羽生結弦が激白「何回も死のうと。でも生きててよかった」

  • なんでも
  • 万延
  • 19/11/20 10:27:37

こんな事あったんだね。知らなかった…
羽生くん可哀想(>_<)

 ↓

羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」

2018.04.15

 平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた羽生結弦(23)=ANA=が15日、東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた凱旋報告会にあたるイベントで、自身がプロデュースしたアイスショー「Continues ~with Wings~(コンティニューズ ウィズ ウイングス)」の最終日に出演。CSテレ朝チャンネルで生中継された。

 羽生自身が競技生活の中で影響を受けたトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコらそうそうたるメンバーが出演。羽生自身もトーク、質問コーナーや、右足首の故障明けでリハビリ中のため、ジャンプこそ跳べないものの、スピンとステップのみの演技を披露し、会場を盛り上げた。

 この日は2011-12年シーズンに滑った「ロミオとジュリエット」をチョイスした。12年ニース世界選手権で足の負傷を抱えながら魂の演技を披露し、銅メダルを獲得した“伝説”のプログラム。「このプログラムで好きになった人?」と会場に聞くと、大きな声援が。「平昌で落ちた人?ソチで落ちた人?おー、ソチはやっぱり多いな。ジュニアからの人?ノービスからはいないかな?」と、ノリノリで会場を煽った。最後には平昌五輪で金メダルを獲得したフリー「SEIMEI」。「次会うときはジャンプ跳んでるからな!僕の生命を懸けたSEIMEIです」と話し、全力の滑りを見せた。

 フィナーレでは「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう”って。何回も死のうともしました」と激白。「でも、でもね、本当にみんなこうやっていっぱい応援してくれるし、何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、自分にメッセージをくれて、“ゆづは大丈夫だよ”ってコメントくれて、本当にありがたかったし、スケートやっててよかったって。本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」と、周囲やファンに感謝していた。

写真・客席に手を振る羽生結弦=13日、都内

https://www.daily.co.jp/general/2018/04/15/0011166638.shtml

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 13:23:46

    水泳の池江さんみたいに、死にたくなくても病気で死ぬかもしれなくて、それでもあがいてる若いアスリートもいる

    • 10
    • 19/11/22 13:05:00

    うーん
    こういう事を人前でうかつに口に出すと思わなかったな
    もっと賢い子だと思ってた

    • 7
    • 19/11/22 13:04:25

    >>426
    負けは死も同然

    思うのはご勝手にって感じだけどあなたの後ろに悔しい思いをしている選手がどれだけたくさんいるか、そのことを思ったら言葉にしたらいけないと思います
    悪気なく言ったんでしょうけどこの言葉で傷ついてる人がたくさんいると思うよ

    • 12
    • 19/11/22 12:18:15

    落ち込んだのは確かだろうけど 何回も死のうとした。とか軽々しくそんな事言うもんじゃないよね

    • 10
    • 19/11/22 12:16:37

    キッショ

    • 7
    • 19/11/22 12:12:04

    【羽生結弦くんの中二病☆語録】

    まずここまで和なプログラムを演じられるのは今の日本男子でたぶん僕だけ

    世界の頂点に向かい、蒼き彗星は一直線に突き進む

    皆さんの想いが自分を通して結晶となって金メダルになった

    ソチオリンピックの日本人金メダリストは僕一人ですし、19歳の金メダリストというのも僕一人です。誰とも同じではない唯一の存在、特別な立場の人間になった

    僕を愛してくれてありがとう

    今こうして僕を見てくれるみんなの目が僕にとってはあの星と同じ…

    ジャンプを跳ぶ度に真央ちゃんが心の中に生きている

    羽生結弦のイメージを壊さない程度にね

    私が少しでも導きの光となれますように

    何度も死のうとした

    負けは死も同然と思っている

    • 1
    • 19/11/21 18:49:04

    こういうコトをイチイチ言わなければ本当に素晴らしい選手だと思うんだよね。
    ドラマクイーンってこういう人のことを言うのかな。

    • 4
    • 424

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 15:21:10

    どこかのネットニュースで見たけど
    平昌オリンピックでの怪我をも利用してしまった戦術は如何なものかと
    怪我の為に実力不足の為にライバルが強すぎて金メダルを取れないようなら
    正々堂々と勝負をして銀なり銅なり取って、次に頑張って金を取った方がどれほど素晴らしいか誇れるか
    自分自身が拘った願うフィギュアスケートの王者にはなれたが、多くの人の信頼、尊敬の思いを失った。そしてもう元には戻れない。勿体ない選手。

    • 3
    • 19/11/21 14:48:51

    震災に遭った人は自分を見て元気になってほしいと言ったり、自ら命を絶とうとしたと言ったり、なんか支離滅裂やね

    • 8
    • 19/11/21 14:37:42

    あーーーイメージ悪いわ
    何が言いたくて
    何がしたいのさ
    オリンピック応援して損した気分

    • 8
    • 19/11/21 14:33:49

    演技はすごいけどと言ってる人が多いけど、私にはどうしてもそう見えない。
    逆に演技が本当に凄いと思えれば言動が痛くても多少は許せる気がするのに。
    フィギュア詳しくないから点数出ることやってるんだろうけど、素人が見るかぎりこの人のすごさが全然わからない。
    バレエのコンクールなんかは見た目上手いと思った人が賞を取るし、同じ採点競技でも体操とかアーティスティックスイミングは上手いと思った人に高得点が出てるのに、フィギュアはよくわからんね。

    • 6
    • 19/11/21 14:11:15
    • 0
    • 19/11/21 14:11:04

    死ぬとか言ったらゆっこが悲しむぞ!

    • 0
    • 19/11/21 14:08:48

    エゴサが趣味ならここも見てんのかな

    • 2
    • 19/11/21 14:06:43

    >>414
    確かに、人間だから色々あるよね。
    輝かしく見えるだけで。
    実際、輝かしいけど。

    • 2
    • 19/11/21 14:05:10

    >>355
    過去に何かあって反骨精神で頑張って結果出てるから凄いよね。


    • 3
    • 19/11/21 13:51:04

    ゆづも人間だもの

    • 2
    • 19/11/21 13:44:05

    >>408
    好き嫌い別れるキャラではあるよね。
    私はこういう人がいても良いと思う。選手として結果は出してるし、イタイ言動は別問題。
    ただバラエティ番組には出してはいけない人種だと思う。

    • 7
    • 19/11/21 13:39:52

    明日、明後日と楽しみ

    羽生くん頑張れ!

    • 9
    • 19/11/21 13:37:12

    この記事の言動読むと、気持ちの浮き沈みが激しい人なのかな
    ハイな時と鬱な気分の時とで、極端というか

    • 10
    • 19/11/21 13:08:35

    >>406
    24歳ってところがもう取り返しがつかない感ある

    • 6
    • 19/11/21 13:07:26

    人から評価されることでしか自分を見出せなくなってしまったのだね。
    純粋さからきたのだろうけれど。

    自分のために自分の人生を歩んでください。
    失敗してもいい と思えば楽です。
    やり直せばいいだけですから。

    • 1
    • 19/11/21 12:59:03

    この人のキャラってクセ強いよね

    • 10
    • 19/11/21 12:42:32

    他選手がミスすると大喜びするスポーツマンシップに欠けるゴミ

    • 5
    • 19/11/21 12:40:06

    いちいち 悲劇に負けない僕☆ アピールして同情引きたがる24歳児

    • 8
    • 19/11/21 12:10:02

    この人フィギュアスケーターとしてはすごいと思うけど、ナルシストっぽい言動が鼻について好きになれない

    • 10
    • 19/11/21 12:03:47

    >魂の演技を披露し、銅メダルを獲得した“伝説”のプログラム。
    >「このプログラムで好きになった人?」と会場に聞くと、大きな声援が。「平昌で落ちた人?ソチで落ちた人?おー、ソチはやっぱり多いな。ジュニアからの人?ノービスからはいないかな?」と、ノリノリで会場を煽った。
    >最後には平昌五輪で金メダルを獲得したフリー「SEIMEI」。「次会うときはジャンプ跳んでるからな!僕の生命を懸けたSEIMEIです」と話し、全力の滑りを見せた。

    相変わらず恥ずかしい

    • 6
    • 19/11/21 11:50:38

    本当に死のうとした人が氷の上でクルクルパーできるの?

    • 3
    • 19/11/21 11:04:19

    人格障害もう発症してるね。
    自分が飛べなくなったり、容姿が老いてファンが減ったりアンチが増えたら何かやらかしそうね。同情買う為なら悲劇のヒロイン気取って何でもしそう。

    • 5
    • 19/11/21 10:56:26

    アスリートなんだからフィギュアで語ればいいのに

    • 8
    • 19/11/21 10:52:27

    ただただキモいからもうファンと一緒に静かに滑っててほしい

    • 9
    • 19/11/21 10:39:09

    >>397
    羽生くん本人も「家庭を持ったら『裏切られた!』って言われるかもしれない」って言ってたしね
    お母さんも難しい人みたいだし、一生結婚しなさそう

    • 2
    • 19/11/21 10:24:39

    リスカ痕とかあるんかね?

    • 4
    • 19/11/21 10:07:37

    思ってたけど、こんなアイドル化しちゃうと、なかなか結婚できなさそうで可哀想だなって思う。まだ23歳だけど。。アスリートであってジャニーズでないのに。変なファンが増えて可哀想だなー。

    • 2
    • 19/11/21 10:04:55

    トピ文読んだけどただのかまってちゃんなんだね。

    • 6
    • 19/11/21 10:03:51

    この人喋らないでほしい。真のナルシストだよね。

    • 8
    • 19/11/21 09:53:14

    羽生くんって、強心臓に見えるけど、意外とメンタル弱いと思う
    「嫌われたくない」とか言ってたし

    • 5
    • 19/11/21 09:40:38

    学生の頃に付き合ってた彼氏が「マジで死のうとした」とか「そんな事になったら俺マジで死ぬかもよ」とか度々言ってくる男で、最後の方うんざりして別れたわ
    心配されたり気を引きたいんだろうけど、言われる方はウザいんだよ

    • 8
    • 19/11/21 09:32:24

    アピーラーゆづる

    • 5
    • 19/11/21 09:29:18

    まぁ、強いて言うなら引退してから本にでも書けばよかったのかも。

    • 7
    • 19/11/21 09:24:25

    ごめんアスリートとして凄いと思うけど、こういうこと言う男苦手だわー…

    • 12
    • 19/11/21 09:22:01

    震災関係なく、何回も死のうと思ったとか思ってても言って欲しくない

    • 11
    • 19/11/21 09:19:40

    >>383
    あなたの主張は「羽生くんのこの言動に震災をからめないで」という趣旨だと思うんだけど、それは他人の言動を縛り付けてることにはならないの?

    「震災復興支援している羽生くんに、簡単に死のうとしたとか言わないでほしかったな」という個人の感想は言動を縛り付けていることになるの?

    • 5
    • 387

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 09:17:26

    >>383
    考えて発言したほうがいいってことでしょ。少なからず影響力がありそうなんだから。

    • 4
    • 19/11/21 09:16:41

    羽生結弦選手はスケートでは凄いと思う
    頑張って練習して結果も出てるし

    でも嫌い。

    • 6
    • 384

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 09:13:38

    >>381
    それと何か関係あるの?
    震災復興支援してるからって全ての言動を縛りつける権利ないよね?人権侵害じゃん。

    • 0
    • 19/11/21 09:12:07

    羽生くん、自分の事「震災復興のシンボルとして被災地に元気を届けたい」とか言ってるじゃん
    そういう人が「何回も死のうと思った」は言わない方がいい
    震災で自ら死んだ人、死のうとした人、大勢いるよ
    そういう人たちを元気づけるシンボルでありたいと自分で言っているんだから、公の場でこういう事を言っちゃだめ

    • 15
1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ