マザーズバッグなに使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/03 13:49:11

    赤ちゃんの時ロンシャンの大きいやつ
    歩き始めた時レガートラルゴのリュック
    3歳くらいで好きなアーティストのライブでかったトートだよ。

    • 0
    • 19/12/03 13:34:40

    前はクロのゴヤール使ってた
    今はシャネルとかロエベとか。プラダのリュックとかもあるかな。
    私は必ずブランドバック持つことに決めてる。

    • 0
    • 19/12/03 13:30:03

    抱っこ紐の時は楽天でトートバッグのマザーズバッグ買った。
    歩くようになってポーターリュック

    • 0
    • 19/12/03 13:25:24

    ついさっきポチったばかりでまだ届いてないんだけど、近藤千尋さんプロデュースのAJUGA.のマザーズリュック!
    昨日の夜にたまたま見つけて今日の昼12:00~再販でスタンバイして買いました!

    ファスナーで上下に分けられる二層式
    背面ファスナー両サイドにあり
    背面にもポケットあり
    正面外側にもマチ付きポケット
    両サイドにもペットボトルや水筒が入るポケット
    もちろん内側にもポケットあり
    見た目はいたってシンプルでロゴなど一切なし
    肩紐はバックル付きで抱っこ紐したままでもリュックがおろせる

    大容量のマザーズトートも人気みたいで完売してるけど良さそうですよ
    興味があれば見てみてくださいね!
    リュックは黒が売り切れてるけど他の色はありましたよ

    • 0
    • 19/12/03 13:24:37

    抱っこ紐の時期はトートで、歩くようになってリュックに変えました。

    • 0
    • 19/12/03 13:21:16

    はじめての子供のとき、マザーズバック調べまくってこだわったなぁ。なんか懐かしい。
    初期はトートがらくで、動くようになって、抱っこ紐ある程度しなくなったらリュック。
    オムツも1二枚なら、小さいショルダーで。

    ブランドきにせず、軽めの気に入ったかばんがいちばんだなぁって思います。

    • 0
    • 19/12/03 13:20:12

    結局服装で変えちゃうよね
    リュックにしたりトートにしたり

    • 1
    • 19/12/03 13:18:24

    アニエスベー使ってる。リュックにもトートにもなるやつ。でもね、これお勧めしない。たしかに軽いしあまり人とかぶらないんだけど、リュックにした時にトートとしてつかう持ち手をしまうところがないからか、すごい変な形になるの。
    ロンシャンの小さいリュックにトートバッグとかの人、多く見かける。

    最初は分からなくてみんな大きめのバック?ボストンみたいなの持ってるけど、ベビーカーに下げても邪魔、抱っこしてても邪魔でどんどん小さくなってくよね。わたしもそうだった。

    だから初めからリュックと、トートバッグとか、リュックのみとかがいいと思う。

    • 0
    • 19/12/03 13:14:48

    LL beanのトート買って斜めがけしてたけど、荷物が多いとバッグが重くなって肩が凝るよ
    公園行ったりすると汚れるから無印のリュックにしてた!

    • 0
    • 19/12/03 12:53:45

    皆さん意見ありがとうございます!
    人それぞれ好みがあると思うのでださいとかあまり悪く言うのは辞めてください。
    ゴヤール、私は軽くて好きですよ

    • 1
    • 19/12/03 12:40:21

    ゴヤール、何が魅力なのか分からない。
    あの黒っぽいVみたいなのが永遠に繋がってる模様、素敵だとは思えないし、流行りもの好きな日本の文化の中では、ちょっと古いイメージ。
    少し前に流行ったよね、っていう。

    • 0
    • 19/12/03 12:34:24

    コタツヒモみたいなトート持ってる人多くない?

    • 1
    • 19/12/03 12:34:15

    コタツヒモみたいなトート持ってる人多くない?

    • 0
    • 19/12/03 12:33:16

    コココクーンのトート。

    • 0
    • 19/12/03 12:32:03

    通販でマミール買いました
    使いやすさで大満足。子ども連れてのお出かけに特化したバックが一番

    • 0
    • 19/12/03 12:29:28

    >>10
    同じ!
    駅ビルに入ってる服屋さんのシンプルなリュックをずっと使ってた。

    • 0
    • 19/12/03 12:25:09

    LLBeanのトート、マザーズバッグとして使ってるけど、
    私の中では、

    良い点
    ・シンプルだからどんな服にも合わせやすい
    ・厚みがあって丈夫で形崩れしない
    ・自立する
    ・持ち手が長めで肩がけしやすい

    悪い点
    ・ポケットがないから小物はポーチに入れてから
    ・がさばる
    ・深い

    だよー。重さはそんなに気にならないかな。
    でも結局別のリュックをメインで使っちゃってる。

    • 0
    • 19/12/03 12:00:29

    ブランドに限らず、子供を抱いたりしないといけないから軽量のが無難

    • 0
    • 19/12/03 11:59:27

    ゴヤールの大きいトート。

    • 1
    • 19/12/03 11:53:04

    トピ文のもの持っているけれど
    どれも使いにくかったよ。
    そう思っているうちに使用期間終わる。
    何かで見たけれど、マザーバッグに完璧は無い。あるもので済ますのが1番。
    乳児期→ロンシャン、幼児期→リュック
    ある程度大きくなったら トート。

    • 0
    • 19/12/03 11:49:56

    >>7
    私はこれしか使ったことがないけれど、容量が大きくて軽いので使い勝手は良かったです。中に小さなポケットが1つしかないのでもう1つ仕切りがあれば良いなーとは思いますが、デザインがかわいいので気に入っています。

    • 0
    • 19/12/03 11:46:15

    いくつか持ってたけど一番使い勝手がよく長く使ったのはそこらへんのショップで買ったサイドファスナーつきのシンプルなリュックだった

    • 0
    • 19/12/03 11:37:38

    >>6
    確かに重い!でも硬いから自立するし使いやすいかなぁと思うんだよね。丈夫だし。
    刺繍いれたりできるから人気なのかなぁ?犬の散歩バッグでLLBean使っているけど割といいよ。

    • 0
    • 19/12/03 11:35:08

    >>3
    ゴヤールいいよね。小さいのは持っているけど大きいのだと結構なお値段するし(私にはね)マザーズバッグには厳しいなあ。
    おしゃれママだね

    • 0
    • 19/12/03 11:34:02

    >>2
    人気なだけに使い勝手はいいですか?
    可愛い雰囲気のお母さんがもっているイメージがあるなぁ

    • 0
    • 19/12/03 11:33:32

    LLBean人気だけど重くて固くない?
    何でこんなに人気なの?って不思議。
    お祝いでもらったけど出番少ない。
    リュックが両手空くし便利じゃないかな?

    • 1
    • 19/12/03 11:32:58

    >>1
    同じ!
    でも重たいよね。

    • 0
    • 19/12/03 11:32:57

    >>1
    お金持ちーーー!
    ブランドバッグはマザーズバッグにできないよ。羨ましい

    • 1
    • 19/12/03 11:31:59

    ゴヤールのトート。
    なんだかんだ便利で。

    • 0
    • 19/12/03 11:30:52

    マリメッコ

    • 3
    • 19/12/03 11:28:47

    PRADAのカナパ使ってた
    大きさがちょうど良かった!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ