皆はワインって飲める?

  • なんでも
    • 187
    • 延元
      19/12/30 11:04:54

    >>154 153
    久しぶりにあがってて気がついた、ごめんね。
    アルコールが全くダメだと、アルコールの存在は感じるとは思う。ダメの度合いにもよると思うし。

    でもアルコールがダメでワインは無理って言ってる友達は、味は「あっ?!あ~美味しい、飲めるかも」みたいな感じだったけど、お酒飲むと次の日まで残りがちだから、沢山飲みたいとか毎日飲みたいかっていうと、それは違うんだとと思うけど、乾杯くらいはね。

    余談ですが、ウェルチはアルコールの無いワインが作れないかってことで誕生したらしいですよ。
    それまではブドウの皮に付いている天然酵母のせいで、ブドウ果汁は勝手に発酵が始まってしまうため、ブドウジュースは存在しなかったそうです。なるほど、と思いました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ