自分って安上がりだなと思う味覚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 07:30:05

    人は値段に騙されるってことを検証したあくどい企画がイギリスにあった。
    フリーターの青年たちが食べログみたいなレストラン評価サイトに存在しない架空のレストランを好評価コメントしまくり絶賛してたら「ロンドンで評価の高い人気レストラン1位」になってしまい予約の電話が殺到。
    仕方ないからプレハブみたいなところを改造して実在しなかったレストランを実在するかのように見せかけて、スーパーで安売りしてる400円の冷凍ピザやレトルトのグラタンや出来合いのお惣菜を電子レンジでチンして、それっぽい皿に盛り付け、デザートもコストコのビッグサイズのアイスを綺麗な器に盛り付けて出したら、何も知らない客達は「こんな美味しい料理は食べた事ない」「さすが予約の取れない人気1位のレストランの味だ!」「シェフの味に感動」とか言って喜んで一人3万も5万も払って行った。

    • 2
    • 19/12/09 07:27:59

    >>120
    いいなぁ
    私も大好きだったけど、引っ越した地域にミニストップない…
    久しぶりに食べたいよー

    • 1
    • 19/12/09 07:21:28

    >>120
    ミニストップのフードはコンビニ界の中ではレベル高いので有名だよ。
    注文を受けてから揚げたてを客に提供する唯一のコンビニだし、揚げ油には防腐剤を無添加だからこまめに取り替えてるし。
    ミニストップに2年前の冬、安納芋の焼き芋を練りこんだソフトクリームがあったんだけど、あまりの美味しさに茫然自失となった。
    焼き芋の香ばしい香りとねっとり濃厚な芋ペーストとミルキーな牛乳味のコクが混ざり合った絶妙なソフトクリームとサクサクのコーンで、下手なカフェやレストランのデザートよりもダントツで美味しかった。
    今は焼き芋味はないね。もう一度復活して欲しい。
    200円くらいであの味はレベル高すぎた。
    高級レストランでガラスの器に盛り付けて「パティシエの秋のお勧めアイス」ってメニューで出したら1500円取れる味。
     

    • 0
    • 19/12/09 07:20:05

    ほっともっとはのり弁が1番安くて美味い

    • 3
    • 19/12/09 07:19:20

    >>12 最後のオチが……笑

    • 0
    • 19/12/09 07:16:57

    ゴマ塩で何杯でもご飯が食べられる

    • 1
    • 19/12/09 07:15:29

    ガスト好きよ。

    • 0
    • 19/12/09 07:13:57

    >>116>>117
    好みは人それぞれ。
    スーパーので十分って人もいる

    • 2
    • 19/12/09 07:13:46

    安いお米も高いお米も食べても正直分からない。
    高いからおいしいねってなることは多い。

    • 2
    • 19/12/09 07:13:26

    >>120
    私は、うま塩派!

    • 1
    • 19/12/09 07:09:18

    ミニストップのクランキーチキンのウマ辛味が割りと本気で日本一美味しいと思ってしまってることはママ友や家族にも誰にも言えない

    • 0
    • 19/12/09 07:08:46

    >>108値上げの話になっているわよ。

    • 0
    • 19/12/09 07:05:34

    >>12そこは
    エルメスよりしまむらが好き
    と言って欲しかったわ。

    • 1
    • 19/12/09 07:03:31

    >>116
    はま寿司がクソ不味い

    • 0
    • 19/12/09 07:00:47

    >>114 クソまずいじゃん
    くら寿司やはま寿司いきなよ

    • 0
    • 19/12/09 06:59:55

    生まれたときから金持ちのお嬢様育ちの森泉はポテトチップス1袋を食べるためだけに1瓶たった20gで10万円のキャビアを使い切るんだって。
    自宅の冷蔵庫にこのキャビアがびっしり用意されてる。
    チップスにキャビア乗せて食べるのが大好きで、毎日それ食べてるって。
    おやつのポテチ食べるだけで10万円吹っ飛ぶ。

    • 0
    • 19/12/09 06:58:49

    かっぱ寿司最高

    • 0
    • 19/12/09 06:55:52

    明石家さんまが言ってた。
    「100億稼いでも胃袋だけは金持ちにならへんねん。昔のまんまや」って。
    酒のアテはコンビニで売ってるやっすいイカフライやでんろくの豆菓子が大好物で未だにやめられないんだって。
    高級スイーツじゃなく、きなこ餅が大好物らしいし。

    • 0
    • 19/12/09 06:52:16

    日清カップヌードルのトムヤンクン味は完成された味でしょ。
    youtuberの瀬戸さんもあまりの美味しさにダンボールで箱買いしてたくらいだし。 
    レモン汁たらして食べると劇ウマ。

    • 0
    • 19/12/09 06:52:01

    ジャンクフード

    • 0
    • 19/12/09 06:50:37

    食べ放題のお寿司でも美味しい。

    • 3
    • 19/12/09 06:49:41

    >>99量も少ないしね笑

    • 0
    • 19/12/09 06:49:28

    昔は5円チョコとか、10円チロルチョコとか、1枚10円の焼肉さん太郎とか
    1個10円の小さいカップヨーグルトとか安い駄菓子いっぱいあったのに
    今じゃチロルチョコがセブンイレブンで一個43円だよ。サイズ大して変わらないのに。 
    原材料変わらないのに値上げし過ぎでしょ。

    • 0
    • 19/12/09 06:47:15

    >>106
    それより健康的^^

    • 0
    • 19/12/09 06:44:42

    納豆は毎日食べても飽きない

    • 1
    • 19/12/09 06:26:21

    ヤマザキの2個入りモンブランが最高のスイーツ。
    2個続けて食べるのが夢だけど胃がもたれるお年頃で悩む。

    • 0
    • 19/12/09 06:15:46

    ちくわ天が一番おいしい。

    • 0
    • 19/12/09 06:11:30

    しゃぶしゃぶは牛肉より豚バラが1番

    • 1
    • 19/12/09 05:47:21

    銀だこのたこ焼きが大好物

    • 1
    • 19/12/09 05:46:51

    フォアグラ初めて食べて、マズッてなった…

    • 4
    • 19/12/09 05:46:00

    サバ缶が大好き

    • 0
    • 19/12/09 05:44:46

    お洒落な料理が苦手!

    • 2
    • 19/12/09 05:41:32

    日本酒とかワインとかお酒はどんなに高くても別に美味しいとは限らないなと思った。
    高くて素晴らしく美味しいのもあるけどね。
    これは高いものを一通り飲んできたからこそ言えるんだけど。

    • 0
    • 19/12/09 05:37:59

    >>81
    30円で買える幸せ、安いね

    • 0
    • 19/12/09 05:35:46

    >>90
    ママスタババアの最高のご馳走が蒙古タンメン中本のカップ麺だもの

    • 0
    • 19/12/09 01:50:29

    私はサッポロ一番しょうゆが好き。
    麺食べたらご飯投入して食べるのも好き。
    あとバターしょうゆごはん、
    大根買ったらちょっとだけついてる葉の部分使って
    作る菜飯。

    • 3
    • 19/12/09 01:39:45

    昼は決まってサッポロ一番塩とんこつ

    • 1
    • 19/12/09 01:27:49

    お麩が大好物

    • 0
    • 19/12/09 01:22:36

    ここで酷評のすたみな太郎、普通においしく食べてる

    • 2
    • 19/12/09 01:14:25

    ポイフル食べると止まらない。

    • 2
    • 19/12/09 01:05:46

    ママスタ婆ってほんっとカップ麺食べてる人が多いね

    • 0
    • 19/12/09 00:52:06

    カフェとかの気取ったパスタ食べるより、
    スーパーで売ってるレトルトパスタソースのが美味しいと思ってる。
    ミートソースもペペロンチーノもたらこもクリーム系も。
    パスタも家で好きな量を茹でて食べる方が満足感が違う。

    • 0
    • 19/12/09 00:43:55

    スタバやコンビニの100円コーヒーなんかよりも 家で入れるインスタント(レギュラーソリュブル?)のネスカフェゴールドブレンドのコーヒーに牛乳ちょっと入れて飲むのが1番美味しい。

    スタバは甘い系のカスタムしまくりのコーヒー飲むときだけ利用。

    • 0
    • 19/12/09 00:40:27

    高いお肉は胃がもたれる。ほぼ吐いちゃう。安い肉はめっちゃ食べれる!高いの食べ慣れてないからだろうな(笑)スイーツでは、なにより美味しいのはりくろーおじさんのチーズケーキといちごとバナナのまるまるケーキ、丸ごとバナナ!

    • 0
    • 19/12/09 00:22:43

    >>39
    わかる!
    私も喫茶店にある800円くらいの本格的なコーヒーゼリーよりも
    スーパーで3個パック100円で売ってるコーヒーゼリーの安っぽい味が好き!
    コーヒー用のミルクかけるけど、あのミルクも安っぽい味で最高に好き。

    • 1
    • 19/12/09 00:22:08

    >>39
    わかる!
    私も喫茶店にある800円くらいの本格的なコーヒーゼリーよりも
    スーパーで3個パック100円で売ってるコーヒーゼリーの安っぽい味が好き!
    コーヒー用のミルクかけるけど、あのミルクも安っぽい味で最高に好き。

    • 0
    • 19/12/08 10:43:49

    ウニとかイクラとか白子とか、
    いわゆる高級食材と言われてるものが苦手。
    寿司屋だったら、たまごが一番好き。

    • 1
    • 19/12/08 10:28:08

    機械工業の方が好きだけど、手工芸のよさも忘れたくないよね。

    魚なんかもまずいほうがうまいし。

    • 0
    • 19/12/08 10:25:33

    高級寿司よりスシローが好き

    • 3
    • 19/12/08 10:22:02

    キャベツ太郎食べて幸せになる。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ