小中ってスマホ禁止して欲しい

  • なんでも
    • 93
    • 元禄
      19/11/27 11:14:39

    >>77
    FacebookやInstagramやTwitter等のSNSは禁止、LINEはOKだけど、グループは禁止にしてたよ。
    最初は小学生だったし、ネットワークで繋がる楽しさだけではない事も教えたわ。
    時々、抜き打ちで携帯をチェックしてた。
    中2の時に部活のLINEグループで揉め事があった時には入ってなくて良かったと言ってたわ。
    中3の時にグループに入りたいって言うから注意して使うように言って許可した。
    勉強の妨げになるどころか、勉強の強みになってたわ。
    第1志望の進学校にも合格したし。
    今は高校生だし自己責任だよって事で特に規制はしてないけど、何かあった時の為にGPSだけは切るなって言ってある。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ