役員、不公平を気にしすぎて疲れた。

  • なんでも
  • 応和
  • 19/12/05 12:06:33

役員やっても来ない人も多い。
負担は来る人ばかりにかかる。

なんで今の人って自分のことしか考えない人が多いのかな。

じゃあ私も無理せず休もうかって思うけど、子供のための行事にもう子育てが終わった地域の皆さんが出てくださってるのに、知らんぷりできないし。実際子供たちは芋掘りとか餅つきとかすごく嬉しそうにしている子たちを目の当たりにして、無くしたいとも思えない。


心の落とし場所を教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/05 12:28:24

    >>4
    言っても無駄だと思うよ。
    そんな性格だと思って諦めた方がいい。
    役員なのに何もしない人に自宅作業渡して、期限決めても遅れた上に全然やらずに返ってきて大変だった事もあるし、6年で役員やってないのが2人だけで、担任が再三言ってもやらなくて、うちのクラスだけ役員なしになった事もある。

    私はPTAに入りませんって人の方が潔くていいと思ってる

    • 2
    • 19/12/05 12:20:24

    気持ちはよくわかります。でも来ない人にモヤモヤするのは時間の無駄だと考えて、子どものために頑張れないなんて可哀想だな~位な気持ちにもっていけるといいですね。成長してしまうとそう言う行事なくなるので、今だけ頑張って!

    • 2
    • 19/12/05 12:19:42

    いい人をやめましょ!!
    毎回来ないとか信じられないんだけど?!って言ってやろう!!!!!

    • 1
    • 3
    • 神護景雲
    • 19/12/05 12:16:43

    いつもお疲れ様です。
    私は今年度PTAの役員をしましたが皆さん頑張っておられましたよ。
    メンバーにもよるみたいですね。

    美味しいものでも食べてゆっくりして下さい。

    • 1
    • 19/12/05 12:13:45

    気にしない!

    • 1
    • 19/12/05 12:09:57

    都合が悪い時は休むのは当たり前だけど、明らかに私は無理だからと毎回来ない人に対してです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ