集計 牛肉って普段使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/02 13:32:37

    使う

    オーストラリア産グラム140円あたりで売ってる店が近くにあるから。
    グラム250円超えてきたらイベントでもないかぎり買わない。

    • 0
    • 19/12/02 13:36:08

    使う

    100グラム498したりするよね。
    でも使わないとおかず出来ないし、メニューの幅も狭くなるから買うよ。
    あと、牛肉好きだから。

    • 0
    • 19/12/02 13:39:40

    使う

    カレー、肉じゃがは牛肉派。もちろん豚や鶏でも作るけど大体牛肉。
    あと手抜きしたい日は牛丼やほっともっとを真似た牛キャベ丼をよく作る。

    • 0
    • 19/12/02 13:39:40

    使う

    使うけど豚肉のが多いや

    • 0
    • 19/12/02 13:40:15

    使わない

    値段と言うより臭みが気になって。

    • 0
    • 19/12/02 13:42:45

    使う

    豚肉も使うけど牛肉も使うよ。
    旦那がビーフシチューが好きだから冬になると牛肉消費量が増える。

    • 0
    • 19/12/02 13:44:20

    使う

    ローストビーフやすき焼き。カレー、肉じゃがの時は牛肉

    • 0
    • 19/12/02 13:58:20

    使わない

    西日本は主に牛肉食べるんだよね。

    行きつけのスーパーは数種類の豚肉を置いてるしブランド肉もあり美味しいので、豚肉をよく買って食べてる。
    鶏肉3、牛肉1、豚肉6くらいの割合。

    • 1
    • 19/12/02 13:58:57

    使う

    鶏や豚に比べたら頻度は少ないけど。
    家族みんな牛肉好きだから。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/12/02 14:07:08

    使う

    牛丼とかすき焼きする時に買う。

    • 0
    • 19/12/02 14:08:49

    使う

    出番は少ないけど食べたいメニューによって必要だし。田舎だから牛カツ食べれるお店無いんだよねー

    • 0
    • 19/12/02 14:11:26

    >>8
    逆じゃない?
    肉じゃが作る時に西日本は豚肉を、東日本は牛肉を使うって何かの番組で見たけど。

    • 1
    • 19/12/02 14:15:59

    >>13
    牛肉をよく使うのが関西であってるよ

    • 0
    • 19/12/02 14:16:05

    使う

    400gで1000円って安過ぎない?
    外国産かな?

    • 6
    • 19/12/02 14:16:16

    使う

    ステーキ大好きだし、牛丼作ったり、ビーフシチューも作るし。
    今は安くて柔らかくて臭みがない牛肉売っているよ。
    アメリカ産だって私は買っちゃうわ。オージービーフも買っちゃう。

    • 2
    • 19/12/02 14:17:53

    >>14
    うそん。
    うち西日本だけど豚肉しか使わないや。

    • 0
    • 19/12/02 14:18:30

    >>13
    関西だけど、カレーも肉じゃがも牛だよ

    • 5
    • 19/12/02 14:20:48

    >>13
    木曽川から西は牛肉、東は豚肉で統計出てたよ

    • 0
    • 19/12/02 14:26:05

    使う

    うちはほぼ牛肉。
    私が豚肉嫌いだから。関西人だからかな?なんでも牛肉使うよ。
    鶏肉は親子丼や唐揚げ、シチューくらいかな

    • 0
    • 19/12/02 14:28:13

    使う

    牛肉は豚肉よりも鉄分が多く含まれてるからね、摂らないと貧血気味になるよ。
    焼肉食べると元気になると言うのは貧血が改善されるのも理由のひとつ。
    週一回は牛肉食べたほうが身体のためにいいよ。

    • 4
    • 19/12/02 14:31:04

    使う

    牛肉メインはあまりないけど、豆腐と煮て作ったりとか小鉢に使うからそんなに食費に影響ない。ガッツリの時は外食で焼肉。たまに奮発して家ですき焼き。

    • 1
    • 19/12/02 14:31:34

    使わない

    焼肉する時以外は
    ほぼ鶏肉豚肉

    • 0
    • 19/12/02 14:35:15

    使わない

    焼き肉とハンバーグくらい?
    豚肉や鶏肉の方が匂いが気にならないから色々料理に使いやすい

    • 0
    • 19/12/02 14:39:51

    使う

    子どもたちが焼肉としゃぶしゃぶ好きだから
    たまーーーにだけど使うよ

    • 0
    • 19/12/02 14:40:33

    使う

    肉と言えば牛。
    食文化って言うかなんて言うか食べ慣れたものは高くてもしょうがないよね。
    鶏唐に親子丼、豚しょうが焼きも食べるよ。
    でも鶏は煮物、豚は炒め物とメインの回数が少ない。

    • 0
    • 19/12/02 14:44:00

    使う

    普通に買うよ
    買わない人は魚も食べないの?

    • 0
    • 19/12/02 14:51:41

    使う

    800gで3万8千円ですよ。40代になったら経済的にも余裕ができる
    人生は努力してから楽しむ。おばさんでごめん

    • 1
    • 19/12/02 15:01:05

    おぉ結構使う人多いんだね。
    鶏も豚も安い日はグラム98円で買えるから牛肉高!と思って手が出さず。
    400g1000円は牛肉半額だった日。
    魚は1切れ150円ぐらいの時買うよ

    • 0
    • 19/12/02 15:06:15

    使う

    食べる頻度だと同じ位だけど、牛肉は焼き肉、しゃぶしゃぶ、ステーキとか外食で食べることも多いから、週末に食べたら週明けは牛肉じゃないのにしたりするから、家では少ないかも?

    なんとなくメインの食材は外食で食べたものや、魚介類も含めて連続しないで順番というか変える様にしてる感じ。
    材料費が安い日もあるんだから、高い日があっても良いんじゃないかな。

    • 0
    • 19/12/02 15:08:25

    使わない

    時々買うけど、豚肉や鶏肉のほうが好きかなー。

    • 0
    • 19/12/02 15:09:26

    使う

    使うけど、あんまり牛肉好きじゃないから頻度は少ない

    • 1
    • 19/12/02 15:15:22

    使わない

    基本的に豚と鶏しか買わない。安くなっていたり、作りたい献立が牛角の方が良さそうだったら買うくらい。ミンチは合い挽き買うけど。

    • 0
    • 19/12/02 15:15:33

    使う

    牛肉だけは奮発して近所の精肉屋のだけ。
    スーパーのは高いのにまずい。
    肉じゃが、牛丼、ビビンバ、ビーフシチュー、、、作らんの?

    • 3
    • 19/12/02 15:23:06

    使う

    弁当のおかずにも使うし、普段のおかずにも使うよ。

    • 0
    • 19/12/02 15:23:44

    使わない

    あんまり

    • 0
    • 19/12/02 15:38:48

    使う

    頻度は少ないけど。今日も肉じゃがに入れるよ。

    • 0
    • 19/12/02 15:42:43

    使う

    ビーフシチュー、牛丼、焼き肉丼、すき焼きは絶対牛肉だなー

    • 0
    • 19/12/02 15:51:08

    使う

    頻度は豚、鶏よりは少ないけど。肉じゃが、牛丼、すき焼き風煮、甘辛炒めとか。

    • 0
    • 19/12/02 15:57:12

    使う

    週に最低2回は使う。

    • 0
    • 19/12/02 16:08:16

    使う

    カレーとか肉じゃがとか、ビーフシチューも作るし焼き肉も食べる。キャンプ行くときはブロック肉買ってローストビーフ作るし、すき焼きも大好きです。よく買います

    • 1
    • 19/12/02 16:09:07

    これ関東と関西で意見分かれるよ~

    • 2
    • 19/12/02 16:14:48

    使う

    豚7鶏2牛1だけど。
    先日小松菜とピラッピラの安い牛肉を炒めたら激ウマ大好評でした。やはり牛はうまい

    • 1
    • 19/12/02 16:29:35

    使う

    ローストビーフ、ビーフシチュー、おうち焼肉はだいたい月1でやるから買う。
    ゴボウ見ると牛肉と煮たくなる。

    とは言っても、鳥肉が圧倒的に多い。
    自分で串うちして焼き鳥するのが好き。

    • 0
    • 19/12/02 16:57:51

    使う

    関西だから
    肉じゃがもカレーも牛肉

    スーパーの棚にも沢山置いてるよ

    • 1
    • 19/12/02 16:59:04

    >>24
    どんな舌と鼻??
    豚と牛肉なら
    どんなに高級でも、豚の方が匂う

    • 2
    • 19/12/02 17:02:10

    使わない

    値段が高いからってわけではなくて鶏肉料理の方が家族みんな好きだからあまり出番がない。

    • 0
    • 19/12/02 17:12:15

    使わない

    たまに買うけど旦那が苦手だから豚と鶏の方が多い。
    乳臭いのが嫌なようでさ。

    • 0
    • 19/12/02 17:36:50

    使う

    たまにね
    でも牛肉食べたい!て思う時って、ステーキか焼肉だから、食べに行っちゃう
    せいぜい作っても牛丼とかビーフシチューくらいかな

    • 0
    • 19/12/02 17:48:08

    使わない

    焼肉屋では食べるしローストビーフを買う事があるから食べないって訳ではない。
    加熱した時の牛独特の獣臭さがどうも苦手で家では調理したくないんだよね。
    焼肉屋に行って帰ってきたら速攻お風呂と洗濯をする。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ