【韓国】北村一輝が“反日映画”に準主役で出演

  • ニュース全般
  • 安貞
  • 19/10/07 19:12:05

北村一輝が“反日映画”に準主役で出演…本人はダンマリを決め込むつもり!?

2019年10月01日 21時00分
週刊実話

NHK連続テレビ小説101作目となる戸田恵梨香主演の『スカーレット』が、9月30日にスタートした。初回放送はヒロイン・川原喜美子(戸田)の子供時代が描かれたが、貴美子の父・常治役に俳優の北村一輝が登場したことで、その名がツイッター上でトレンド入りするなど、大きな話題になっている。

 ネット上では「北村一輝出てるのか。相変わらずカッコいい!」「お父さん役なんだな。今後の展開が楽しみ」「男前のお父さんに萌えた!」など、ファンから歓喜の声が上がった。

 しかし、一方で、「ツイッターのトレンド入りは『スカーレット』に登場したことがだけが理由ではない」と、もっぱらウワサになっている。

 「現在、韓国国内で大ヒットしている映画『鳳梧洞(ポンオドン)戦闘』に北村が出演していることが発覚したのです。同映画は、韓国併合後、初めて日本軍に勝利した独立軍の話で、その中で北村は極悪な日本軍将校を演じているのです。鳳梧洞(ポンオドン)の戦いは、韓国の高校の教科書に必ず載っており、日本軍の死者157人に対し、独立軍の死者は1人と記されているようです。しかし、当時の満州の朝鮮国境付近には、日本軍は駐留していないことが記録されており、韓国政府の反日プロパガンダに利用されているとの見方が一般的です」(映画誌ライター)

 実際、ネット上では、
《北村一輝って韓国の反日映画に出演してるんだってな。ありえんだろ》
《朝ドラ出演は宣伝してるくせに、韓国映画に出たことは報告なしだと?》
《今のご時世に、反日映画に準主役で出演とな。そういうのは売れない若手時代の仕事だろ》
《素直に朝ドラを見ることができなくなりそう。モヤモヤするわ》
 など、厳しい意見が飛び交っている。

 北村は映画のオファーがあった際、まずは韓国でメジャーになり、やがて世界へ進出したいと考えていたという。しかし、クランクイン後、日を追うごとに日韓関係は急速に悪化。準主役として鬼畜ぶりを発揮する将校を演じてしまったことに、本人も頭を悩ませているようだ。

 「本人はだんまりを決め込むことにしたのでしょう。公式サイトでも一切映画のことは触れられていません。『スカーレット』が評判になり、話題が朝ドラに移ることを切に願っているでしょうね」(芸能記者)

 朝ドラが好スタートを切り、関係者一同、ほっと胸を撫で下ろしているというが、どうやら北村だけはモヤモヤとした日々を送ることになりそうだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-423081/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/30 19:46:23

    こりゃ北村一輝が出たら透かさずチャンネル変えるしかない。

    • 1
    • 19/10/30 13:20:14

    I LOVE韓国

    • 0
    • 19/10/30 13:16:25

    日本に居てもあまり需要ないんだろうね
    朝ドラには出てるみたいだけれど、、

    • 0
    • 19/10/29 17:48:40

    なんかこんな映画にも出てたみたい。
    めっちゃ韓国好きじゃないですか北村さん。

    • 5
    • 19/10/29 17:44:21

    この北村が出演している反日映画は世界10カ国以上で公開されるんだってさ。

    • 1
    • 19/10/29 17:43:39

    >しかし、当時の満州の朝鮮国境付近には、日本軍は駐留していないことが記録されており、

    つまり、ねつ造ってこと?

    • 6
    • 19/10/29 17:42:04

    >>3
    >「日本軍ももちろんひどく描かれています。独立軍を追って村を急襲する
    シーンでは、笑みを浮かべた日本兵が、無防備な老人、子供、女性を銃で撃ち、刀で斬り、なぶり殺しにしていきます。レイプされる女性もいますし、殺された子供を抱いて泣く母親を見て、笑い転げる日本兵も描かれます」

    これまんまベトナムで韓国軍がやったことじゃん
    気持ちわる
    他国に転嫁すんな

    • 9
    • 19/10/29 17:38:20

    好きな俳優さんだったから反日映画に出てた事実に本当に残念。
    顔も演技力も素晴らしいけど、結局自分の事しか考えてない軽率な人なんだなあと思った。もう好きではないです。
    NHKは日本の公共放送を名乗るなら、せめてこういった反日作品に平気で出演する人間は自局では使わないでほしい。

    • 6
    • 19/10/29 17:17:38

    公式サイトでも一切触れないって、本人も「日本で知られたらヤバい」っていう認識あるんだろうね
    本当に仕事として正当だと思ってるなら堂々と公表したら?

    • 8
    • 19/10/29 17:15:10

    >>98
    その映画(作り話)を「歴史だ!」と言い張って教科書に載せたり世界に広めるのが韓国。
    この映画もそうやってウソ歴史を広めるために使われるよ。
    「日本人俳優が演じているんだからこれは史実だ」とか言ってさ。

    • 9
    • 19/10/29 16:18:23

    ただの映画じゃん
    大袈裟な奴らだこと(笑)

    • 0
    • 19/10/29 16:18:12

    ただの映画じゃん
    大袈裟な奴らだこと(笑)

    • 0
    • 19/10/29 16:00:35

    メガシャキ!

    • 0
    • 19/10/29 13:11:01

    お金の為に魂を売っちゃった?
    反日国に。

    • 5
    • 19/10/29 12:12:23

    この人、沢村一樹と混ざってどっちがどっちかわからなくなるときある

    • 5
    • 19/10/12 09:21:59

    悪そうな顔してるもんね。

    • 4
    • 19/10/12 09:21:12

    この人嫌い

    • 5
    • 19/10/12 08:11:12

    ジャファーなんてこった…。

    • 3
    • 19/10/12 08:09:47

    このニュースが韓国みたい。

    • 0
    • 19/10/12 08:09:22

    反日なら違う国に移住したらいいのに。
    この人の代わりなんてどんどん出てくるから。

    • 9
    • 19/10/12 08:05:37

    こりゃ多くの人達が北村一輝に失望する。

    • 5
    • 19/10/09 13:21:32

    あーあ。苦情殺到だ

    • 4
    • 19/10/09 13:21:24

    朝ドラ見るたびにもやもやする

    • 5
    • 19/10/09 13:19:55

    >事務所の反対も押し切り、“どんな役でもこなすのが俳優”との信念

    ここだけならとてもかっこいいのに

    >公式ホームページには世界公開のお知らせどころか、「鳳梧洞戦闘」出演の報告もない

    これのせいで余計にカッコ悪いしすごく卑怯に見える
    事務所の反対押しきって世間からの批判も承知の上で受けたんでしょ?
    なら何と言われようと自分の信念と仕事に誇り持って堂々としてればいいのに

    • 8
    • 19/10/09 13:13:13

    それはそれ、これはこれ。
    朝ドラを観てる時もそんな事は忘れて観てる

    • 3
    • 19/10/09 13:11:07

    >>59
    スカーレット見るのイヤになりそう

    • 5
    • 82
    • 住所に注目
    • 19/10/09 12:30:59

    ■日本NHK(放送センター)
    東京都渋谷区神南二丁目2番1号

    ■中国中央電視台(CCTV/中華人民共和国の国営テレビ局)・日本支局
    東京都渋谷区神南二丁目2番1号NHK放送センター内

    ■韓国放送公社(KBS/韓国の国営放送)・日本支局
    住所:東京都渋谷区神南二丁目2番1号NHK 東館

    □NHK海外支局所在地
    NHKの北京支局は中国・中央電視台(CCTV)ビル内にあり、
    NHKのソウル支局は韓国・韓国放送公社(KBS)内にある。

    • 0
    • 19/10/09 11:41:21

    >>76
    まことしやかに言うね
    どこから出た話よそれ

    • 0
    • 19/10/09 11:12:37

    事務所がオファー断ったのに、北村が独断で出たとかフォロー出来ん

    • 8
    • 19/10/09 09:40:54

    >>70
    さすがにこの状況であんな国の仕事引き受けるなんて、よっぽどの馬鹿か日本への恨みがあるかのどっちかでしかない

    • 8
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 09:37:47

    >>41

    韓国嫌いと言ったえなりは偉いわ

    • 16
    • 19/10/09 09:34:54

    >>59
    確かに。

    NHKの局内には韓国のTV局の部所があるみたいだしね。
    無料で反日活動国の韓国TVに場所を提供しているなんて
    視聴料金とる資格なし

    • 6
    • 19/10/09 09:30:29

    嘘糞を教科書に載せるのはやはりバ韓国ならではだね

    • 1
    • 19/10/09 09:22:38

    >>69
    猫の21歳は人間だと100歳くらいだから長生きしたんだねぇ
    稀に見る美猫だったなあ

    • 3
    • 19/10/09 08:45:46

    もったいないね、いい感じでキャリア積んできてたのに。
    韓国の反日プロパガンダの片棒かつぐとは、やっちゃったな。

    • 7
    • 19/10/09 08:29:50

    こういう偽の歴史が史実にすり替わる国の映画に出るなんて、どんなつもりなんだろう
    数年後には日本の俳優が出ていたんだから事実だ!とか訳分かんないこと言われて謝罪と賠償を要求されるよ

    • 9
    • 19/10/09 08:28:01

    >>70
    個人の都合(お金のため)で、日本全体の不利になることをしたんだから叩かれても仕方がない
    自己責任

    • 11
    • 19/10/09 08:21:23

    仕事しただけでしょ。

    • 2
    • 19/10/08 22:03:36

    そういえば、猫侍で玉之丞を演じたあなごちゃん、この間死んじゃったんだよね…
    21歳での大往生だったそう。

    • 13
    • 19/10/08 20:49:41

    いろんな国のいろんな映画に出る事はいい事だと思うけど日本で俳優やってるなら反日映画だけは出たらダメだろ

    • 17
    • 19/10/08 20:47:18

    本当に「事務所の反対を押し切って、信念を持って演じた」なら隠すなよって話。
    堂々と公表したら?

    • 12
    • 19/10/08 20:37:26

    ハリウッド映画とかだったら日本人に嫌われてでもまだ出る価値があるかもしれないけど、よりによって何でこんなの出ちゃったの?

    • 10
    • 19/10/08 20:35:00

    つーか抗日闘争なんてものがなかった上に勝利したとかファンタジーにもほどがある

    • 9
    • 19/10/08 20:29:01

    残念だよーーーーーーーーーーーー!

    • 11
    • 19/10/08 20:27:15

    後ろめたいなら出演しなきゃいいのに

    • 8
    • 19/10/08 20:23:15

    田中角栄が訪タイした時にタイで反日デモが起きたのは、ブルース・リーの映画の大ヒットで、悪役にされた日本人を本気で憎んだからだといわれてる
    司馬遼太郎もベトナムでベトナム人の子供に蹴られたと書いていた

    映画ってのはそういう力があるから、どこの国も国策として力を入れるけど、今時はやりすぎると、さすがにプロパガンダだとバレるよね

    • 6
    • 19/10/08 18:39:20

    >>38
    それが史実になり、タカリのネタになる国です

    • 6
    • 19/10/08 18:35:21

    結構好きな俳優さんだったんだけどな…

    • 4
    • 19/10/08 16:05:47

    韓国への貢献でNHKに評価されて
    朝ドラでヒロインの父役をゲットしたんだからいいじゃないかw

    このニュースだってどうせテレビでは報道しないだろうから、ネットやらない層には知られないだろうしwww

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ