 17:45:59

    うちが兄妹で3歳差だから、年配の人からは「うまいこと生んだね」ってしょっちゅう言われる。
    周りも兄妹の3歳差がたまたま多いんだけど、義理の親から喜ばれたみたいな話はよく聞くから、トピみたいに思う人も多いとは思う。
    性別云々言ってるのは多分乳幼児の育児中の人なんじゃないかな。
    子供の存在価値は性別でしかないって(笑)、親として未熟だなぁと思って引いちゃうよね。

    • 1
    • 19/12/06 17:43:36

    どこがどうスマートなの?

    • 3
    • 19/12/06 17:39:52

    うち女男女男

    • 0
    • 19/12/06 17:33:49

    うちは姉妹がものすごく欲しかった
    女の子可愛すぎて手もそんなにかからなくてしっかりしてるし。
    2人目不妊で8年空いて男の子産まれたけど、違う可愛さがあるね!
    手がものすごくかかるけど、かわいい!
    けどやっぱりまだ女の子欲しいなぁって気持ちあるよ。

    • 2
    • 19/12/06 17:24:13

    >>9
    満足するしかないじゃん。
    選べないんだから

    • 4
    • 19/12/06 17:23:47

    >>9

    • 0
    • 19/12/06 17:19:15

    スマートかどうかなんて考えないし同姓が産まれるかも、そもそも授かれるかもわからないのに。
    印象とかそんな周りの目考えて生きてくのしんどい。

    • 3
    • 19/12/06 17:16:08

    子供の性別に印象とかない
    選べるものなら、わざわざ同性5人選んで産んでたらしてたら謎だけど、性別なんて選べないもので人の印象変わらない
    それより主の印象どうにかした方がいい

    • 2
    • 19/12/06 17:15:52

    それは嫌だとかコメントくるだろうけど…
    うちは1分差で娘、息子、産んで終わり

    • 1
    • 19/12/06 17:15:51

    私の周りは皆兄弟、姉妹で満足してて男女が欲しいとかをママスタでしか聞かないけど

    • 0
    • 19/12/06 17:14:15

    3歳差以内で男女1人ずつが1番理想ってずっと思ってて、それが叶ったよ。
    だから同性がいいとか言われてもなんとも思わない。私も大満足。家族で出かけた時に息子も娘もいて楽しいし温泉も男女で別れられて寂しくない

    • 4
    • 19/12/06 17:12:51

    性別や人数で印象なんて変わらんわ。
    その人となり。
    ちなみに主の印象は悪いよ。頭悪そうでw

    • 8
    • 19/12/06 17:11:34

    性別で拘ってないから

    • 6
    • 19/12/06 17:10:42

    同性がいいよーってのは、なぐさめの言葉だよね

    • 12
    • 19/12/06 17:10:38

    自分がこれがいい!と思えるのが1番だよ。
    うちは娘息子2人ずついるけど、自分では大満足だから他人にどう思われようとそんな事どうでもいいよ。
    ちなみに大人になっても仲良いかは、親の子供達への接し方が大きいと思うよ。

    • 8
    • 19/12/06 17:10:19

    私の周りじゃ同性兄弟のがいいと言ってる人の方が多い。みんなママスタやってんのかなw

    • 5
    • 19/12/06 17:08:53

    好きにして。

    • 6
    • 19/12/06 17:08:46

    そもそも性別のこと言ってるのがママスタくらいじゃない?印象とかどうでも良いし。

    • 18
1件~20件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ