不登校は親のせいだけなの? へのコメント(No.15

  • No.13 天明

    19/11/29 08:03:25

    >>12
    非経験者が素人の憶測で簡単に言わないようにね。
    不登校になった途端に自分を卑下して引きこもる子もいる。親がどう外に連れ出そうとしても動けなくなる子もいる。そこで親がどうするかなんだよ。
    あとは>>10の言うように、親の対応がその時々の子供の精神状態に合った対応をすれば早く回復するし、無視して親のエゴで無理にでも動かそうとすれば逆に悪化する。

  • No.15 承久

    19/11/29 08:27:45

    >>13
    経験者でもみんなが同じパターンではないからね。
    あなたのところはそうであってもみんなが同じとは限らない。
    決めつける方が怖いよ。

    うちは不登校ではないし、私もそんな経験ないから語れないけど難しい問題だと思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 安政

    19/11/29 12:46:46

    >>15
    いやいや、引きこもりを無理に引きずり出すのは良くないのは、不登校対応としては一般的な考えだよ。

    経験した事のない人達には分からないかもしれないけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。