造影剤を使って検査って?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/23 19:47:10

    造影剤のアレルギーがあるから使えない

    • 0
    • 19/11/23 19:45:02

    確定ではない。疑って検査か、念のためってこともあるよ。

    • 1
    • 19/11/23 19:33:09

    私は乳がん疑いで造影剤を使ってMRI検査をしました。それでもはっきりせず、組織を採取して生検をしましたが、結果は陰性でした。
    使用目的は、診断をより正確にするためだと医師から説明がありました。
    不安なお気持ちになることと思いますが、まずはしっかりと検査を受診され、あまり考えすぎないようになさってくださいね。

    • 0
    • 19/11/23 19:15:52

    >>7
    片側癒着してたからかな。出産より悶絶した。

    • 0
    • 19/11/23 19:14:13

    >>6

    まじ?私、全く痛くなかったよ。

    • 1
    • 19/11/23 19:09:26

    卵管造影検査をしたときは、死ぬほど痛かったな。

    • 0
    • 19/11/23 19:05:25

    疑わしいからやるのであって確定は結果次第じゃないの?
    造影剤でそういう発想は無かったわ私毎年やるけど

    • 0
    • 19/11/23 18:58:14

    心臓の造影CTしたけど全く問題なかった。
    造影剤でしか映らないから造影検査するんでしょ?

    • 3
    • 19/11/23 18:47:23

    その前には何かレントゲンとかCTとかはしたの?

    • 0
    • 19/11/23 18:43:45

    どうかな。否定する為にもやるよ

    • 0
    • 19/11/23 18:43:35

    してないから検査なんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ