扶養外れるけど月収低い

• 働くママ
    • 3
    • 白雉
      19/12/08 03:53:46

今のパート先の労働時間と転職希望先の労働時間とを考えて月収と福利厚生含むメリットデメリット考えなきゃじゃない?

新しいところで労働時間はめちゃくちゃ増えてるけど固定月収で税金やら引かれて手取りは前と変わらないってなると考えるところ。

でもさ、福利厚生なくて130いくと手出しきついよ?
    年金、住民税、国保になったら月にものすごい支払いあるよ。
    129万でやりくりできるなら扶養内がいい。
    もっと必要なら、福利厚生あるところで今よりプラスになればそれでいい。

そもそも採用されるかもわからんよ。

まぁ今年が扶養内なら来年は住民税とかくらいで扶養内なわけだから、来年いっぱいまで今の職場で扶養こえて働けるだけ働いて再来年から転職もありかも。
    わたしは福利厚生なしのところで去年128万、今年は190万働いて来年から税金地獄だけど、それでも毎月18~20とか働けてるから実費になっても129万の時よりはいいかな。
    体壊したらおわりだけどね。
    今の職場だからこそ(楽なんだよね)労働時間多くてもそんなにきつくないから、わたしはもうちょいここで働く。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません