自慢する娘の対処

匿名

天慶

19/11/22 10:30:42

誰に対しても自慢をする娘に、どう返したらいいのでしょうか?
逆にいじめなど目をつけられないか心配です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 天慶

    19/11/22 19:11:21

    比べたり褒めすぎたことはありません。

  • No.9 天慶

    19/11/22 19:32:03

    >>7 そうかもしれませんね…

  • No.41

    ぴよぴよ

  • No.42

    19/11/23 19:17:46

    皆さま、たくさんのコメントをありがとうございます。
    娘は、まだ5歳年中です。
    自慢する内容は、服やヘアゴムや持ち物などの自慢が多いみたいです。
    このまま成長していくと思うと、ふと心配になり、どのように声かけすべきかとトピ立てしました。保育園でも相談してみたいと思います。
    一つ一つのコメントにお返事をするべきところではありますが、しっかりと読ませていただき、今後の育児の参考にさせて頂きます。
    これをもって一旦コメントは閉めさせていただきます。
    有りとあらゆるご意見や経験談をありがとうございました。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。