旧帝大って何ですか? へのコメント(No.77

  • No.77 応安

    19/11/25 19:08:43

    国立大の入試に関して言えば、難関はセンターの配分を少なくして自学の配分(独自の問題)を多くとり入れます。下に行くほど自学の配分は小さくなることが多いです。その配分で大学の上下が決まってきます。
    センタ―20受験80、センタ―40受験60、センタ―70受験30など

    東大京大クラスはセンターは基本なのでできて(満点近い)当たり前です。
    また理系文系関係なく両方の学力も必要です。

    私立はその学部の内容に突出していればいいので全体の学力は計れません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。