小学校って、こんな感じなんですか?

  • 小学生
    • 109
    • 正嘉
      19/11/25 14:35:38

    うちも似てます!
    以前はもっとギリギリで酷かったらしい…。保護者からクレームがきたのかPTAの役員さんが発言したのかで、前もって連絡するよう改善されたそうですが。
    箱に卵のパック、最近では松ぼっくりやどんぐりだの…。
    住んでる周辺に松ぼっくりがなくて、郊外の実家に連絡し、わざわざ松ぼっくりを送ってもらったし、どんぐりの為に森林公園迄車を飛ばして拾いに行きましたわ…。
    100均で松ぼっくりが売っていて、ショックでした(笑)
    幼稚園の時、それも金曜に「劇の役で、◯色のトレーナーを月曜に持参して下さい」は白目でしたね。
    Amazonで探しまくり、翌日配達して間に合わせました。
    働いてるお母さん、本当に大変だと思います。
    我が家は箱や紙袋、包装紙は少しは溜めておいています。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ