ADHD

  • なんでも
    • 32
    • 応安
      19/11/20 23:19:33

    >>18個人的な感覚だけど、母親の感って当たると思うから、心配しすぎなわけではないんじゃないかな。
    主さんの話をきちんと聞いて親身になってくれる専門家と出会えるといいのだけど。近隣に他にも病院があれば他に行くのもありだと思う。
    ADHDは診断ついてるの?それとも主さんがそう思うの?診断ついてるなら小学校はきちんと手続きすれば通級利用もできるはずだけど、地域によっては定員オーバーもあるからね。
    うちの中2が小学校上がる頃は情緒通級の人数も少なく手厚かったからマンツーマンで見てもらえたし、体で覚えられないから理屈でコマ送りで説明したら運動もできるようになったりコミュニケーション(社交的なんだけど距離感が誰彼構わず近すぎる)もとても成長した。通級、在籍学級、病院、家庭の連携が重要だと思うけど、今は人数多くてなかなか丁寧に見てもらえないみたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ