皆はワインって飲める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 00:03:48

    すごく好き。
    今も、ボジョレー解禁のニュース見ながら家でワイン飲んでる。

    • 0
    • 19/11/21 00:04:20

    赤が好きだよ。

    • 0
    • 19/11/21 00:04:41

    ワインは頭痛がする。

    • 3
    • 19/11/21 00:06:27

    飲める。特に白(さらに甘口ならなお良し。)は美味しいと思って飲める。
    日本酒も美味しい。
    でも、これらはアルコール度数キツいからあんまり飲まないようにしてる。

    ビールは苦いし炭酸キツいからあんまり飲めない。

    普段はコーヒーで生きていける。

    • 3
    • 19/11/21 00:07:36

    赤か白だな。
    ロゼはなんか嫌。
    白は飲みやすいと思うよ。

    • 1
    • 19/11/21 00:08:00

    >>3私も赤ワインは頭痛誘発する

    • 2
    • 19/11/21 00:08:47

    ガブガブのむ

    • 0
    • 19/11/21 00:08:50

    赤、熟成系の。

    でも貧乏だから、うっすいやつしか飲めない。

    • 1
    • 19/11/21 00:09:37

    私の肝臓、アルコール分解力ゼロみたいだから飲めない。
    本当はお酒飲みたいんだけどね

    • 0
    • 19/11/21 00:10:59

    ワイン好き。
    シャンパン>>赤ワイン>>>>>>白ワイン

    • 0
    • 19/11/21 00:11:00

    独身の時は飲めたけど今は苦手

    • 0
    • 19/11/21 00:13:40

    まだ若くてアセドアルデヒトや肝機能に耐性がある頃は好物で毎日飲んでました!

    フランス現地のミュスカデが天上の飲み物のように誠に美味で至福でいまだに忘れられない。

    今は肝機能が弱りガンマー99なのでアサヒスーパードライやサッポロ黒ラベルを主に飲みます。

    • 0
    • 19/11/21 00:18:59

    ワインとか、ウイスキー、ブランデーとか癖の強いお酒は飲めない。
    あと甘いカクテル系も。

    • 0
    • 19/11/21 00:28:34

    うまくないよね

    • 0
    • 19/11/21 00:29:48

    ワイン好きすぎて。
    2人以上でバー行くときはボトル入れちゃう。
    シャンパンはもっと好き。
    ビールも大好き。
    ただ、焼酎とウイスキーが飲めない。
    お子ちゃま舌です。

    • 0
    • 19/11/21 00:32:07

    >>15
    同じ!!
    そっか、私はお子様な舌なのか。

    • 1
    • 19/11/21 00:32:15

    ビール、ワイン、スパークリング、焼酎、日本酒、ウイスキーなんでも飲める。
    日本酒なら四合瓶1人で余裕。

    • 1
    • 19/11/21 00:35:02

    ボジョレー解禁だね
    安いワイン好きだわー

    • 0
    • 19/11/21 00:44:22

    ワインって酔わないわ、私。ハイボールがあかん。

    • 0
    • 19/11/21 00:46:36

    ワインのレビューって分かるような分からないような
    毛皮の味とか言われても

    • 3
    • 19/11/21 00:48:49

    販売する側からすれば普段ワインあまり飲まなかったり馴染みない人にはボジョレーおすすめ
    今日ボジョレー解禁だから思い出しただけだけど。
    ボジョレーは若いからね、飲みやすいって意味で。

    • 0
    • 19/11/21 00:54:08

    ワインは毎晩呑んでる。

    • 3
    • 19/11/21 00:58:58

    赤ワインは飲めないけど白なら飲める

    • 1
    • 19/12/06 00:05:06

    先日御呼ばれしたボジョレーヌーボー解禁パーティで頂いたワイン
    昨日、一人で飲んじゃいました。家族は飲まないし。
    私はキリリと冷えた酸っぱいホワイトワインが好き。

    • 2
    • 19/12/06 00:06:56

    >>21
    ヴィンテージのほうが角が取れてまろやかで飲みやすい気がします。

    • 1
    • 19/12/06 00:08:46

    >>20
    「雨に濡れた子犬の臭い」とかね・・・

    • 1
    • 19/12/06 00:21:57

    好きでも嫌いでもないけど、1番安く酔えるw
    スーパーで1本300円とかで買えちゃうし、毎日1本空けてた酒依存の時期はお世話になりました。
    あと周りがワインボトルで頼んで飲みだすからじゃあ私も…みたいな。
    本当はビールとレモンサワーをエンドレスでいきたい。炭酸が好きだ。

    • 0
    • 19/12/06 00:22:56

    むしろワインしか飲まない~
    一人で1本余裕
    金持ちでも何でもないけど小さいセラーあるw

    • 1
    • 19/12/06 00:23:34

    飲めない体質の人も、いるからね。

    • 0
    • 19/12/06 00:24:38

    飲めるけど
    最近は日本酒の方が好き。

    • 0
    • 19/12/06 00:28:57

    ワインは決まり事が面倒臭い。
    マリアージュ考えないと美味しく感じないし。
    スクール通ってテイスティング勉強したけど
    香りの成分が複雑過ぎて、コメントに疲れる。
    日本酒はそれほど料理選ばないし気軽に呑める。

    • 0
    • 19/12/06 00:29:28

    >>31飲み屋さんとかで飲むたびにコメントしてるの?

    • 2
    • 19/12/06 00:38:12

    私はブランデーと甘いお酒は飲めない
    それ以外は何でもイケる

    • 1
    • 19/12/06 00:43:15

    >>31
    コメントに疲れる(笑)(笑)
    普通に飲んだらいいんじゃないですかね

    • 5
    • 19/12/06 00:48:43

    サングリア好き

    • 5
    • 19/12/06 00:52:00

    >>31ワインよりあなたがめんどくさいわ。

    • 4
    • 19/12/06 00:53:47

    ワインクーラーってカクテルがうまい

    • 0
    • 19/12/08 04:57:14

    明日はワインパーティーするよー!
    楽しみ
    今からオードブルいっぱい準備してる

    • 2
    • 19/12/08 04:59:40

    >>38 早くない? 傷まない?

    • 0
    • 19/12/08 05:39:44

    ワイン飲むよ。

    • 0
    • 19/12/08 05:45:46

    赤ワインにはまってるよ。笑

    • 0
    • 19/12/08 05:46:01

    赤は苦手だけど白は好き

    • 1
    • 19/12/08 05:48:06

    ワイン飲めない

    • 0
    • 19/12/08 06:02:16

    ワイン好きの人は気を付けた方がいいよ。
    口臭がきつくなったり
    口の中にカビ生えるから

    • 0
    • 19/12/08 06:20:15

    ワインは1本数百円から数十万円まで価格帯が大きいし、味にばらつきがある。
    日本酒は高くても精々数万円
    酒を極めるなら日本酒が安く上がるね

    私は飲みません
    時間の無駄です

    • 0
    • 19/12/08 06:25:16

    ビールは飲めるし美味しいと思う。

    ワインは飲めるけど、美味しさがわからない。
    高いワイン買うなら、美味しい日本酒買うわ。

    • 0
    • 19/12/08 06:28:23

    >>39
    ご心配ありがとうございます
    クラッカーに乗せるドライフルーツのリキュール漬けとかレバーペーストやテリーヌは今のうちに仕込んでおかないと間に合わないので痛まないものだけです。
    生フルーツとかは食べる直前にカットして盛りつける予定です!

    • 2
    • 19/12/08 07:03:07

    赤を飲むと頭が痛くなるから体質に合わないのかも
    白は大丈夫だから、飲むなら白

    • 1
    • 19/12/14 11:39:04

    >>47
    本当に美意識トピ主の小梨ババアに見つからないトピは
    国際妻さんに噛み付く人なんて一切いないし
    まったくトピが荒れないし平和だよね、どこも

    美意識ババアが来ると耐えない下品な気持ち悪いレスをつけて
    女性に嫌がらせするから、どのトピも荒れる


    • 3
    • 19/12/14 11:40:02

    同じ!
    甘い物系が好きだからそればかり。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ