習い事に変な親

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/12/02 11:59:59

英語なんだけど、先月から入ってきた子がいて

うちの子は4年通ってるから聞き取りは完璧で
読み書きもできるんだけど、レベル別のグループレッスンなのに、なぜ初心者が我が子と同じクラス?っていう疑問もあったのね。

で、その子とのレッスン初日に
遅刻で10分遅れて来てレッスン中断してたけど
母挨からは挨拶無しで子どもは大泣き!

結局保護者付き添いでレッスンしてたけど
幼稚園行ってる学年は保護者の付き添い無しが普通だし、母親が後ろから日本語で話しかけるのが邪魔で仕方がないと思いながら帰ってきた。

次の週は保護者付き添い無しだったけど大泣きで
レッスンが中断、吐くほど泣いて帰って行った。

そして帰る前にその子の母親が私に向かって
「うちの子はプライドが高いんです!
負けず嫌いだから、自分より〇〇ちゃん(主の子)が
先生の言ってることが分かったり、質問に答えられたり、読めたりする所を見て悔しかったと思う。
〇〇ちゃんが出来すぎるから、英語は楽しい!よりも難しい!が先に染み付いてしまった!本人もビックリしていて可哀想」
と、言ってきた。

いやいや、レベル高いクラスを求めたのは
母親であるあなたでしょ?

自分が英語聞き取れない、読めない、書けない
って気付いたみたいで、やる気を無くしたと。

クラスを変えても他の曜日は来れないとか
他にも色々と文句言ってるらしく辞めるか辞めないかまで話が進んでるようです。

私は4歳なのに一人で教室入れず毎週泣いてるなら
もう辞めたらいいじゃんって思うんだけど、
そこまでして習わせたいものなの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/02 12:17:56

    >>6
    いいとこ!泣いてレッスン時間邪魔するなら強制退会だよね

    • 0
    • 19/12/02 12:17:26

    >>5
    もちろん、私は話を聞いただけ。
    「そうなんですねー」しか言ってない!

    • 0
    • 19/12/02 12:13:00

    面倒だね。
    私が働いていた教室では、未納の生徒、問題児の生徒は強制退会でしたよ!

    • 0
    • 19/12/02 12:12:13

    先生に任せる。

    • 0
    • 19/12/02 12:11:16

    >>2
    英語教室からは、うちの子が合わせる必要ないし
    気にしなくていいと言われてるし無視してるよー

    • 0
    • 19/12/02 12:10:01

    >>1
    一人っ子で常に家の中で一番なのかもしれないけど
    ハッキリ言って親が甘やかしすぎ、、、

    こちらは張り合ってるつもりもない、
    ただ楽しく一緒にできたらいいのに迷惑すぎる!

    • 0
    • 19/12/02 12:04:01

    自分の子供は出来るんだって夢見てるんだよ。ほっとけほっとけ。

    • 0
    • 19/12/02 12:03:50

    その人の気持ちは、その人にしかわからない。まぁ、こちらは迷惑だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ