インフルエンザ「総合」2019~20

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 18:40:23

    神奈川県西部
    小学校学級閉鎖出てます。

    • 1
    • 19/11/21 18:51:24

    中学生息子発熱40℃、A型でした
    病院に連れて行くのが大変だった
    自分がそこまでの高熱になったら病院に行ける気がしない

    • 4
    • 19/11/21 23:54:51

    >>1
    うちも神奈川西部。
    中学ではまだ感染者はいないけどあっという間に広がるよね。

    • 1
    • 19/11/24 09:08:15

    埼玉の東京寄り
    小学生インフルA

    40℃まで上がって、熱は2日間
    イナビル吸った翌日に解熱
    熱は下がっても頭痛と怠さは抜けないみたい
    明日登校許可証貰いに行けるのにだるそうだから悩む

    • 2
    • 19/11/24 18:31:34

    何歳とか何年生、処方薬も情報もらえると助かります。

    • 2
    • 19/11/25 00:48:05

    千葉東京寄り
    小6 インフルA
    39度を行ったり来たり
    頭が割れるように痛いって、見てられない
    普段体力のある子だから威力が半端ないと思う

    • 2
    • 19/11/25 20:44:50

    東京都多摩地区
    小5 インフルエンザA型
    38.4℃+咳、喉の痛み+倦怠感
    イナビルと喉の薬4種類と解熱鎮痛剤を処方してもらいました。
    イナビル効いて明日には楽になるといいな。ぐったりしてて喉が痛くてほとんど食べられないし、可哀想。
    小学校ではすでにけっこう出始めていると担任の先生が言っていました。
    皆さま、お互い家族への感染も気をつけましょう。

    • 1
    • 19/11/26 08:55:01

    福岡。学級閉鎖になりました。

    • 0
    • 19/11/28 19:47:02

    5才、A型。
    タミフル二回飲んだナウです。
    今までにないぐらいぐったりしていて怖い…予防接種したけど軽くはなってないな。

    • 3
    • 19/11/29 18:32:12

    >>9
    ナウとか平気だろ

    • 2
    • 19/11/29 18:36:19

    @長崎

    クラスで1人出た。
    どのくらい感染してるのか恐怖だよ。

    • 0
    • 19/12/02 13:13:47

    札幌市
    となりのクラスが学級閉鎖

    • 0
    • 19/12/02 14:33:31

    東京都江東区
    小学校インフルエンザで学級閉鎖のクラス出たって。

    • 2
    • 19/12/02 19:29:24

    小学生の皆さん、予防接種してても
    感染してしまいましたか?
    これから受けようと思ってますが
    もう遅いのかな。

    • 0
    • 19/12/02 19:44:49

    横浜市

    近隣小で明日から学級閉鎖
    幼稚園もチラホラ出てるらしい。
    怖い!

    • 0
    • 19/12/02 19:53:00

    都内
    学級閉鎖になりました。うちの子は今のところ元気。

    • 3
    • 19/12/02 20:23:31

    転校した学校でインフルエンザになったら、治癒証明がいる学校なんだけど、熱が下がって学校登校できる前日にまた病院行って治癒証明もらうの?
    登校できる日にもらって遅刻?
    まだ、インフルエンザになったわけじゃないけど、保健だよりに治癒証明もらってから登校って書いてて、今まで治癒証明必要な学校なかったから、どんな仕組みかわからない。

    • 1
    • 19/12/02 20:34:02

    >>14
    予防接種してても感染はしますよ。重症化を防ぐ目的でうちは接種します。脳症怖いので。

    • 0
    • 19/12/02 21:29:06

    >>17
    学校に聞けよ

    • 2
    • 19/12/02 21:30:30

    この雨が止んだら一気にくるよ~って
    友達の小児科医が言ってた。気をつけよ。東京

    • 2
    • 19/12/02 21:32:08

    インフルエンザ患った子って予防接種打ってないの?

    • 0
    • 19/12/02 23:17:03

    2日前くらいから鼻水出てた下の子が38.5℃
    インフルかなぁ。明日病院だ。

    • 0
    • 19/12/02 23:28:08

    >>20
    今週はまだ大丈夫そう。

    • 0
    • 19/12/02 23:34:19

    >>17
    前日でいいと思うけど。証明書もらいに行った時にまた何かに感染しそうで怖いよね。

    • 4
    • 19/12/03 12:30:32

    札幌です。職場のおばさんの旦那が3日前にインフルになり、そのおばさんも喉痛いと言ってマスクもしないで咳しながら会社に居座ってる。マスク苦しいから嫌なんだって意味わかんない。100%インフルだよね。頼むから病院行ってくれ。

    周りの人も慌ててマスクし出して、何でこっちが気を使わないといけないのか?

    • 2
    • 19/12/03 12:32:54

    >>21
    あれま。
    やってもインフルなるよ。

    • 2
    • 19/12/03 12:33:03

    >>19
    もちろんインフルエンザになったら学校で聞くけど、どういう仕組みなのか気になって。

    • 2
    • 19/12/03 12:33:51

    >>24
    ありがとう。
    前日でいいのかな。
    また病院行くのも大変だよね。

    • 1
    • 19/12/03 12:34:43

    息子の席の後ろの子がインフルだったってさ。
    時間の問題だー。

    • 1
    • 19/12/03 15:48:48

    小学校ついに学級閉鎖…。幸いうちの子供の学年じゃないけど、あっと言う間に広がるんだろうな…。

    • 0
    • 19/12/04 09:40:42

    >>21
    打ってもなるよ。気休めだよ。

    • 4
    • 19/12/04 12:46:15

    学級閉鎖中、37.5℃で頭がすごく痛いと言ってるんだけど、検査明日の朝じゃないと病院ダメかな?夕方は意味がないのかな。
    病院の昼休憩終わったら連絡してみるけど、ネットで調べると12時間待たなくて大丈夫って書いてるけど、どうなんだろう。

    • 0
    • 19/12/04 13:19:13

    予防接種しても感染するのは知ってるんだけど、予防接種して(しないで)どの程度の症状なのか知りたい。

    • 3
    • 19/12/04 13:21:40

    予防接種なんてしなくても免疫力高める栄養あるもの食べて手洗いうがいしてよく寝て加湿してたらならない。
    予防接種の方が嫌だ。
    不妊やらの噂あるよね?

    • 2
    • 19/12/04 13:35:37

    >>33
    我が子今まで3回インフルエンザになったことあるけど、1度だけ予防接種前にインフルエンザになったけど、40℃の熱が5日下がらず血液検査したり、点滴したりした。
    あとの2回は予防接種してからだったけど、39℃の熱が1日だけと、熱はないけど咳だけで学校の班の中で我が子以外インフルエンザで休んだから、一応検査お願いしたら、インフルエンザだった。
    うちは、予防接種してると軽くすむのかなと思って、毎年してる。

    • 1
    • 19/12/05 16:59:18

    発熱で学校早退。午後病院行ったらインフルエンザaでした。
    軽く済んで欲しい。

    • 1
    • 19/12/05 17:47:02

    インフルA
    40℃で頭が痛いと言ってるから、カロナール飲ませてやっと寝れた。
    予防接種1回目1週間前に接種したばかりで効き目なかった…
    前の時は予防接種2回した後だから、元気だったし熱も高くなかった。こんなに違うものなのかと、初めて予防接種の効き目実感した。

    • 1
    • 19/12/05 17:52:34

    11月頭に予防接種、3日前にインフルから出勤した同僚と会社でたまたま向かい合わせでランチ、昨日から頭が痛くて今日鼻水&咳が出てきた。
    今日朝一で血圧でかかってる病院に薬もらうので受診して風邪薬貰って飲んだけど全く良くならない…でヤバイかな?
    今はちょっとダルいけど動けなくはない。

    • 0
    • 19/12/05 19:09:24

    昨日からずっと39度で解熱剤で38度になったんだけど、水さえ飲んでくれない。ウィダーゼリーも嫌がり。こんなに飲まずにいるのダメだよね。でも喉が詰まる感じがするみたいで飲めないって。11歳だけど凄く心配。

    • 2
    • 19/12/05 19:17:27

    >>39
    お子さんが好きなジュースやアイスクリームでもダメな感じ?

    • 1
    • 19/12/05 19:28:30

    みんな地域も記入宜しくお願いします

    • 2
    • 19/12/05 19:35:54

    >>36神奈川です

    • 1
    • 19/12/05 19:38:28

    >>39脱水気をつけて。
    うち今胃腸炎で子供入院してるけど、小児科病棟でインフルで脱水になり入院してる子いるみたいだから。

    • 3
    • 19/12/05 19:44:30

    >>39

    点滴してもらったらいい!

    ていうか、早く病院へ

    • 3
    • 19/12/05 19:47:12

    >>37

    ワクチン接種後1ヶ月程で抗体つくので今回のは仕方がないのかな

    • 0
    • 19/12/05 20:46:14

    >>45
    ですよね。
    病院でも、まだ予防接種効果はないかなって言われた。今度から早めに予約しなければと反省。

    • 0
    • 19/12/05 20:48:50

    >>31ならないために打つものではなくて、なった時に重症化しないため。

    • 6
    • 19/12/06 00:36:15

    小2、お腹痛いお腹痛いて水分摂ってもすぐ吐いちゃう。ダウン3日目。明日は少し良くなってるといいな。

    • 2
    • 19/12/06 04:40:39

    >>41
    賛成!

    • 0
    • 19/12/06 10:33:23

    インフルAだった。4年生。最短で登校できるようになれば社会科見学行けるけどどうだろう。早く元気になっておくれ。

    都内。

    • 3
1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ