一条工務店

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/04 22:05:44

    >>108 それいろいろなバージョンあるよ。

    • 2
    • 20/02/04 22:05:11

    >>111
    うん。一条だよね。

    • 0
    • 20/02/04 22:04:02

    >>105

    だから一条だってば!!
    YouTubeにも動画あるよ

    • 0
    • 20/02/04 22:02:47

    一条いいと思うけど太陽光は?
    自分で調べるのが一番良いけどプラスにしようと思うことは考えない方がいいよ。
    太陽光の設備の金額は下がってるけど
    売電の値段も下がってる。
    変換器は普通の家電と同じだから8~10年で故障して交換か修理が必要。
    屋根に乗ってるパネルも工務店は手入れしなくていい。雨で綺麗になるとか言うけどなりません。発電効率は下がる。
    ご自宅電気代が安くなればいいと楽しめるならいい設備だと思う!

    • 0
    • 20/02/04 22:02:13

    一条は中の下くらいだよ

    • 3
    • 20/02/04 22:01:32

    津波で一軒だけ残ったのは一条ですよ!
    YouTubeで見てごらん
    ヘーベルは聞いた事なかったわ

    • 0
    • 20/02/04 22:00:22

    >>102
    ヘーベルはその後データ改ざん等ミスで潰されてるよ

    • 0
    • 20/02/04 21:56:35

    >>103
    フィルター掃除や交換が面倒。数が多いんだ。

    • 1
    • 20/02/04 21:54:49

    >>94
    一条なわけないやん

    • 2
    • 20/02/04 21:54:20

    >>100
    それを言い出したら、大手だってヤバいと思うけどね。

    メーカーは自社工場で作り組み立てるだけだし、その仕事も下請けの工務店に投げているから運が悪ければ下請けが雑にしているかもしれないよね。

    ただ、積水ハウスとか一条は10年メンテナンスがあって外壁塗装してくれるサービスがある。まあ、その分、ちゃんと経費取っているんだけどね。

    • 1
    • 20/02/04 21:54:10

    一条って全館空調だよね。メリットの気がするけどそれのデメリットってあるのかな?

    • 1
    • 20/02/04 21:51:51

    津波ではなく川の氾濫委で1軒だけ残っていたのはヘーベルハウスだよ。

    一条って、フィリピンで全て自社生産して選べるのはカーテンの色ぐらいだったって言っていたよ。それで、注文住宅を一条でたてましたーって自慢する人は頭おかしいですよね。

    それと太陽光は、まだ後処理(壊れた後)の次期がおとずれていないから撤去費用がわかんないよね。

    それと屋根にビスで穴開けて固定するわけだから、屋根工事関係者は絶対につけないといっていたね。

    ちなみに、うちの夫は一級建築士だけど太陽光は金持ちの道楽気分でつけるものと言ってます。

    • 2
    • 20/02/04 21:47:43

    はち

    • 1
    • 20/02/04 21:47:30

    >>99
    地元の工務店も迷ってるんだけど、地元の工務店って何十年先もし無くなってたらどうしようって不安が

    • 0
    • 20/02/04 21:45:18

    うちは地元の工務店で建てました。

    寺 神社の修繕も手掛けているので、完璧です。建築費のみ30坪3500万です。

    • 0
    • 20/02/04 21:39:38

    >>94
    まさにその通りですね

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/02/04 21:37:05

    床暖房って冬が始まる前からずっとつけっぱなしなんですよね?
    夜しかいない家でもずっとつけてるのって電気代安くてもエコではない気が。

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/02/04 21:34:43

    >>92
    そうなんだ。色んな展示場回るのも大変そう。
    一条は津波で一軒だけ残ってたやつが本当印象的だった。あとある程度テンプレ決まってるのが楽。
    土地あるからここに家建てるんだけど、一から決める自信ない。そこが自分達で自由に作りたい人には窮屈なんだろう

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/02/04 21:29:57

    91
    そりゃあ一条より高いとこ沢山あるけど
    一条も高い方だよ
    これから家建てるからいろんな展示場回ってローン出してもらってる
    まぁ、高いと感じるのはあくまでうちの場合ですよ!

    • 0
    • 20/02/04 21:26:20

    貧乏人には建てられないとか言っても、一条より高いハウスメーカー沢山あるよね?
    一条ってそんなに高い方じゃなかった気がする

    • 7
    • 20/02/04 21:25:12

    一条で平家建てる予定だけど太陽光は積まない。普通でいい。あれ売れる期限決まってるよね今んとこ

    • 2
    • 20/02/04 21:24:37

    一条好きなんだけど何で一条だけ信者信者言われるんだろう?セキスイで建てた人も他で建てた人も、自分の家は愛してないの?

    • 5
    • 20/02/04 21:23:25

    一条工務店は機能性はバッチリだけど
    高いなー
    貧乏人に建てられない
    ローンが組めない

    • 1
    • 20/02/04 21:16:47

    >>85
    そう?
    実家建てたけど、全然信者じゃない(笑)

    • 0
    • 20/02/04 19:54:58

    >>85
    そりゃ工務店なんてみんなそうだよサクラ

    • 2
    • 20/02/04 19:52:57

    一条で建てた人って信者みたいなの多くない?一条は絶対みたいな言い方されるし、値引きがない事を凄い自慢してくる…因みに私は別のHMで建てるって言ったらボロクソに言われたし。

    • 3
    • 19/12/29 08:55:54

    >>44
    一条会www
    恥ずかしくないのかな?

    • 5
    • 19/12/24 19:47:28

    >>67
    え、そうなの?
    ワンって、センチュリー21も?

    • 0
    • 19/12/24 19:41:36

    一条って同じような外観多いよね
    あれしか出来ないってワケじゃないよね?

    • 7
    • 19/12/24 19:37:57

    一体型の屋根はやめたほうが良いと思う。
    メリットも大きいけど、あれじゃ、家じゃなくて家電に住んでるようなもんだよ。
    太陽光にも色々種類あるから、自分の家にあったの載せる方がいいのかな、と思ってる。私はね。
    合うなら良いと思うよ!保障とかもそれなりにしてくれるだろうし。

    • 2
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/12/24 19:30:34

    高級住宅だよね
    内容は凄くいいと思うよ
    高くて買えなかったのと外観が趣味と違ってたかな

    • 4
    • 19/12/24 19:26:08

    >>59
    それね。
    あと狭小にしてまで無理して建てると見た目、公衆便所が完成

    • 0
    • 19/12/24 19:25:58

    一条工務店の家は見てすぐわかるよね
    あの外観が好みならいいよね
    太陽光は微妙にプラスかな、うちの場合
    ただ、あと5年で最初の売電価格じゃなくなるから、その後どうしようか悩むところ

    • 7
    • 19/12/24 19:17:53

    みんなティファニーブルーのクロスを使いたがるよね
    あれ流行りなのかな~

    • 1
    • 19/12/03 09:34:57

    >>74積水、ミサワとかまわりました

    • 0
    • 19/12/03 09:17:36

    皆さん、色んなご意見ありがとうございます!
    職場についたので、一人づつコメント返せなくてすみません。
    今少し調べたところ、蓄電池をつければメリットありそうなんですけど、どうなんだろう。
    メンテナンスの部分ももう少し調べてみます!
    いきなり家建てようってなって、無知だし理解力もないし馬鹿ですみません。
    勉強になりました!本当にありがとうございます(^^)

    • 0
    • 19/12/03 08:45:31

    >>33 うちは1番高い1月2月が4万くらいかな?
    私が寒がりで温度高く設定してるからそのくらいなのかも
    けど子供たちは暑いって言ってるから、温度低くすればもっと安いと思う。
    寒冷地で前はアパートの時、灯油代も半端なかったし、電気代とかもすごい高かったから光熱費全部で4万は安いかなーと思ってたようちは。
    なにより寒い中灯油を入れなくていいからね笑

    うちは太陽光はつけてないよ!
    営業さんにも、つけてもメリットがあんまりなぁ…と言われた

    • 0
    • 19/12/03 08:39:42

    >>44インスタで載ってるよねw
    うちも一条だけど、絶対やだw

    • 1
    • 19/12/03 08:33:59

    来年からだっけ?売電価格がガクンと下がるのに、今からパネルつけようと思う人が理解できない。
    メンテ不要なんてことある!?

    • 6
    • 19/12/03 08:28:35

    一条って建売にしか見えない外観だよね…

    • 13
    • 19/12/03 08:25:23

    >>62
    腐って強度落ちるなんて木造の大敵なのにまだ悩むのすごいなぁ

    • 2
    • 19/12/03 08:24:49

    >>63
    でも放置すると床暖房の電気代がそのままくるよね。売電は10年で終わりだけど電気代がかからないのは魅力だと思うんだけど、それでメンテ代何十万!とかだったらやっぱりいらないかなって思えてきた。

    • 0
    • 19/12/03 08:22:00

    1(イチ、ワン)がつく不動産関係は全部ダメだよ。
    大元は一緒。

    • 6
    • 19/12/03 08:20:25

    キッチン下のカビがやばい。

    • 2
    • 19/12/03 08:18:16

    うち、姉の家が一条で家を建てて、実家は激安の地元の工務店で同じ敷地内に建てて、東日本大震災の時に、姉の一条の家はヒビが入って、実家は無事でした。機密性が高いから逆にヒビが入ってしまったり、その後、雨漏りもする様になって、大変でした。うちの実家の方が値段は安いけど、よっぽど丈夫でした。

    • 8
    • 19/12/03 08:16:42

    >>3
    私もこれ聞いてやめたよ。でも一条で建てた子は毎月光熱費浮いてニヤニヤしてるって言ってた。

    • 3
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ