ADHD

  • なんでも
    • 12
    • 応安
      19/11/20 23:00:46

    うちの子が幼稚園の頃と似てる。幼稚園は遊びばかりの自由な園だったので怒られることもなく、大丈夫大丈夫と寛大だったけど。
    wisc等の検査はしましたか?たしかwiscは5歳からだったかもしれないけど、ビネーとかは4歳でも受けられるかも?凹凸がわかると育児の参考になるよ。
    うちは知能(全検査)は高く、でも上151下81でかなり凹凸が激しい。小学校から通級に行ってかなり集団行動や運動面は追い付いた。
    今中2だけどちょっと足の遅いマイペース男子って感じで、でも普通級で行けてます。知能が高くても処理速度が著しく低いので成績は中の上だけど、友人関係も良好で部活も頑張れてる。
    遅れが追い付くかどうかは、本人の能力もあるけど環境や支援も大きく関係すると思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ