匿名
2019年11月20日 17時58分
NHK木田幸紀放送総局長の定例会見が20日、都内の同局で行われた。
大河ドラマ出演者の不祥事で放送に影響が出る事態が相次ぐ中、キャスティングについて、事前の確認を強化する考えを示した。
来年スタートの大河ドラマ「麒麟がくる」に1話から出演する女優沢尻エリカ容疑者(33)が違法薬物で逮捕されたことを受け、木田氏は「撮影が進んでいる中での逮捕という事態に、大変遺憾である」。
降板も含め、「警察の捜査状況を見ながら、取り急ぎ検討中。放送まで時間がないのは我々もよく分かっている」と混乱を語った。
取材陣からは「撮影が長期にわたる大河ドラマに関しては、キャスティングの歳に薬物検査の義務付けも必要なのでは」との質問もあった。
木田氏は「出演者の不祥事が相次いでいるのはご指摘の通り。所属事務所を通して事前に確認しているが、それでもこういうことが起きている。さらに対応を検討していく必要があると考えている」と語った。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 関連トピック
19/11/20 20:41:06
【韓国】北村一輝が“反日映画”に準主役で出演
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3424312
返信