新潟市女児殺害 判決を受けて遺族のコメント

匿名

嘉禎

19/12/04 22:47:33

本日、被告人に対しては無期懲役の判決が下されました。

殺意の有無や生前のわいせつ行為の有無などの争点について、被告人の主張を否定し、いずれも検察官の主張のとおり認めていただいた点については、裁判官と裁判員の皆様に感謝しております。

被告人が娘に対してしたことは決して許されることではなく、私たちの宝物である娘の命を奪った以上、命を持って被告人が罪を償うのが当然で、私どもは死刑でも足りないと思っております。私どもの元へ娘が帰ってくることはもうないわけですが、被告人がこれからもずっと生きていく理不尽は納得できません。

裁判を通じて被告人が口先だけの謝罪を繰り返し、実際に反省心がないにもかかわらず、しかも、そのことを裁判官も裁判員の皆様も被告人の態度を見てわかって下さっていたにもかかわらず、被告人が生きて社会に出る可能性を残す判決となったことについては、加害者に寛大な司法で憤りを感じているというのが現在の偽らざる心境です。

娘の存在は何だったのか、これでは娘が浮かばれないと思います。

残念という言葉では言い尽くせないほどの気持ちでおりす。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。