みんなどの程度の節約してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/29 21:55:11

    >>67
    いやもう本当にそれ!!

    • 0
    • 19/11/29 21:53:52

    スーパーの買い出しは週に一回
    それ以外はドラッグストアー

    • 0
    • 19/11/29 21:45:06

    シングルだから19万で生活
    食費はお弁当込で3万くらい
    服は3年買わない
    下着は4枚くらい
    ボーナスは全額貯金

    • 2
    • 19/11/29 21:33:59

    出掛けるのをやめなさい。

    • 1
    • 19/11/29 21:32:38

    9月くらいにイオンでナイキなどのスクール水着を半額の半額くらいで、ワンサイズ大きめの買っておいたりする。子供のやつ 服もそう…
    やっぱり着ないなって時は、その水着や服を新品のままオークションに出したりする。案外買ったときより値が付く

    近所のリサイクルショップもフル活用する!なんか知らないけど、某ブランドの洗剤やシャンプー、コンディショナーとか日本語表記に海外表記のシール貼られて安い。ドラストで定価900円くらいする柔軟剤とか298円だよ。 どっかの倒産品みたい それくらいかな

    • 0
    • 19/11/29 21:23:41

    株主優待ぐらい

    • 0
    • 19/11/29 21:23:24

    スーパーは割引きの曜日にまとめ買い
    お肉はタイムセールの時間帯に買いに行く
    外食はクーポンを駆使して楽しむ
    スーパーの無料の水をもらって帰る

    • 0
    • 19/11/29 21:18:51

    節約してるつもりでも結局はできてないのが現実じゃない?

    • 5
    • 19/11/29 21:16:49

    コンビニ行かない。
    スーパーは見切り品狙いで夕方に行く。
    目的がないのにふらーっとUNIQLOしまむら西松屋に行かない。


    安いスーパーが隣町にあって頑張って行って買いだめしてたけどそれは疲れるのでやめた。

    • 0
    • 19/11/29 21:13:08

    逆にはしごはしないなー

    • 1
    • 19/11/29 21:12:08

    エコバッグ使ってるぐらいかなー

    • 1
    • 19/11/29 21:07:36

    そもそも買い物に行かない。

    • 0
    • 19/11/29 20:57:22

    >>55
    本当だよね。。やばいね。

    • 1
    • 19/11/29 20:57:11

    節約してるつもりなのに全然節約になってないみたい

    • 3
    • 19/11/29 20:55:25

    子供と散歩に行ってもお昼惣菜とかパンとか買わずなるべく自炊する、お菓子はあまり買わない、牛肉は豚肉の倍の値段だから買ったことない
    これぐらいしかしてないけど未就園児2人なのに食費6万はいく。外食費は15000ぐらい。
    節約むいてない

    • 0
    • 19/11/29 20:53:04

    もうこの日本の1円でも安くみたいなのが、日本の未来をなくしてることに気付かないと。

    • 4
    • 19/11/29 20:43:49

    肉を半分使って、半分冷凍にまわす
    キノコは3日分にわける

    • 1
    • 19/11/29 20:41:59

    節約したことない

    • 0
    • 19/11/29 20:32:40

    節約しないわよ、無駄もしないけど。
    これは日本にとって良くないと思ってるから。
    普通に好きに使うわ。

    • 0
    • 19/11/29 20:22:54

    自転車おいたまま移動できるとか、近くならスーパーはしごする。

    欲しい肉が袋入りしかないとかだと、肉だけよそで買ったりもするから、ついでとかもあるかな。

    古着は買わない

    • 0
    • 19/11/29 20:15:15

    >>48じゅうぶんすごいですよ

    • 0
    • 19/11/29 20:14:16

    広告を見て麦茶のペットボトルが安いからここのスーパー行って、次は何が安いからと違うスーパー行ったりするよ
    でも、一番は夜の外食をやめた事、と言っても月1回くらいは行く
    外食ばかりしてた時と比べて20万節約になった
    毎日刺身買ってたのをたまに買う程度に
    旦那が飲むウイスキーを1/10の価格の物に変えた
    デパートでしか服買ってなかったけど、デパートやめてアウトレットに変えた
    この生活にしてから数年前と比べてほんとお金貯められるようになった

    • 1
    • 48
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/29 20:13:24

    >>43
    そんな高くないよ。共働きで1000万円ちょい越えくらいだから、ママスタ民の基準では低収入な部類。

    節約!節約!って意識しなくていいのは、私が子育て以外の事にあまり興味ない&旦那は元々物欲がないからだと思う。あと、私育ちがあまり良くないから、外国産の肉とか普通に食べるし。

    • 1
    • 19/11/29 20:11:40

    してない。
    そういうことに労力をかけたくない。

    • 5
    • 19/11/29 20:11:29

    節約はしてないけど贅沢もしていない。

    • 2
    • 19/11/29 20:10:21

    はしごはしない。
    てか節約してない。
    けど先月気づかない間に60万円使ってたみたいだから、反省はしてる。。

    • 1
    • 19/11/29 20:07:54

    全くしてない。
    しなくても普通に生活できるし、貯蓄も増えてるので。

    • 0
    • 19/11/29 20:04:23

    >>42年収いくら?

    • 0
    • 42
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/29 20:03:34

    ほとんどしてない。せいぜい、最近おもちゃ買ってばかりだから今日はもう買わないよーって子どもに言うとか、そんなレベル。

    • 0
    • 19/11/29 20:02:05

    節約目的じゃないけど、新鮮だからとかではしごする。

    • 1
    • 19/11/29 19:59:23

    >>37
    せこいよな

    • 0
    • 19/11/29 19:56:34

    >>14
    外食しない、惣菜買わないって、簡単なようで難しいけど一番の節約だよね
    うちはまだまだ程遠いわ…

    • 4
    • 19/11/29 19:56:06

    見切り品を買ったりするし、メルカリで買ったりもする。
    麦茶は家でつくるし、外食もあまりしないかな。
    いくら特売でも、卵だけとかしょうゆだけとかだと行かないかな。
    なんでもあまりストックしないようにしてる。
    今だけポイント10倍とかにも騙されないようにしてるよ。

    • 0
    • 19/11/29 19:55:40

    >>33
    あんたも気になってトピ覗いたんでしょ

    • 4
    • 19/11/29 19:53:27

    スーパーのはしごはしない
    気をつけていることはスーパーでもネットでも
    ポイント還元率が高い時にできるだけ買い物をすることくらい。カード利用もカード別のキャンペーンにそって使い分けている
    金額が高いものはよく調べてから必ずお得な時に買い物をする

    • 0
    • 19/11/29 19:51:41

    欲しいものが見切り品になってたらそれを買う。

    • 0
    • 19/11/29 19:51:14

    特に意識しないけど
    強いて言えば、誰もいなくなる部屋の電気は消すとか?
    7人家族だからどこかしら誰かがいて電気消す部屋あまりないけど。

    あと、麦茶は自作。
    1日2リットルのペットボトルを7本飲まれちゃうから。
    冬でも麦茶は手作り。
    子供は冬でも冷たいもの飲むよね~

    • 0
    • 19/11/29 19:49:19

    せこいおばはんばっかりwww

    • 0
    • 19/11/29 19:47:18

    半額商品を見て献立決める笑
    5%や10%offの日に食品まとめ買い。

    • 1
    • 19/11/29 19:42:40

    株主優待で、外食チェーンの金券を貰い外食費は7割浮かす。

    • 0
    • 19/11/29 19:42:17

    安いスーパー。家の中はレンジ、炊飯器、洗濯機類はコンセント抜いてる。

    • 0
    • 19/11/29 19:41:07

    >>23
    私が書き込んだのかと思った(笑)

    • 0
    • 19/11/29 19:40:00

    >>15
    干し椎茸高いよねー

    • 2
    • 19/11/29 19:39:19

    ハーゲンダッツを食べたいけどガリガリ君で我慢してる

    • 1
    • 19/11/29 19:36:15

    ふるさと納税を大活用している。
    フルーツは1年間旬の物を貰う。

    • 1
    • 19/11/29 19:26:12

    米は買わずに、農家の親戚からもらった両方の実家から
    送ってもらってる。

    • 0
    • 19/11/29 19:21:00

    節約らしい節約はしてないかも。
    少し値が張っても美味しい物を食べたいから新鮮な物で産地も選ぶ。調味料もきちんとした物選ぶようにしてる。
    外食もうどん屋さんとかも行くけど少しドレスアップ必要なお店にもたまに行くし国内外問わず行きたい場所にも行く。
    もちろん借金とかしてまで贅沢はしないけど節約してストレス貯めるより健康で楽しく生活した方がいいかなと思ってる。

    • 3
    • 19/11/29 19:15:56

    業務スーパーやサンディによく行く!業務スーパーのうどんとポテトは欠かせないし、サンディはそこらのスーパーで売ってるものも安い!安い店で安いものを買う!日用品はダイコク!それくらいかな。

    • 2
    • 19/11/29 19:14:48

    >>19
    私もこんな感じ。安いほうを選ぶ。
    あとは仕事の時家で作ったお茶持っていくとか

    • 1
    • 19/11/29 19:13:59

    風呂の残り湯使って洗濯するくらい(洗いのみ)
    電気点けたら消す
    値引き品を買う
    くらいしかやってない

    野菜の捨てる部分や切れ端でもう1品とか
    お風呂にペットボトルを浮かせてとか
    節約の鬼って人、節約が趣味って人は凄いと思う、マジで。

    • 7
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ