辻希美さん、離乳食作るも疑問の声

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/20 19:17:55

タレントの辻希美さん(32)が19日のブログで来月で1歳になる三男の幸空(コア)くんの夕飯にミニサイズのおにぎり、ハンバーグ、ブロッコリーを出し喜んでたくさん食べてくれたことを報告。しかし、そんな夕飯に疑問視する声が多かった。

「まだ1歳にならないよね?小さいサイズにしたといえ、0歳の子に普通のご飯を出すなんてありえない!」

「歯も生えてないのに、窒息したら、どうするの?」

「赤ちゃんなのに味付けの濃い料理www」

「離乳食はご飯を慣れさせるものだから、おかゆにしたり具材を柔らかくしたり、工夫するべき」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 01:23:54

    餌の皆さんおやすみ

    • 1
    • 19/11/21 01:21:33

    >>475アンチトピもこの話題してなくて過疎ってるのにね。

    • 1
    • 19/11/21 01:18:32

    >>457
    スレ立ち建ての時コメントしてたけど、まだ争ってたのかとw

    • 2
    • 19/11/21 01:16:48

    辻ちゃんまた収入ガッポリ
    辻ちゃん稼ぐ頭は天才だね!会った事もなきゃ会話した事ない人物が怒ってる身内でも友達でもない人物が。

    • 4
    • 19/11/21 01:13:01

    >>472
    いやいや、普通なら そうだといいね とは言わないよ? コア君の何処が病気に見えるのよ?

    • 1
    • 19/11/21 01:10:42

    >>471病気じゃありません!に、そうだといいね…って答えて失礼なの?

    • 0
    • 19/11/21 01:08:38

    >>467
    失礼な人だね

    • 0
    • 19/11/21 01:08:28

    >>469どうも。

    • 0
    • 19/11/21 01:07:38

    >>467
    可哀想な人

    • 0
    • 19/11/21 01:07:36

    >>466病気は子供です。

    • 0
    • 19/11/21 01:06:51

    >>465そのままです。

    • 0
    • 19/11/21 01:06:48

    >>464
    あんたが病気だろがw

    • 0
    • 19/11/21 01:05:29

    >>464
    はっ?あなた何が言いたいの?

    • 0
    • 19/11/21 01:04:32

    >>462そうだといいね…。

    • 0
    • 19/11/21 01:03:57

    クックパッドに離乳食中期~後期のメニューとして載ってるよ 赤ちゃんハンバーグ

    • 0
    • 19/11/21 01:00:11

    >>456
    横だけど
    コア君は病気ではありませんよ

    • 0
    • 19/11/21 00:57:19

    >>456
    病気のことわざと書いてません!


    目が大きい赤ちゃんは寄り目みたいじゃない?
    可愛いって思うでしょ?

    コアちゃん目の病持ちだった?
    もしそうなら、辻ちゃんごめんなさい。

    • 1
    • 19/11/21 00:53:41

    >>458
    あら?オムツママお久しぶり

    • 0
    • 19/11/21 00:52:56

    まぁママスタに完璧なママなんていないから
    叩いてる人が離乳食とかマメに作ってるとは思えんね。

    • 0
    • 19/11/21 00:50:35

    この写真の赤ちゃんは、まだ1歳なのですか?
    私の小学5年生の息子も、ご飯はまだ手掴みで食べますけど、私の息子より上手に食べています。

    • 0
    • 19/11/21 00:50:05

    この争いにゴールはなさそうだなw

    • 2
    • 19/11/21 00:47:10

    >>454
    可愛いじゃ済まされないのよ。
    自分語りだけど、うちの子手術してる。
    両眼視機能できないんだよ。
    手術してもまた戻るから、今度再手術。

    • 0
    • 19/11/21 00:44:39

    手の込んだ離乳食を作った時だけインスタとかに画像貼りまくる小姑
    いつもはふりかけご飯とお味噌汁ばっかりなのに

    • 0
    • 19/11/21 00:42:51


    寄り目の赤ちゃん可愛い

    • 1
    • 19/11/21 00:42:13

    なんでそんなにムキになってるの?
    トピ文の4つの意見でこんなに盛り上がってるって凄いね。
    興奮してんのか、口が悪い人もチラホラ…
    みんな辻さんが大好きなのね。

    • 3
    • 19/11/21 00:41:24

    毎日お手本みたいな離乳食ばかり食べさせて
    いられないよ。
    薄味にしようが濃い目にしようが、みんな同じ運命たどるわけじゃないし。病気になる人はなるし、ならない人はならない。

    • 3
    • 19/11/21 00:40:11

    12月で1歳の誕生日を迎えるウチの子の今日は何を食べたか書きますね

    朝は雑炊 そしてヨーグルト
    お昼は おうどん そしてプリン
    夜はクリームシチューと白いご飯

    毎日こんな感じですが…

    • 0
    • 19/11/21 00:37:02

    擁護してる人の口の悪さw

    • 3
    • 19/11/21 00:33:03

    コイツ嫌いだから、別に擁護するわけじゃないけど。
    3人子どもいるから、だんだん手抜きになるのは仕方ない気もするわ。
    それで上3人が育ったっていうのがあるからじゃない?
    私は1人目ですら2歳間近で、めんどくさいと夜はうどんだけとかあるわ。

    • 4
    • 19/11/21 00:27:32

    偉そうに叩いてる奴
    どーせロクな離乳食すら作ってないって(笑)

    • 5
    • 19/11/21 00:26:00

    >>445
    だらしないとか関係あるの?

    • 1
    • 19/11/21 00:24:26

    >>166調理後がこの大きさで食べさせる時に少し細かくしたんじゃない?
    取り分けて離乳食にするときも食べられる大きさにしてからあげるよね。

    • 1
    • 19/11/21 00:24:04

    >>443
    へぇーだらしないんだね

    • 0
    • 19/11/21 00:23:15

    >>442
    どーせ、ウドンとかお豆腐とかでしょーが(笑)

    • 0
    • 19/11/21 00:22:11

    >>442
    横だけど、そんなの毎日の事だから手間暇かけてあげれないね。

    • 0
    • 19/11/21 00:17:20

    >>440
    そんなのたいした事ではないよ
    当たり前にみんなやってる笑

    • 0
    • 19/11/21 00:13:52

    >>423
    子供がでしょう、それくらい読み取って

    • 2
    • 19/11/21 00:12:12

    悪いけどさ、1歳児の食事のメニュー毎日毎日朝昼晩作らなきゃならないんだよ?そんなのに気を使ってられないんだよ!手抜きだとか言ってる人もいるけどさ、、どんだけの離乳食?を朝昼晩って作ってたんだよ!あんたらは暇人かっ?

    • 4
    • 19/11/21 00:04:42

    コアタン 満足な顔して食べてんだから
    どうでも良くないですか?

    • 8
    • 19/11/21 00:00:40

    >>383 離乳食後期にレトルトハンバーグ売ってるよ

    • 0
    • 19/11/20 23:44:47

    私は辻ちゃん見習うとこ沢山あるから 本当尊敬しかないよ。

    • 2
    • 19/11/20 23:41:28

    子供ら幸せそうだしいいやんって思うけどな。まぁ叩かれやすいんやと思う。お気の毒だわ。
    私非公開でインスタのストーリーズとかやってるけど、公開したら叩かれることもあると思うもんww

    • 1
    • 19/11/20 23:39:12

    妬みからの叩きwww

    • 1
    • 19/11/20 23:36:56

    叩いてる人が子供にふりかけご飯だけ食べさせてたらマジウケるわ
    自分の事を棚に上げて…って感じ?

    • 1
    • 19/11/20 23:31:24

    >>430
    ズボラか?

    • 0
    • 19/11/20 23:29:50

    え、別に来月一歳なら気にすることなくない??
    この子は大丈夫だから食べさせてるし画像アップしてるんだろうし。
    うちの子も、一歳にならない時に途中からお粥とか緩いおかず嫌がってまったく食べなくて悩んでたけど
    少し柔らかいご飯とか大人用を味薄くしたの刻んだやつ食べさせたらパクパク食べてたからそうしてたよ。
    家庭各々、子供各々でしょ。
    文句言うくらいなら見るなって思うわ

    • 9
    • 19/11/20 23:29:26

    >>427
    本当に何グセ付けたくて仕方ないのね(笑)

    • 2
    • 19/11/20 23:29:25


    このメニューは、離乳食後期なのかな?
    w

    ずぼら過ぎると思う人もいますよこのメニューじゃ。

    見せなきゃよかったのにね?
    笑笑

    • 8
    • 19/11/20 23:29:17

    人ん家の子、どうなろうと関係ないんだからほっときゃいいのに。

    • 5
    • 19/11/20 23:26:49

    伸びてるねー笑

    • 4
1件~50件 (全 501件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ